166回TOEICを振り返る [TOEIC受験当日]

166回TOEIC、いろいろみてみたら、
結構ヤバいかも!? (ノ; ̄◇ ̄)ノ
なんかねー、part5で間違いいくつか見つけて〜
コンタクト(?)の問題がねー、間違ってる♡(全滅かも(泣))
他にもあれーって思うのがあったわー。。


まさかの600点落ちか? (`Д´)
えーん、罰ゲーム始めようかなー・゜・(/Д`)・゜・


166回TOEICを振り返ります。
9:30に会場の駅の近くのお店でコーヒー♪
単語特急2の覚えてない問題をぱらーっとみてました。

10:30ランチ♡
0001.jpg
うさぎがかわいくて思わずゲット。

で、食べたらこうなりました↓
0002.jpg
い、痛そう!?(´艸`)

でもさー、顔が喜んでいるようにも苦しんでいるようにも見えるのよねー。
今回の結果はどうなるかなー(´・д・`)
食べ終わった後「2ヶ月で730点」の3週までの問題をざーっとやった。

11:35会場へ。
また単語特急2を覚えてないところだけさぁーっと2周。

12:25
マークシートの記入の説明を聞きながら記入。
わたし、この時間までマークシート書かないタイプ♡
だって書いちゃうとこの時間何していいかわかんなくなるんだもん♪

その後、後ろの人の鼻水が耳に障って席代えてもらう。
鼻水だけなら良かったんだけど、全体的に机にバッグを大きな音をたてて置いたり、机をたたいたりするタイプだったのでこれはちょっとねー(*´>д<)
お休みの方が多かったので、好きな席に座らせてもらいました。

そして試験直前の人間観察♡
ボーダー柄この前多かったから60%予想してたんだけど、一人しかいなかった。
チェック柄が多かったなー♪

リスニングパートの合間にpart5を10問解いたけど、part5&6が終わったのが14:05。
時間かけちゃいました。。
順番にシングルパッセージを解いていく。
急いでもしょうがないのでじっくり解いたつもり。

14:30
シングルパッセージの最後(ランバーの問題)が解き終わってなかったけど、とりあえずDPへ。
14:55なんとかDP終了。終わってないSPへ。
15:01なんとか全部終了。
ちょっと見直そうかと思ったら、終了になっちゃった。( ´ ・ω・)ショボーン


リスニングはpart3&4のスピードが早くって、podcastで聞いているCNNradioのジムリボーさんのしゃべり方を思い出しました(笑)
part1、実験室の人がフラスコの水を流している問題、間違いました。。(悔しー ( ゚皿゚)キーッ!!)


part7の感想としては、今回はじっくり根拠を見つけて解いたつもりなんだけど、
間違ってる♡( ̄Д ̄;)
なんかねー、読解力うんぬんと言う前に、テキトー過ぎ!!!
解いていってパッと答えが分からないと「あーたぶんこれこれ」で選んじゃってる私がいるのです。
解くのが面倒になっているのでしょうか?
最悪です。(歳のせいじゃないわよね?)
ちゃんと読まなくては。。

まだまだ職場の資格試験まで時間がとれない日が続くけど、
167回がんばるわよー(`Д´) ムキー!

TOEIC勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

第167回TOEIC対戦相手募集 [対戦相手募集]

167回TOEICの対戦相手を募集します!
o(*`・∀・´)○


参加資格のある方
・第167回TOEICに申し込んだ方。
(11/27受験)


参加表明の仕方
このページのコメント欄に
・お名前
・ブログをやっている方はブログのURL
・意気込みを一言

*ブログのURLを載せた方は私のページの「読んでいるブログ」に登録させて頂きます。
あと大体週に1回、対戦相手としてお名前とURLを記事に載せます!
嫌な方はURLを載せないで下さいね♡


結果の発表方法
・コメント欄にてりっこより高いか低いか報告して下さい。(点数載せてもいいです)
・りっこの点数より高いか、低いか、同点かを発表します。
(点数順に並べたりはしません。高いか低いかは名前を50音順に並べて発表します。同点の方は点数がバレます。)
・郵送で届くアビメでりっこよりよい項目があった方、ご報告下さい。
 (注:アビメってこれ→http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23-00
・りっこより150点以上高い点数がとれた方、ご報告下さい。


罰ゲーム
[対戦者の方の罰ゲーム]
りっこより点数が低かった人は
 次のTOEIC(1/29もしくはそれ以降のTOEIC)までに、公式問題集のどれか1冊(持ってない人はお持ちの模試本2回分)を5回やって報告!(2模試×5で全10回解く事になります)

りっこより点数が低かったとしても免除される場合もあります!
対象となる方は以下の方
・前回と比べ、対戦者の中で一番点数が伸びた方は完全免除
・アビメでりっこより勝った項目がある→1項目勝ったら1回分免除
 (全10回の所、1項目勝てば9回、2項目勝てば8回でOK)
・前回と比べ50点アップできた方→5回やるところを3回に免除
 (2模試×3で全6回でOK)

アビメでの対戦もつけましたので、
「今回は短い会話だけはりっこに勝つ!(炎∇炎)」
という意気込みもお待ちしています!


そして、りっこより点数がもともと高い方も罰ゲームがあるんです(´艸`)
りっこに1個アビメで負けたら、1回模試(全1回)でお願いします!
ご連絡ください!



[私の罰ゲーム]
・166回のスコアより下がったら→模試2回分をそれぞれ5回解く
・現在のスコアより同じか上がっていても、参戦者の方と150点差が開いてしまったら
 →模試2回分を3回解く

いろいろルールを作りましたが、罰ゲームは最高で2模試×5で全10回です♡
点数で負けてもアビメでそれより少なくなる場合があります。

ちょっとした勉強報告もお願いします(私のモチベーションUPのため)
例:今日はイクフン本5周しちゃいました〜。すごいでしょー。おほほほほー( ̄∀ ̄*)とかw
注)常識の範囲内でお願いします。誹謗中傷は禁止です。


今年最後のTOEIC、参戦お待ちしています!ヾ(≧∇≦)ノ
がんばりましょうねー!!

参戦したくなった方、ここ↓をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

行ってきた!第166回TOEIC フォーム4HIC24 [TOEIC受験当日]

行ってきたわよー!166回TOEIC!!

あれー、マイナーフォームばかり出るマイナー大学だったのにメジャーフォームだった!ワァ(・∀・)オ

皆さんどうだったかしら???
りっこは微妙でーす(′・ω・`)ビミョー


part1 難
part2 易
part3 普
part4 普
リスニングはしゃべる速度が速くなったきがします。

part5 普~難
part6 普
part7 易~普

今回はリスニング中にpart 5を11問終わらせ望みましたが、時間ギリギリでした。

あとねー、後ろの人が元気過ぎる人でねー、鼻水と物を置く音が大きかったから、試験官にお願いして席代えてもらった(*≧∀≦*)
望み通りの席にしてくれたよー♪



では、思い出す限りの覚え書きやってみまーす♪

(徐々に更新)
リスニングパート
part 1
・シャベルを使ってるおじさん
・数人の前でプレゼンする女性
・黒人さん、マイクをもってる。2人。
・バッグをもって店員と話してる女性
・芝生に座る学生
・本棚の近くでしゃがむ女性
・植木屋さん。下にカート
・海。浮き輪がかかってる。
・放送室みたいな場所
・研究者がフラスコに液体入れてる

今回初めて10個思い出せたかもー*ヾ(≧∇≦)ノ"

リーディングパート
part 7
・たかせタワー
有名なビジネスマンの名前?
式典でしゃべるのは、外国人の人。
(思い出せず。。最初の方で紹介されてた人)

・車の雑誌定期講読
2年間購読にチェックがついてる。
景品がもらえる。
解答が見つからなくて、他にも定期講読してるにしちゃったよー。。


・ランバー
カナダとアメリカ
dutyの意味は?→税金?
ランバーってなに?って状態でした(´艸`)


・ホテルの会議に出ていたらディスカウント(DP )
ショッピングの駐車場の話も出てきてた。
ホテルー空港のシャトルバス10:00-
食事。ネットでチェックできる?
メールした人は庭が見える部屋がいい


・ミュージアムに務めていた人が新しく来ます。前の職場で会員数を30%増やした人です。
○○さんは誰ですか?
→最後まで残った人


・テレビの視聴率(DP )
若い人に人気がある番組だけど、50歳以上に人気がない。
日本人の人を招いて一緒に仕事して。
→コメディ?


・鉄道会社
遅れの情報が分かるサービス
Not 問題→電話?
クレジットカード券売機で使える。


・引っ越ししますという会社の話


・本を出した人の話
大学かどこかで授業してる。
経済系だったっけ?



166回TOEICがんばった方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

いざ、166回TOEICへ! [TOEIC受験当日]

昨日この記事を書いていて途中で一回間違って送信しちゃったわね〜.ヾ( 〃∇〃)ツ
みちゃった方はもう一度おつきあい下さいね♡

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


マダダヨー。キョウトリニイクヨー (´・д・`)


またなくしたのかぁ。。目つぶらないようにするんだぞー!
ガガみたいにまぶたに書いちゃダメだぞ〜!


( ´・∀・)ノ ハーィ(やろうと思ってたのになー)


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?


( ´・∀・)ノ ハーィ、バッチリヨー


受験地間違えるなよ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ、コンカイハ、マイナーダイガクヨー


時計を忘れた人を会場でちょこちょこ見かけます。
会場に時計がない場合もあるので忘れないでねー♡


今回もりっこはいつも通り遅くても9時半頃には最寄りの駅でカフェ勉してまーす。
最近できてなかったリスニングをやるわよ♡

それでは、
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

がんばりましょう!


166回TOEICがんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

いよいよ明日は166回TOEIC&対戦相手〆切のお知らせ [対戦相手募集]

いよいよ明日は166回TOEIC!!o(・∀・)○
りっこは準備不足がたたって、「もう少し勉強してから受けたかったなー」という気分ですが、がんばってきます♡

会場は「マイナー大学」
(注:マイナーな大学なんじゃなくてマイナーフォームばかりでる大学よー。)


明日のフォームは「マイナーフォーム」に間違いないでしょう(笑)
テストが始まる直前は緊張しないように人間観察しています。
何回も受けているのでもう緊張もそんなにしないのですが、癖になっちゃってますね。
明日はどんな人がいるかなー??
予測はボーダー柄率60%にしとこう♡(当たるかな?)

そういえば、明日受験される方、TEX加藤先生のページでお参り済みましたか?
私、ここでお参りするようにしてから点数が上がってきている気がするんです♪
ぜひぜひ参拝されてみてはいかがでしょうか??


そして、
これにて166回TOEICの対戦相手を〆切らせて頂きます!!
りっこの対戦相手は16名です♡
対戦、楽しみねーヾ(≧∇≦)ノ

・タニシさん
ぷぷららさん
・IYUNさん(IP)
・しょしおさん
つねさん
kantaさん
・ぴろりきんさん
keikeikeiさん
・れおさん
・まっちゃんさん
いでぐちよしふみさん
・ひろくんさん
雷門の行政書士さん
Tony.Gさん
まひまひさん
・ Rabbitさん
*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。

対戦者の皆さん、
明日は負けないわよーo(*`・∀・´)o
明日、受験される方、がんばりましょうねー!!!

166回TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第166回TOEICの前日勉 [対戦結果]

おーっほほほほほ (ノ▽ ̄*)
皆様、お気付きになられて?TOEIC前日でしてよ♪
(おほほほって今は使わないってホント? (´・д・`) エー)
気付いたら、もう、前日ねー。


それにしても、マヤ文明な情報では(どんな情報だ。。)昨日10/28に地球が滅びるっていう噂があったけど、滅びなかったわねー ( ̄∀ ̄*)



と、言う訳で、明日は予定通りTOEICです!(何を期待していたんだ。。)



今日はみなさん何やるんですかね?
模試?公式問題集??

私は大抵1日前は1回は模試もしくは公式問題集を解くのですが、今回は勉強時間が少ないので違う方向でいこうと思います。


その名も・・・
「直前に知らない単語を覚える大作戦っ!!! (`・ω・´) シャキーン 」


えー、つまり、悪あがきです。。。
がんばろー♡

[メニュー]
・ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル
正解率が低い単語のみ♪
yu_suyon.jpg
正解率が低いところだけ。

・単語特急2
51r+hx94YCL._SS500_.jpg

・読解特急3上級編(時間を計ってできる所まで)
dokkai3.jpg

・公式問題集vol4-2 part5とpart7
kouki.vol4.jpg

スヨン本と単語特急2をぐるぐるするのをメインとしまーす!
今日もがんばりましょう!!


8:30-10:00
単語特急2
1-7章
ちょっとペース遅いかなー?
各選択肢の意味を確認してまーす。

続きやろう!

10:50-11:15
単語特急2
8,9章
やっと一周♪
2週目に入る前におにぎりタイムにしよう(^-^)v

11:30
第一おにぎりタイム終了!
単語特急もう一周開始!!


11:30-12:20
単語特急2 本日2周目終了!
第二おにぎりタイムにしよーp(^-^)q


13:10
スヨン本やりまーす♪

13:10-14:45
スヨン本、ドリル1-100の5回正解してない問題。
最初の方の問題も難しいけど、70番台の問題も難しいきがします。
もうちょっとだけど、疲れたので、休憩♪

15:50
気持ち悪くなりかけてカフェでケーキ食べてきた♪
復活!!

スヨン本の続きやろう。。

15:55-16:35
スヨン本、ドリル101-125
とりあえず1周♪

公式のpart 5やろうかなー。

17:50-17:25
公式4-2part 5 28/40
復習したはずなのにー( TДT)
くやしかったので、もう一回解きました。
時制、見直そう。。

17:30-18:00
時制のストーリー風暗記見直し。
久しぶりなので忘れてるところが多かった。。

うー、疲れたから帰るー(>_<)

自宅についてますが、今日はここまでとします。
読解特急がぁ〜。。。
明日はリスニングをやります♡

今日TOEIC 勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2011.10.26のTOEIC勉 [TOEIC勉]

やほーっ、ぷち夏休み2日目よーヽ(*´∇`*)ノ♡

今日は主に昨日の復習やりまーす。
気が変わったら先に進むかも?
そして昨日できなかった「2ヶ月で攻略 新TOEICテスト730点」でリスニングと苦手だった「分詞」の分野を見直しちゃいます(。・ω・)ノオー!!!


というわけで、今日のメニューは
・「2ヶ月で攻略 新TOEICテスト730点」
4757413874-1.09._SX500_SCLZZZZZZZ_.jpg


・読解特急3上級編
dokkai3.jpg


・「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6」
ストーリー風暗記を復習しながら。
51eKU5sSO6L._SL500_AA300_.jpg


・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
yu_suyon.jpg
正解率が低いところだけ。

「単語特急2」
51r+hx94YCL._SS500_.jpg


今日も午後からスタート!がんばりまーすo(´∇`*o)(o*´∇`)o


午前中4時間位職場の資格勉してたら手が震えてきた(。-∀-)
eラーニングだから手使ってないのにねー♪

今はスマホからeラーニングできて便利だわー。
結構はまってます。。


14:00-
スヨン本やりまーす♪

14:00-15:40
スヨン本 ドリル1-50
昨日の復習。正解の少ない問題のみ。
昨日やったばかりなのに忘れた単語が結構あった。

次は極めろ!リーディング解答力!
こちらも昨日の復習しまーすd(⌒ー⌒)!

16:00-17:15
極めろ!リーディング解答力part 5&6
動詞の種類 51/55
時制 36/38
受動態 25/26
不定詞 34/34
分詞 30/33
動名詞 23/24

昨日の復習なのに間違ってまーす( ノД`)…


17:40-18:10
代名詞 31/32
名詞、冠詞 34/37


2カ月で730点やろー♪

18:15-19:20
2カ月で攻略 新TOEICテスト730点
2週目までのリスニング。
引っ掛けどころ満載!!
当たっても全ての文章の理解ができてない。。
がんばろう。。。


20:00-21:00
読解特急3
問11-15 5/5
問16-20 3/5
問21-25 4/5
なんだかあっという間に時間が過ぎた感じ。
読解特急、あまり進まなかったけど楽しかった♡

total 6時間10分
まずまずです。。


そしてまた職場の資格勉が夜の部できずじまい。。。
帰りの電車でeラーニングをやってみたら、やった分野があまりできず、ピンチ!!!
うー、わかったつもりだったかなー (´・ω・`)
これから補習やりまーす(泣)


プチ夏休み終了。
TOEICまであと4日、悪あがくわよー(´艸`)

今日TOEIC 勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2011.10.25のTOEIC勉 [対戦結果]

おはようございまーす (。・∀・)ノ゛オッハー!

今日はりっこはお休みでーす♡
今年、まだとっていない夏休みをどうしようかなーと考えて、どうせいく所もないしー
「細切れ休暇」
をとることにしました。
今週2日間夏休みとして頂いて、また別の日に1日といった具合にお休みを頂きました。


1週間ばーんとTOEIC勉用に休んでも良かったのですが、私の経験上
「まとまった時間があるとさぼる」 (・∀・;)
傾向があるので細切れ休暇としました。

時間があるとわかると、ちゃんとやろうと思っても心のどこかに隙間があくんですよね。。
しかも7日連続なんて、疲れちゃう♡

このくらいの休暇がちょうど良いと思います。。



で、もう1週間TOEICまで切りましたが、何をしよう??
この時期は今までやってきた事の復習でしょうか?
とりこぼしのないように、今までやってきた本を点検したいと思います。

とりあえず、リスニングはこれ↓
「2ヶ月で攻略 新TOEICテスト730点」
4757413874-1.09._SX500_SCLZZZZZZZ_.jpg
この本のリスニング、気に入っています♡


苦手なリーディングはこれ↓
・読解特急3上級編
dokkai3.jpg
負荷をかけておきます。まだ1冊終わってないのですが、今までの復習をやろうと思います。


文法はこれ↓全部はやらないかも。。
・「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6」
ストーリー風暗記を復習しながら。
51eKU5sSO6L._SL500_AA300_.jpg


単語系はこれ↓
・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
yu_suyon.jpg
復習するには範囲が広すぎますが、正解率が低いところだけでも見直します。

急に復習したくなった「単語特急2」これは電車などでさーっと。
51r+hx94YCL._SS500_.jpg

とりあえず、これらで点検しまーす♡

午前中は職場の資格勉でーす!!


午後からねー(・∀・)ノ


14:00-15:25
スヨン本ドリル1-35の間違いが多い問題。
たまにtwitter 検索しています。
amid indications of とか、検索しても見つからないんだけど。。。
よほど使わない言葉なのかなー?


もうちょっとスヨン本やりまーす♪

15:30-16:10
スヨン本ドリル36-50

次は極めろ!リーディング解答力よー♪

16:20-17:10
極めろ!リーディング解答力part 5&6
UNIT1 動詞の種類 50/55
UNIT2 時制 34/38
UNIT3 受動態 25/26

ちょっと休憩♪

18:45-20:10
極めろ!リーディング解答力part 5&6
UNIT 4 不定詞 34/34
UNIT 5 分詞 28/33
UNIT 6 動名詞 21/24
UNIT 7 代名詞 29/32
UNIT 8 名詞、冠詞 31/37

ふーっ、休憩しすぎちゃった。。。
読解特急3を30分だけやろう。。


20:30-21:00
読解特急3
問1-5 2/5( ノД`)…
問6-10 4/5

うー、2回目なのにー(>_<)
選択肢の文章の意味が取れない事態が発生しました(問1-5)

復習しなきゃ。。
とりあえず帰りまーすヽ(・∀・)ノ


電車でちょっと単語特急2をみましたが(第2章までね)、今日はもうおしまいです。。
明日も休みなのでがんばりまーす♡


それにしても、今日は午後7時から再び職場の資格勉する予定だったのに〜( TДT)
思わずTOEIC勉続けちゃいました( ̄▽ ̄)V
やっぱりTOEICの方が楽しいわねー。。
明日はもうちょっと資格勉もがんばるわー♡
(これが明日があるさ効果ね。。。)


今日TOEIC 勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

対戦者の皆様へ [対戦相手募集]

Wahineさんが罰ゲーム、終わりましたーヾ( *≧∇≦)〃

それに伴い、りっこも祝杯中でーす\(^∇^*) かんぱーい
罰ゲーム終了宣言、お待ちしていますね♡




そうそう、166回の対戦相手を募集していますが、大変な事に気付きました!!
今更なんですが、



本当に、今更なんですが。。。




11月のTOEICを受けるとして、
罰ゲーム次のTOEICまでって無理じゃない??? Σ(゚Д゚ υ)




だって、167回(11月のTOEIC)を受ける場合、ネットで発表して1週間後に「次のTOEIC」なんだもん ( ゚д゚ ) アレレー
さらに、郵送の方は発表の1日後に「次のTOEIC」になる場合も。。。




そこで、11月にTOEICを受ける方で罰ゲームとなった方は、1月以降に受ける次のTOEICまでに罰ゲームをやって頂くようにしたいと思います。。




気付かなくって本当にごめんなさい。
もちろん、10月のTOEICが終わって結果を待たずに罰ゲームカウントできますので、11月の試験までにできる方はそれでも結構です!!



りっこはもし罰ゲームになったら、年内には終わらすぞー ( ・∀・ )ノ
(その前にならないようにするけどねーw)

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

TwitterをTOEIC勉に利用してみた♪ [おすすめ]

最近やっているスヨン本、7周もしているのに1回も正解できてない問題があったりする。。。

これはどうにかしなくては!(; ̄ー ̄A

というわけで、どうして覚えられないのか、よーく、よぉーっく考えてみた o( ̄ー ̄;)ゞ
そしたら、思いつくのはやっぱりこれ、


「この単語を使うという危機感がない」



日常英語を使う方なら「あーそうか、この表現、あんな時に使えそうだなー」と思いながら学習できるんだろうけど、私の場合は日常使用する事は皆無なのでそういった気持ちがないんです。

つまり、英語を学習しときながら傍観者になっている感じでしょうか。
なので、今回はtwitterを使って生きた英語をゲットする事にしでみた♡

方法は簡単♡
スヨン本でどうしても覚えられない単語を、
twitterの検索窓で探すだけ (*・0・*)

今日は work primarily on +作業(主に・・・の仕事をする)を検索♡
そしたら引っかかったわー(当然か??)

I work primarily on my laptop.

twitter上の文章だと、実際に使われている文章なので、よりよく読もうとしませんか??
例文を読むより気合いが入ります。
なんだか灰色だった世界がカラーになった気分?(´艸`)


これで覚えられるかなーo(*^o^*)o
なんせ、twitterは初心者なので、こんなの当然だと思った方はごめんなさいねー♡


参考になった方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。