出産しました!! [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

ご無沙汰しています。
なんとか先週、

無事出産しました!(*^▽^*)


今年の目標の一つ達成です!!


が、産後は思ったほど自由に動けなくて…
出産ってすごく体力を消耗するもんですね。


私の場合は、出産後に大量出血となってしまい、ヘモグロビンが6位まで下がってしまっています。今も少し歩くと息切れや頻脈を感じます。。出血が止まらない時は、死ぬんじゃないかと思ったけど(^◇^;)


そして、出産に伴って各種筋肉もボロボロになっている様子で…。
妊娠してお腹が大きくなった時に、その大きさに耐えられず、お腹の真ん中の筋肉が解離しているようで、内臓が筋肉で抑えられている感じがしません。。その影響か、お腹がまだ妊娠しているような形になってしまっています。。実際出産後に「いつ産まれるんですか?」と聞かれたくらい(⌒-⌒; )。


あとは、排尿関連の筋肉も出産のダメージでダメになったようで、尿もれなどマイナーなトラブルが起こっています。


出血は私はひどかったようですが、他の筋肉関連は出産された多くの方に起こっているようで、入院中に辛さを共有してきました。。


大きな病院で産んだのですが、夜中に赤ちゃんが一斉に泣き出す場面に遭遇したりと、普段見れない環境はいい刺激になりました。。貧血だったけど。


よかったのは無事に産まれたこと。
ちょうど夫がいる時に破水して病院に無事移動できたこと。


あとは、貧血で顔が白く、
美白ケアいらずになったことかしら( ´∀`)


もう少し体力が復活するのを待ってみようと思います。



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 11

たく

ご出産おめでとうございます。
約5年前、TOEICを頑張っていた頃によく拝見させて頂きました。年齢も近く、非常に刺激を受けました。ブログの話題も、TOEICから転職、資格、結婚と変わっていき、とても魅力的に感じています。これからも、楽しみにしています!!
by たく (2019-08-19 13:01) 

むらさき

おめでとうございます。よかったですね。

by むらさき (2019-08-19 15:59) 

aki-kiyo

母子とも無事にご出産とのこと、おめでとうございます。(^^)
by aki-kiyo (2019-08-19 20:57) 

ガウス

ご出産おめでとうございます!!!!!
無事に生まれたとのことで本当に良かったですね!!
おめでとうございます!!!!!!!
by ガウス (2019-08-19 21:34) 

しゅぼ提督

おめでとうございます!

母子共に健康そうで、無事にご帰還で
喜ばしい限りです。

夜泣きだけ、大変なので消耗戦にならないよう
ダンナ様の協力が不可欠です。
(私は夜泣き対策のため、残業で帰ってきて、
嫁の睡眠確保のため、夕食食べたら、子供を背負って、
半年ほど深夜外をウロウロして、始発電車が
動く頃自宅に戻って、仮眠して出勤を
半年ほど続けました)

お身体お大事にして下さい。
by しゅぼ提督 (2019-08-21 00:41) 

kurohyou

りっこさんおはようございます。
ご出産おめでとうございます。
無事に出産出来て良かったですね。
体力の回復とお子様の笑顔に癒やされてください。
by kurohyou (2019-08-22 06:23) 

ゆっこ

おめでとうございます!よかった!なんだかこちらまで安心しました。
忙しい中英語勉を続けていたりっこさんが出産、色んな新しいことが待ち受けているでしょうね♪
産後も体が回復するまで焦らず暮らしてくださいね、
東北からネモフィラの咲く県へ5年前から引っ越してきていたゆっこでした!
by ゆっこ (2019-08-22 08:17) 

りっこ

たくさん
ありがとうございます。もはや英語ブログではなくなってきてしまったので、このまま続けるべきか悩みましたが、TOEICやっていても色々な人生の節目ってあるよな、と開き直って書いています(笑)。英語を学習することを忘れないようにするために書いていたりもします。体調戻ったら再開したいな。。( ´ ▽ ` )

むらさきさん
ありがとうございます!!
もう、死ぬかと思った(笑)

aki-kiyoさん
ありがとうございます!!
なんとかなって良かったです!(*´∀`*)

ガウスさん
お久しぶりです!ガウスさん、懐かしい!!
ありがとうございます!!(^-^)

しゅぼ提督さん
す、すごい!外にでて夜明けに帰ってくるを半年!!
今のところお腹が空いたら泣いてくれているのですが、今後どうなるか…。
困ったらこのコメントを旦那に見せて協力してもらいます(^ ^)

kurohyouさん
ありがとうございます!
なんとかですが、良かったです!!
子供はたまにすごく意地悪そうな顔をします(笑)

ゆっこさん
お久しぶりです!ありがとうございます!!
ネモフィラ県に引っ越されたのですね!!
毎年ネモフィラ見に行ってるので、行くたびに思い出しそうです(´∀`)
by りっこ (2019-08-23 21:19) 

まぐたん

りっこさんご無沙汰しております。
勉強会でちょこっとお会いした者です。

ご出産おめでとうございます!
りっこさんのお子さんなら超絶可愛いでしょうね!
どうぞ産後のお身体大事になさって下さい。
嬉しいニュースありがとう
by まぐたん (2019-08-25 17:50) 

機関車1019

出産おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]
5年前にtoeic受け始めたときに
りっこさんのブログが目にとまって
から私もやってみようって気になりました。点数公表しあうのは程よい緊張感で楽しかったです。
by 機関車1019 (2019-08-30 14:48) 

りっこ

まぐたんさん
ありがとうございます!!
我が子は誰に似たのか、結構やんちゃな女の子です。
手足の動きがすごくて、よく殴られたり、頭突きされたりしています(笑)。
育児がんばります!


機関車1019さん
ありがとうございます!!
対戦はとうとうやらなくなってしまいました(^_^;)
またできるかな??とりあえず英語を再開しないとですね。
by りっこ (2019-09-06 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。