「おひとりさま時間」を手に入れるために… [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

結婚すると、なんだか自分の時間が持てなくなるもの。
「勉強タイムにしたいなぁ」と思っても、ひとりの時間が作れなかったり、家事に追われてしまったりします。


最近は妊婦生活も安定期となり体調は問題ないので、勉強したり、将来の目標を考えたりという「おひとりさま時間」が欲しいと思えるようになりました。


朝勉は平日もやっているのですが、家事をやりながらだったりするので、落ち着いた時間が欲しい!!(・∀・)


そんな思いもあり、昨日は休みだったけどひとり6時起きし、お一人様時間を作ることに成功しました!!


目覚ましをつけなくても時間で起きれる体質に感謝!!
起きそうになった夫をみて、慌てて「今日は休日だからまだ起きませんとも」という雰囲気をかもしだし、寝かしつけ、こっそりリビングに移動し、カフェインレスのコーヒーと少しのチョコレートをお供に「おひとりさま時間」を楽しむ私( ̄∇ ̄)。


やったのは、暗記暗唱スクールのテキストの日→英と、趣味の勉強!!
2時間くらいは費やせたのかな。
昔に比べたら時間は少ないけど、なんだかスッキリしました。


何よりも清々しいのは、寝坊して起きた夫より先に一歩進めた感じがする優越感でしょうか?(´∀`*)


別に競っているわけではないけれど、今後も「おひとりさま時間」をゲットするぞ。
それには夫をうまく寝かしつける技を身につけなくては(笑)!!

2F06B758-48EA-41DF-B0DE-9E798924D864.jpeg
りす園に行った時の園内の看板が面白すぎ(*´∇`*)
私のイメージとは違う凶暴すぎるりすの絵に思わず笑ってしまいました。

クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

Kenglish

おはようございます。
なんか共感できる記事だったのでコメントしました。今まさにおひとりさま時間中!なかなか自分の時間を確保するの難しいですよね!うちもまだ小さい子がいるので起きてきたら慌ただしい朝の始まりです。いつも更新楽しみにしています!お身体大切に!

by Kenglish (2019-04-23 06:17) 

りっこ

Kenglishさん
子供が産まれたらもっと時間はなくなるんだろうな…。
先輩ママに色々聞いて今後の生活をイメージしていますが、まだ甘いイメージしかできていないみたいです( ̄▽ ̄;)。

ありがとうございます。
健康には気をつけないと…。
by りっこ (2019-04-24 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。