長期休暇で感じた危機… [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

産休も今日で3日目。
初日は眠くなる体調に無理せず寝てみたり、区役所に手続きをしに行ったり、お義母さんに会いに行ったりで過ぎ、

2日目は出産時や出産後に必要なグッズや、ベビー用品を送ってくれた友人へのお返しをネットで調べて終了。。


まさか、ネット通販に何時間もかかるとは思わなかった( ̄▽ ̄;)。


調べちゃったのは価格やらお得な日がないかのチェック。。
お陰で産後の消耗品、18000円分の商品を3000円代で手に入れることに成功したけれどあちこち見て回るのに時間を取られ過ぎてしまいました。

時間を気にせず思考を働かせているとあっという間に時間が過ぎていってしまうみたい。。


お休みで感じたのは、会話の危機!!


職場と違って会話する人がいないので、1年そんな状態で復帰するとうまく話せなくなるんだって。しかも夫との会話もなんだか要点をついていないような感じになってくるんだとか。


確かに、
リタイアしているうちの親と話してもそんな感じだわ( ̄▽ ̄;)。


長期休暇って嬉しい感じもしたけど、なにかと問題がでてくると思った産休開始…。
ぼやっと過ごさないようにしなくちゃ。


6513F08F-1010-44CE-BAA4-B1BE245CB23D.jpeg
職場でもらったゼリー。
カロリー少なそうだし、あっさりしていて美味しい。
見た目もかわいい(*´ー`*)




クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。