カフェ勉への荷物で妊婦が持っていけなかったもの。。 [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

もう産休も9日目。
だんだん生活に慣れてきました。

ぼんやり過ごしてしまいそうなので、何かしようと心に決めた今週。
仕事関連の勉強をカフェでしようと思い支度したのですが、


iPadが重くて却下(^◇^;)!!


まさかの事態となりました。
妊娠していなければ余裕なのですが、バッグにiPad、仕事の本1冊、傘、お財布、iPhoneを入れて出ようとしたら、重さでお腹が張って無理(^_^;)。


こんなにか弱い人になってしまうとは(笑)。


特にiPadはキーボードもつけているので単品より重くなっていますが、かといってキーボードなしで行くのは入力作業がはかどらず意味がありません。


急遽カフェでは図書館で借りた軽めの育児本を持って読書タイムにすることに。赤ちゃんの睡眠に関する本を読みました。


とてもいい本でした♪( ´▽`)
新生児のノンレム睡眠、レム睡眠のサイクルは40分〜50分で、その頃に泣いた場合は何かがほしくて泣いたのではなく、単なる寝言の可能性があるというのは目からウロコ!
まだ言葉が発せないから、寝言も泣くになってしまうみたい(*´∇`*)。
そんな時に泣いたからといって抱っこして起こしてしまうのは、寝言言っている人をわざわざ起こすようなものなんだって。
それにしても、なんの言語も話せない人(お腹の子供)に会うというのはある意味面白いかもしれないですね。子供特有のジェスチャーを見抜いて行うコミュニケーション、できるかしら??


1時間ちょっと、集中して読み終わり♪
妊娠を機にいろんなことを知れるのはいいですね。


そういえばカフェでは胎動が激しい時があり、柔らかい服を着ていたせいか、服の上からでもグリングリンお腹が動くのが見えてしまいまして…。となりで履歴書書いていた大学生が


「な、なんか私、今、不思議なものをみてしまいました( ̄O ̄;)」


と言うような顔をしていたので、刺激がないようにそっと机のノートをお腹の方に近付けて隠しました。

地球にいない生物を見つからないように隠した、そんな気持ちを味わいました(笑)。


654B2DCA-5742-45F4-9DFF-18A7891C69F5.jpeg
写真を載せようとしたら、開いたアプリで7年前のアメリカ旅行の写真がなぜか最初に出てきて懐かしさに浸りました。
自由の女神の写真をみていたら、出産に向けて前向きな気持ちになった気がする…。


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。