気付けば1年ぶりです!(近況報告) [育児と英語]

りっこです!( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです。約1年ぶりの投稿になります。

ぷはー!!( ´ ▽ ` )

なんだか育児という深海からTOEICという水面に息をしに上がってきたような気分!!

TOEIC勉の時間って自分とも向き合える、自分の世界ばかりの時間だったような。娘のために過ごす時間がメインとなってしまった今となっては貴重な時間だったなぁ。

今日は久しぶりに用事があり、自分の世界を取り戻しています。
150B3984-83FD-4E32-89F9-E726DF88D7CB.jpeg
スタバ、すごく久しぶりなので、ストロベリーフラペチーノとタルトを食べました。すごいカロリー(^◇^;)

用事を済ませた後にマルイに行ったのですが、ちょうど開店の音楽が流れていましてね

TOEIC勉をしていた頃は、たまにマルイの開店前の時間からやっているスタバに寄って勉強していて、この音楽をよく聞いていたよなーと懐かしく思ってしまったのと

懐かしくなってスタバに行ったら、ちょうど海外Amazonの発送メールが来て

Now that your first order is on the way

と書かれていて、Now that !!懐かしいー!!と思ってテンション上がってブログを書くことにしました(^ ^)。とは言っても近況報告ですけど。。



私は育休の後、保育園問題で退職してしまい、

今は無認可保育園に娘を通わせて就職活動をしているのですが、緊急事態宣言に合わせて保育園をお休みさせ、今月は育児一色な時間を過ごしています。今日みたいに私に用事があるときは保育園に通わせています。

就職活動も有給がつかない中で新型コロナで保育園がお休みとなってしまうとどうにもならないので、進めるのも難しいですね。早く終息してほしいなぁ。

英語はTOEIC勉はできていないのですが、幼児むけの英語は毎日聞いています。

ディズニーのDVDとYouTubeではGuess How Much I Love Youが好きみたいで毎日どちらかを見ている娘は

映像に合わせてABCの歌をところどころ歌ったり、レッド!ブー(ブルー)!とかメイビーとか色々言ったり、

Touch your nose!の声に合わせて鼻を触るのを見て、同じように真似したりしています。

いやー、幼児向けの英語のおもちゃもすごくて、

最近買ったアメリカのAmazonで買ったおもちゃは、タッチペンでタッチするとタッチペンの頭に動画が現れたりするそうで


LeapFrog LeapStart Go System ピンク

LeapFrog LeapStart Go System ピンク

  • 出版社/メーカー: VTech
  • 発売日: 2019/03/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー




これは娘にというより、私が欲しくなって買いました( ´ ▽ ` )

届くのが楽しみです!!

そうそう、娘が生まれて服とかおもちゃとか海外通販を利用することが増えたのですが、この前商品が届かないトラブルがあって、

英語でメールでやり取りして返金してもらうことに成功しました!
一回メールをすれば済むかと思っていたのですが、相手側の勘違いもあって数回メールをやりとりしたのです。。

TOEICやっていてよかったーと思いました♪( ´▽`)

メールのやり取りで英語力が落ちてきたのを実感したので、再度暗記暗唱にチャレンジ中。。

部屋をおもちゃで散らかしたり、あちこち走りまわったり、静かだと思ったら私のバッグを漁っていたり、イヤイヤしたり、朝早く起きて私を起こしに来たりする娘に振り回され、まとまった時間がなかなか取れないのですが、

娘に英語を教えてあげたいので、自分の英語力も上げていかないとですね。


また息をしにブログを書きにきます!!


そうそう、最近の育児の世界での残念な話題は、「はらぺこあおむし」の絵で有名なエリックカールさんが亡くなられたこと。どれも大好きな絵本なので、本当に残念です。娘は今、Mr. Seahorseが大好きなんですよ。。

Mister Seahorse

Mister Seahorse

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ハードカバー


kurohyoさん
コメントの返信ができないまま時間が経ってしまいすみません!!
お元気にされているでしょうか??
コメント欄が色々貼られてしまいいっぱいになってしまったので、こちらに返信させていただきます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 7

梅さん

お久しぶりですね。
どうされているかとおもっていました。
私はまだTOEICをやっています。7月で69歳になります。
by 梅さん (2021-05-27 18:44) 

Kurohyo

りっこさん
お帰りなさい。
ブログ更新されないので、育児でブログ更新の時間取れないんだなーって
たまにブログ見に行って思っておりました。
コロナ渦で少し不自由で大変ですがのんびりやって行きましょう。

by Kurohyo (2021-06-07 09:35) 

りっこ

>梅さん
私も歳をとりました(^-^;
今日がいちばん若いと思うしかないですよね泣。
長期間TOEICがんばられていてすごいです!私もがんばらないと…
by りっこ (2021-06-30 01:02) 

りっこ

>kurohyoさん
たまに見に来て頂きありがとうございます!
ほんとに、コロナの間はゆっくりするに限りますね。。室内にばかりいる育児に疲れた時期もありましたけど、今は娘と自転車であちこち行って息抜きしています(^-^)
by りっこ (2021-06-30 01:05) 

FloydJardyfyv

Датчики давления Метран 55 предназначены для работы в различных отраслях промышленности, системах автоматического контроля, регулирования и управления технологическими процессами и обеспечивают непрерывное преобразование измеряемых величин - давления избыточного, абсолютного, давления-разрежения, гидростатического давления в выходной сигнал.
[img]https://www.emerson.ru/resource/image/4847546/portrait_ratio1x1/555/555/b49d3a19a09633cde41600c213d5de5b/rB/prod-metran-55mp.jpg[/img]
[url=https://saransk.neftel.ru/datchik-davlenija-metran-55] поверка метран 55 в Саранске [/url]
by FloydJardyfyv (2021-08-02 11:50) 

こーさく

お気に入りに入れていたこのブログを久しぶりに見たら、超久しぶりに更新されているではないですか。育児に専念されていたんですよね。さぞかしお子様はもうペラペラ??笑
自分もTOEIC頑張っていた頃このブログで元気をもらっていました。(点数は及びませんが)また気が向いた時に覗いてみますので、また息継ぎに水面に上がって来てください。
by こーさく (2021-08-09 10:58) 

KennethRom

[url=https://mir74.ru/news/]смотреть новости отв челябинск[/url]
by KennethRom (2021-10-08 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼児用の英語教材に興味津々|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。