増えてしまう体重… [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日で産休開始から2週間。
お腹がますます大きくなって、近所の方も「おいおい大きくなったね、大丈夫かい?」と話しかけて頂くくらいになりました。



胎動が激しくて、眠くなりがちで、あまり英語はできていません。。
たまにテレビのニュースで出てくる英語に耳を傾けたり、英語の音楽に耳を傾けたりしています。



ショックだったのは、この2日間で800gも体重が増えてしまったこと。
1週間に300g以内におさめるのが良いらしいのですが、「空気を吸っただけで増える」と言われる臨月間近なこの時期、いつも通りに過ごしているつもりなのに増えてしまいました。。浮腫みもないので本当に体重が増えたみたい(^◇^;)



食事と食事の間にお腹が空くと、まるでお腹の子が
「ママ、おなかすいた!!(・Д・)ノ」
と言っているかのように胎動が激しくなるので、その都度カロリーが低いものを一口食べていたわけですが、今は消費カロリーも少ないので総じて体重増えちゃったかな。。


1日1回をお魚にする計画は今週は順調!!(*´∇`*)
1日の食べる量は変えずに食事の回数を分ける分食にして行く作戦で行こうかな。



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。