育児と英語の絵本とディズニーと [育児と英語]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

ここ1ヶ月はしばらく自宅に閉じこもって、娘の世話に明け暮れていました。


最近も娘は前向きハイハイにも成功し、つかまり立ちもマスター。


とは言え、頭の方がまだ重いフォルムですので、バランスを崩すと頭から転びます。


ますます目が離せません(^◇^;)


英語の方は相変わらず、ディズニーチャンネル、「アバローのプリンセス、エレナ」のリスニングを離乳食をあげながらしたり、(すっかりファンに)


時間ができれば、昔通っていた暗記暗唱教室のノートを見直したりしています。
今日は40分だけ。。


私が暗記暗唱スクールに通っていた頃、育休中の方が授業を受けていて、宿題の多さにいつも「もうやめようかな、無理かも」と言っていたのですが、今考えると参加できるだけすごい人だったんだなと思います。


とてもじゃないけどできませんよ。
よく寝てくれる子なら少しはできるかもしれませんが。


そして駅前留学はショッピングモールに入っている教室以外は授業をするそうで。
マンツーマンにするとか、いろいろ対策を練っているみたいですが、乳児がいる身としては新型コロナ真っ盛りの時期に通う気にもなれません。


先週は胃腸炎のような症状で、私も夫も苦しみました。
今のところ発熱もなく過ごせていますが、ちょっと体調を崩すだけで「まさか…?!」という思いが頭を駆け巡ってしまいます。


早く終息して、前のように伸び伸び外に出れる日が来るといいのですが。


そんな状況も関係なく、私や夫が体調不良でも、一人元気な娘。
気に食わなけれは大声で「ぎぃやー」と言ったり、見たことがないものに躊躇することなく飛びついたりと、やりたい放題。


私も歳をとったので、毎日疲れています。


絵本に英語のものも取り入れています。英語というよりは色がきれいなので、娘の食いつきもいいです。

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

  • 作者: Carle, Eric
  • 出版社/メーカー: Puffin
  • 発売日: 2007/10/25
  • メディア: ペーパーバック



BABY NUMBER BOOK

BABY NUMBER BOOK

  • 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版
  • 発売日: 2010/04/25
  • メディア: 単行本



リサ・ラーソンのABCブック

リサ・ラーソンのABCブック

  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2019/09/11
  • メディア: ハードカバー




クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村


極めろ! リーディング解答力 TOEIC L & R TEST PART 5 & 6

極めろ! リーディング解答力 TOEIC[レジスタードトレードマーク] L & R TEST PART 5 & 6

  • 作者: 関 正生
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2019/09/19
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

kurohyo

りっこさん
こんばんは。
ご無沙汰してます。
子育てとコロナで大変ですよね。
うちの子もずーっとお休みです。
終業式と始業式にちょこっと行って、プリントもらって新しいクラス聞いて帰ってきました。
りっこさんのところは小さくて、未だ目が離せないから大変ですよね。
でも、その笑顔に癒やされてください。何よりのビタミン剤です。
とりとめもありませんが、もうしばらく頑張りましょう。
by kurohyo (2020-04-14 22:14) 

りっこ

kurohyoさん
お子さんお休みとは大変ですね。
私も娘とべったりです。笑ってくれたり、離れると泣かれたりするのはかわいいですが、何をしても不満そうな時は疲れますね。

早く終息するといいですねー!!
by りっこ (2020-05-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。