産休の始まりと産休前のカミングアウトと [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

とうとう産休に突入しました!!
最近は私がお休みの日は雨、出勤の日は曇りか晴れだったのですが、案の定今日は雨(^◇^;)。


今まで曇り女だったけど、雨女に降格(?)したのかしら?


今日は産休中にすることをリストに書き出したり、産後ケアの登録をしにいったりする予定。産休中何しようかなー♪


産休前に色んな人が話しかけてくれたけど、恐らく来年4月まではお休みする私は、意外なカミングアウトを聞くことに(⌒-⌒; )。


まずは妊娠報告。
「皆にはまだ言ってないんだけどね」と報告してくれたのは今まで初めての妊娠の私をサポートしてくれた先輩ママさん(*´∇`*)。嬉しい報告でしたが、


私をサポートしている場合じゃない〜!!


まだ不安定な妊娠初期のあなたの方が大変だわ、と突っ込みたくなった瞬間でした(笑)。
昨日はできるだけサポートできるところはしたつもり。。
もっと早く言ってくれれば良かったのに〜。


そして帰りがけに、関わりがあった部門の男性社員2人が「ちょっと、ちょっと、りっこさん」と手招き。

「これ、俺たちから♪」とプレゼント(お菓子)もらっちゃった。


ありがとう〜(*´∇`*)


予想外のプレゼントに驚いていたら、


「皆にはまだ言ってないんだけど…」とまた内緒の報告。


「僕たち今年いっぱいで辞めるんです」


がーん!!∑(゚Д゚)


話しかけやすい人達だったのに…。
産休が開けたら、気軽に話しかける人が減ってしまった。。


そんなカミングアウトを受け、ショックな私。


産休明け、どんな世界になっているんだろう(^◇^;)


そんな思いが頭にチラつきながら、私の産休のはじまり、はじまり〜。




クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。