今日こそは時間の有効利用! [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

産休ももう7日目。
お義母様の家に行ったり、散歩がてらに都内の買い物スポットを歩いたり、自宅付近を歩いたり、検診に行ったりと結構予定がありましたが、昨日はとうとう何もない状態に。


とはいえ、ベビーグッズをもらった方へのお礼の発送、いつでも入院できるように出産時に必要な荷物の発注や、ベビーグッズの発注、出産時に持っていくものをバッグに詰めたり、保育園や産後ケアサービスを行なっている施設へ見学予約の電話など、地味な在宅作業を行なっていました。。


が、問題なのは
なんとなーく時間が過ぎてしまうこと(⌒-⌒; )。


特にネット通販などを漁っていると、結構時間が過ぎてしまいます。
たまに出産や育児について書かれているブログを徘徊して時間を潰してしまう。。


そして、もう一つ問題なのは、インターネットを使用したり、散歩をすると
地味にお金が逃げていくこと(^◇^;)。


ネット通販では産後の妊娠線ケアのオイルなどをポチったり…。。
都内の買い物スポットを徘徊すれば、思わずお菓子を買ってしまったり…。
地元を徘徊すれば、100円グッズを買ってしまったりと消費ばかり。


働いていれば、そんな余裕はなかったのですけどね。
お菓子以外はどれも必要なものといってはそうなのですが、代用できるものもある気もするし、何しろこう毎日消費ばかりしていると流石に罪悪感が湧きます(笑)。


そして、散歩から帰ってくれば体調的に眠くなってしまう…。
後は家事をして1日が終わる…。


気付けば、1日で習得したのは
赤ちゃんグッズの情報と出産、産後の様子だけ( ̄O ̄;)


流石にそんな状況が嫌になってきた。こう行った情報、キリがないのよね。
時間がもったいないので、自宅でやることと図書館やカフェでやることの勉強時間を分けて少しは何か身につくようにしようかな?


・英語関連、仕事関連の勉強→図書館かカフェ
・読書(読みながら内容を書いたりまとめる)→自宅


読書は図書館から借りてたくさん読むことに。
内容は、社会の情勢関連が主。他は赤ちゃんをうまく寝かしつける本(笑)。

今日は保育園見学1件。
今日こそは時間の有効利用!

行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。