育児中の英語勉に便利なのは… [英会話]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ


駅前留学に行ったこともあり、産後の体調も良くなったことや、子供の扱いも以前より慣れたこともあり、英語も少しですが毎日やるようになりました!



やっているのは暗記暗唱スクールのテキストの日→英。



テキストはPDF化してあるので、スクリーンショットで日本語と日本語に該当する英語のページを切り取って、メモ帳に貼って、すぐに日本語→英語を確認できるようにしています。



育児中だと、なにかとスマホにデータがある方が見ます。本だと、抱っこしてると片手空くか空かないかなので、ページをめくるのも大変で諦めることも。



ミルクをあげるのに15分くらいかかるので、片手で授乳させながら、たまにスマホをチラ見して、日→英に挑戦。抱っこしてる時もそんな感じでみています。



とにかく片手はマストで使えない!!
スマホを机の上に置いて、多少チラ見することはできる、という状況で、スマホにデータがあるのはとてもよいです。



しかも、暗唱ならほんとにちらっと日本語を確認するだけで、後は頭で考えればいいだけ。
そして子供に向かって暗唱するだけ。



子供は
ママ、何してるの?(ㆀ˘・з・˘)


というような不思議そうな顔で見るときもありますが( ^∀^)



授乳、抱っこ中にできる暗記物を増やしていけたらと思っています。。




クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。