もしかしたらTOEICer? [TOEIC勉]

今日はお休みだぁ O(≧▽≦)O
ちょっと出かけますが、移動時間に避けがちな単語と、例文のエアー暗唱をする予定♡

最近うちの職場でも、英語を始めた人がいるらしい。
とはいっても、職場では英語なんて全く必要ないので 「私、英語やってます」なんて宣言しないんだけど、何気ない会話で英語が出たりするから分かっちゃうわよね(*´艸`*)

恐らく2人は英語を習っているか、勉強している。
女性社員は恐らくオンライン英会話。
yes sirの女性バージョンはyes ma'amなんだってーという話をしていたため。
これはTOEICでは話題にならないし、彼女は外出嫌いなタイプだからオンラインだな ( ̄▽ ̄)

新人君は工事中の話をしていたらunder constructionですねーと言っていた。
under constructionなんて日常会話でそんなに使わない。
英会話を習い始めてもそんなに出てこない。

それを考慮すると、彼はもしかしたらTOEICerかも?ヽ(゚Д゚○)ノ

今後の展開が楽しみです♡


今日は勉強報告ができたらいいなと思っています。
もしかしたらブログ更新します。
んじゃねー♡

180回TOEIC対戦相手募集中です♡ヾ(≧∇≦)ノ

180回TOEIC、対戦に興味がある方、こちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-04-16-1
皆様のご参加、お待ちしています♡

ただいまのりっこの対戦相手は2名です! O(≧▽≦)O

・りゅうさん
omsocさん


*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

JING

はじめまして、JINGと申します。この度、
TOEIC本 誤植情報 @ ウィキ
http://www57.atwiki.jp/toeicgosyoku/
というサイトを作りました。

日本中のTOEIC学習者の皆さんで、誤植情報を提供し合いたいと思いますので、
宜しければご協力ください。
by JING (2013-05-03 14:28) 

りっこ

JINGさん
なんだかとても訳にたちそうですね♡
誤植を見つけたらお伝えします!!
by りっこ (2013-05-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。