第242回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

今日は7月のTOEICの日ー♪( ´▽`)

もう相当の期間受験できていません。。
最近は臨月に入にはいりました。

もともと妊娠中はご迷惑をおかけすることもあるともうので受験しないように決めていましたが、もうね、物理的に受験会場となりそうな大学の固定された机とイスの隙間にお腹が入らないと思う( ^∀^)!!TOEICのない8月に出産予定です!!今の私はこっちが本番になりそう。


ちょっとTwitterでTOEICを検索してみたら、「TOEICノー勉」という言葉が勝手に出てきて面白かった。私も本当に初回はノー勉で、時間配分もうまくできず、となりの机のおじさんに「こいつまだPart5やってるけど大丈夫かいな」というような目線を浴びせられたのは、もう10年近く前(笑)。結果は散々でした。


そんな昔の私にアドバイスするなら、
わからない問題は諦めてテキトーに塗って、拾えるものを拾っていくしかなーい!


頭にないものはないですから、知らない単語でどれを選ぶか時間をかけてもしょうがないってもんです。part7などの読解問題は、なんとなーく「読みやすそうなもの」と「これ無理だわ」にわけて読みやすいところの問題を落とさないようにした方が良かったと思います。


とはいえ、あの頃はどれが読みやすいかさえわからない状態だったので、そうなったら文章量の少なさとか自分が知ってそうな話題の文章に食いつくしかないですよねー。


なんの対策もしなかった初回受験を思い出し、懐かしくなった私。
今日はお腹の子と一緒に受験される方を応援しています!(あっ、痛いからお腹蹴らないで!!(^◇^;))



がんばってきてねヽ(*^ω^*)ノ('ω')




と、いうわけで
持ち物チェックいくわよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪

[ひらめき]必要な方は「老眼鏡」も忘れずに♪( ´▽`)


いってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

Kurohyo

りっこさん
こんばんは
今日2年ぶり位に試験受けてきました。
ここのところ仕事が忙しく、ほとんど勉強できていませんでしたので、
ボロボロでした。
ラスト4分で読解2問(マークシート10個)残して、マッハで処理(塗り絵)。
やっぱり三つの文書読むの時間掛かりますね。
そこまでの力がないって事でもあるのですが・・・・
また、出直します。
そうそう、うちの子も8月生まれです。同じ月になりそうですね。
暑くなって来たので体に気をつけて踏ん張ってください。

by Kurohyo (2019-07-28 19:52) 

りっこ

Kurohyoさん
2年ぶりの試験、お疲れ様です。
私もしばらく受験できていないので、受験したらボロボロになりそう(^◇^;)。
でも、受験して状況がわかるのはいいですよね。
出産後いつごろ受験できるかしら???

まだ産まれていないので、8月生まれは確実になりそうです。
あと少し、がんばりまーす( ´ ▽ ` )ノ
by りっこ (2019-08-02 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。