駅前留学再開!! [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

早いもので、我が子が産まれてからもう少しで28日が経とうとしています。
新生児期をもう少しで卒業です。


育児の方は、近所の方と話したり、ママ達の交流の場所に行ってみたり、子供を連れて買い物に出てみたりと気分転換しながら、まぁまぁやっています。ホルモンの変化や育児疲れ、アラフォー、ワンオペと産後うつになりやすい要因が揃っているので、根拠ない育児のルールに縛られず、楽しもうと思っています。


相変わらず夜は夜勤状態!!
約3時間おきに授乳で起きますが、ぐずらなければ眠気なく過ごせます。


ところで、
明日、久しぶりに駅前留学してきます!(*^_^*)
娘は夫がみていてくれるって。


貯まりすぎたポイントをどうにかしませんか?と連絡もらっちゃったの(汗)。


予定では2コマ、マンツーマン。
一つ下のレベルを予約しました。
話すことを決めて英作文作って予習していこうかな。


その前に、育児でも異文化コミュニケーション中。
娘の理由なく泣いたり、ふーふー言ったりする言語がわからないもので(笑)。


たまに寝言みたいの言っているんだけど、まだ世界を見ていない中、どんな夢をみているのか気になっています。



クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。