そして1週間が過ぎた… [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ


英語学習記録を書くと決めて、


えっ、もう1週間!?(^-^;


ブログも書かずに時間が過ぎております。


何してたっけ??
土曜日 絵本専門店へ
日曜日 日用品や食料品を手に入れに
月曜日 ディズニーランドへ(頂きもののチケットの期限が近かったので)
火曜日 児童館へ(毎週あるクラスへ)
水曜日 大きな図書館へ
木曜日 予防接種、児童館でフラワーアレンジメント、公園へ



…全く勉強できてない( ´∀`)



上記予定以外は家事(洗濯、食事、掃除機)、散歩(子供が泣くので)、絵本の読み聞かせ、授乳(ミルク)、オムツ替えにお風呂、寝かしつけで1日が過ぎます。


毎日気付けば日付が変わろうとしていて、そんな時間帯に洗濯…。
そして1時前に寝たと思えば、夜の3〜4時にミルクを飲みたい我が子が泣くので起きて30分くらい時間をとられます。。


それでも、最近我が子は、一人で手をみたりぬいぐるみをみたりして遊んでくれる時間が10分くらいちょこちょこできるので、最初の2ヶ月よりは楽になってきているはず。



その10分でトイレに行くことができたり、食事が摂れたり、ちょっとした家事ができる(*≧∀≦*)わーい



2ヶ月くらいまでの時期はお昼ご飯を立って食べたり、口に一気に詰めて1分くらいで食べたり、食べれなかったりした時期もあったのよ。夕飯も疲れて食べなかったりね。



昨日は一人遊び時間にカレーの材料をホットクック に入れてセットすることができた!(最後の方は泣かれたけど)


我が子がTOEICのリスニング時間くらいまで一人で遊べるようになるのはいつだろう?でも、そんなに長い時間一人で遊ばれたら、私、寂しくて泣くかも( ;∀;)。



英語時間を意識して、今日から仕切り直しよ!!
(来週も同じこと言ってたり…)


クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
極めろ! リーディング解答力 TOEIC L & R TEST PART 5 & 6

極めろ! リーディング解答力 TOEIC[レジスタードトレードマーク] L & R TEST PART 5 & 6

  • 作者: 関 正生
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。