正直、が大事!(part7復習中) [TOEIC勉]

はーい、りっこでーす♪( ´▽`)


日曜日はスクールへ行き、授業内容を軽く復習&宿題したあと仕事関係でやることがあったので、part7は朝しかできませんでした。。

そして月曜日は翻訳課題&仕事関係(´Д` )

急遽入ってきた仕事関係でやらないといけないことが私の英語時間を圧迫しています。さすがにこれはマズいと思い、電車で暗記暗唱スクールの宿題をやり、マックで翻訳&仕事関係、寝る前に公式問題集vol4-1 part7のDPの後ろから2問を時間を計って英→日訳しました( ̄Д ̄)ノ


公式問題集vol4-1 part7 DP 3回目
190-195 7’22”(前回8’01”)
196-200 8’57”→10’15”(やり直し)(前回13’03”)


たったこれだけしかTOEIC勉できませんでしたが、ゼロ勉は防げました。
明日はもうちょっとやりますともー(^_^)



[かわいい][かわいい][かわいい]



さすがに「時間を計って英→日翻訳」も3回目に突入すると、単語がわからなくても、ストーリーがわかっている状態。最初にやった195-200までの問題は明らかにさらーっとやりすぎました。

時間を計っていると「いいタイムをだそう」というある種の焦りモードとなってしまい、単語の意味は思い出せなかったけど「こういう話だからこういう訳になるはず」という記憶から文章を訳してとにかく先に進もうとしてしまいます。


当然のことながらタイムが良ければいいってことではないわけで、訳すときに
「ここの単語はここにかかっている」とか
「この単語とこの前置詞はセットでこんな意味になる」
という視点がないとやっても意味がないんじゃないかと思います。


というわけで、195-200はもう一度やり直しました。
さーっと進まず正直に、できなかったところはまとめたノートを見返しました。


自宅で学習する時も、日常生活でも(?)



焦りはダメダメ!正直に!( ̄Д ̄)



といった当たり前の事が大事なのかなーと思った今日この頃♪
明日もたまに胸に手を当ててウソをついていないか確認しながら(?)
がんばります( ´ ▽ ` )ノ



192回TOEIC(7月)の対戦相手、募集中です!!
興味のある方はこちら↓より参加表明をお願いします!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-06-22-1

ただいまのりっこの対戦相手は2名です♪
Hiroさん
kakaoさん

※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。



第190回(5月)対戦相手の方、アビメ対決中です♪
対戦相手の方はこちらに記載をお願いします。
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-07-01



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。