So-net無料ブログ作成

もしかしたらTOEICer? [TOEIC勉]

今日はお休みだぁ O(≧▽≦)O
ちょっと出かけますが、移動時間に避けがちな単語と、例文のエアー暗唱をする予定♡

最近うちの職場でも、英語を始めた人がいるらしい。
とはいっても、職場では英語なんて全く必要ないので 「私、英語やってます」なんて宣言しないんだけど、何気ない会話で英語が出たりするから分かっちゃうわよね(*´艸`*)

恐らく2人は英語を習っているか、勉強している。
女性社員は恐らくオンライン英会話。
yes sirの女性バージョンはyes ma'amなんだってーという話をしていたため。
これはTOEICでは話題にならないし、彼女は外出嫌いなタイプだからオンラインだな ( ̄▽ ̄)

新人君は工事中の話をしていたらunder constructionですねーと言っていた。
under constructionなんて日常会話でそんなに使わない。
英会話を習い始めてもそんなに出てこない。

それを考慮すると、彼はもしかしたらTOEICerかも?ヽ(゚Д゚○)ノ

今後の展開が楽しみです♡


今日は勉強報告ができたらいいなと思っています。
もしかしたらブログ更新します。
んじゃねー♡

180回TOEIC対戦相手募集中です♡ヾ(≧∇≦)ノ

180回TOEIC、対戦に興味がある方、こちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16-1
皆様のご参加、お待ちしています♡

ただいまのりっこの対戦相手は2名です! O(≧▽≦)O

・りゅうさん
omsocさん


*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

JING

はじめまして、JINGと申します。この度、
TOEIC本 誤植情報 @ ウィキ
http://www57.atwiki.jp/toeicgosyoku/
というサイトを作りました。

日本中のTOEIC学習者の皆さんで、誤植情報を提供し合いたいと思いますので、
宜しければご協力ください。
by JING (2013-05-03 14:28) 

りっこ

JINGさん
なんだかとても訳にたちそうですね♡
誤植を見つけたらお伝えします!!
by りっこ (2013-05-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0