168回TOEICを振り返る [TOEIC受験当日]

168回TOEIC、結構間違っちゃったなー(つД`)
part5はoverとかThereとか、part7はDPがイマイチだったみたい。
まー、終わっちゃったのはしょうがないわねー。
でも、珍しくメジャーフォームだったわよー \(*T▽T*)/

168回TOEICの1日を振り返ってみます!

まず、テスト前に立ち寄ったのはスタバ♡
ここのパン↓、暖めてくれるんだけど、ぱりっとしておいしいんだ( *´艸`)
ピクチャ 2.png


なんといっても田舎のスタバ。
お客さんはおじいちゃんが多かったです。
なんかねー、注文も

「一番濃いのひとつ」

とか、店員さんがこれでいいですか?と聞き返すと


「あーっ???(*゚Д゚)」


と言うちょっと耳の遠い方が多かった。
いつも行っているスタバとは雰囲気が違いましたね〜。


11:10スタバを出て会場を目指す
なんかねー、歩いてたら
キム・デギュン先生そっくりな人が車道をローラースケートで走ってたの〜Σヾ(・Д・´●)ノ(ホントだよー)
思わずまじまじとみちゃったけど、会場の方向とは逆方向!
ご本人ではなかったみたいです(´・ω・`)ショボーン。。。(←当たり前かw)


会場では昨日間違った問題の書き出したものをみていました。
エアコンの風が強くってつらいという方がいて、席を交換してました。
いつもの大学とは違って、試験官の人、ちゃんとしてたなー。。


席は2人がけで、隣の人は筆圧高かったけど問題なし♪


12:35 試験会場で体操(笑)


13:00試験開始。
part1はいつも通りだったけど、part2の後半10問くらいが難しく感じた(汗)
メジャーのpart2は易しかったみたいだから実力不足(´ ・ω・`)
なんかねー、一度難しいって思っちゃうと次の問題も変な所が気になっちゃってダメになっちゃうのよねー。
今回は厳選ドリルのpart2を結構聞いて補強したつもりなんだけど、次回もpart2メインにがんばろうと思います。
part3&4は先読みのリズムを壊さず進められました。

1:45〜リーディング
part5をリスニング中に10問解いたのに、15分かけちゃいました。
part6も時間かけて、2:07くらいからpart7開始
SPが終わったのが2:35。ちょっと焦りました。
でもSPはいつもよりはちゃんと読んで正解を選べた気がする・・・。(←あくまで、いつもよりだけど)
そのかわりDPはボロボロ。
最後の3問塗り絵で終わりました〜(; ̄ー ̄A


感想
実は眠たい病にかかっていて、ここ1ヶ月くらい眠たくてしょうがなくて本番眠っちゃうんじゃないかと心配だったけど(←原因:寒いから)、本番が始まると集中できて一安心。
楽しく進められました♡
邪魔もなかったので、ベストな状態です。
これでダメなのは勉強不足です。
ただ、眠たい病により睡眠に時間を取られてしまったので勉強量は多いとは言えないです(汗)

次回に向けては「誤答ノート」を作っていこうかと思っています。
引き続き、3月に向けてがんばるぞー(。・ω・)ノオー!!!


Tマインさん、取り上げて下さってありがとうございます!
今回は載せられず、残念です。。。


第169回(3/18)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


168回TOEICがんばった方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

行ってきた!第168回TOEIC フォーム4IIC1 [TOEIC受験当日]

168回TOEIC行ってきた〜o(*・ω・)○
私としたことが、フォーム番号見てくるの忘れました(´Д`)
ピンク&茶色の解答用紙だったんだけど、フォーム番号わかる人教えて下さい!
あと、これってマイナー?
(⇒フォームわかりました!4IIC1。どうやらメジャー♡)

りっこ的難易度
Part 1 難
Part 2 難
Part 3 普通
Part 4 普通
Part 5 普通
Part 6 普通
Part 7 SP易~普通 DP普通~難

Part 2がぁぁぁ(´Д`)
なんか自信ないよー。
Part 4最後から2個目の女の人の声が聞きづらかった。

Part 5は列をまたいで同じ記号が5個くらい続いたのがあった。
あっても3つくらいだって聞いたから間違っているかも?

Part 7のDP、ショーの表があるやつはリサイクル?
でも自信なし。。
最後3問塗り絵(>_<)
でもじっくり解いたよー♪

環境的には、前回のようにリスニングが読まれてる最中に一個前の問題の答えを塗ったりする子はおらず、集中できました!!


覚え書きを載せていましたが、今回から受験票に書いてある「禁止行為」に当たってしまうらしく、記事を書き直しました。
日本語でもダメなんだって(知らなかった〜)
これまでコメント下さった方、こちらの記事にコメントを移させて頂きます。
ごめんなさい♡

tarueiさん、対戦相手募集の方のコメント、かぶってたから削除しちゃった♡
ごめんねー!

第169回(3/18)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


168回TOEICがんばった方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第169回対戦相手募集♡ [対戦相手募集]

169回TOEICの対戦相手は〆切ました!!
ヾ(。・ω・。)ノ マタネー♪


参加資格のある方
・第169回TOEICに申し込んだ方。
(3/18受験)
申し込み期間等はこちら↓
http://www.toeic.or.jp/toeic/guide01/guide01_01.html


参加表明の仕方
このページのコメント欄に
・お名前
・ブログをやっている方はブログのURL
・意気込みを一言

*ブログのURLを載せた方は私のページの「読んでいるブログ」に登録させて頂きます。
あと大体週に1回、対戦相手としてお名前とURLを記事に載せます!
嫌な方はURLを載せないで下さいね♡


結果の発表方法
・コメント欄にてりっこより高いか低いか報告して下さい。(点数載せてもいいです)
・りっこの点数より高いか、低いか、同点かを発表します。
(点数順に並べたりはしません。高いか低いかは名前を50音順に並べて発表します。同点の方は点数がバレます。)
・郵送で届くアビメでりっこよりよい項目があった方、ご報告下さい。
 (注:アビメってこれ→http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23-00
・りっこより150点以上高い点数がとれた方、ご報告下さい。


罰ゲーム
[対戦者の方の罰ゲーム]
りっこより点数が低かった人は
 6月のTOEIC(6/24)、もしくはそれ以降のTOEICで受験される日の前日までに、公式問題集のどれか1冊(持ってない人はお持ちの模試本2回分)を5回やって報告!(2模試×5で全10回解く事になります)

りっこより点数が低かったとしても免除される場合もあります!
対象となる方は以下の方
・前回と比べ、対戦者の中で一番点数が伸びた方は完全免除
・アビメでりっこより勝った項目がある→1項目勝ったら1回分免除
 (全10回の所、1項目勝てば9回、2項目勝てば8回でOK)
・前回と比べ50点以上アップできた方→5回やるところを3回に免除
 (2模試×3で全6回でOK)

アビメでの対戦もつけましたので、
「今回は短い会話だけはりっこに勝つ!(炎∇炎)」
という意気込みもお待ちしています!


そして、りっこより点数がもともと高い方も罰ゲームがあるんです(´艸`)
りっこに1個アビメで負けたら、1回模試(全1回)でお願いします!
ご連絡ください!



[私の罰ゲーム]
・167回のスコアより下がったら→模試2回分をそれぞれ5回解く(全10回)
・現在のスコアより同じか上がっていても、参戦者の方と150点差が開いてしまったら
 →模試2回分を3回解く(全6回)

いろいろルールを作りましたが、罰ゲームは最高で2模試×5で全10回です♡
点数で負けてもアビメでそれより少なくなる場合があります。

ちょっとした勉強報告もお願いします(私のモチベーションUPのため)
例:今日はイクフン本5周しちゃいました〜。すごいでしょー。おほほほほー( ̄∀ ̄*)とかw
注)常識の範囲内でお願いします。誹謗中傷は禁止です。


今年度最後のTOEIC、参戦お待ちしています!ヾ(≧∇≦)ノ
がんばりましょう♡

参戦したくなった方、ここ↓をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

いざ、168回TOEICへ! [TOEIC受験当日]

168回TOEIC当日よー!ヾ(^∇^)
今回は全く予想もつかない新規の大学!
どっちのフォームがでるかドキドキです! (・艸・。)


じゃぁ、持ち物チェックいくわよーヽ(・∀・ )ノ
受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ、マユゲヘンダヨー



HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ、バッチグー♡



バッチグーって年齢を感じるな〜(; ̄ー ̄A
忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?


( ´・∀・)ノ ハーィ、モッタヨー


初めての場所だからって寄り道するなよ〜!!!


エー、ダメー??(´・д・`) エー


時計を忘れた人を会場でちょこちょこ見かけます。
会場に時計がない場合もあるので忘れないでねー♡
あと、風邪で鼻水ずるずるの方はティッシュとか、風邪薬とか、マフラーとか持って行った方がいいかも♪

今回もりっこはいつも通り遅くても9時半頃には最寄りの駅でカフェ勉してまーす。
今日は昨日できなかった単語でもみるかな〜♪


それでは、
レッツ━━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!

がんばりましょう!


168回TOEICがんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

いよいよ明日は168回TOEIC&対戦相手〆切のお知らせ [TOEIC勉]

いよいよ明日は168回TOEIC!(`・ω・´)ノオゥ!!

みなさん、準備は万端かしら?
キム・デギュン先生の本によると
「満点、満点」と叫びながら自己暗示をかけると良い成績もおさめられ、自信が生まれる
そうなので、今回はこの気持ちでがんばろう!


でも、叫ぶのちょっと恥ずかしいなー (〃∇ 〃)


今の気分からいくと、これから公式問題集を完璧にして、スヨン本1周して、単語特急も2冊こなして、イクフン青をやって、ついでだから超リアル模試もやって、厳選ドリルもやってしまいたい気分だけど、今日はそこそこに睡眠をとる事にします(笑)
(ねー、それって準備不足って言うんじゃない(´・ω・`*)ネー)

あっ、TEX加藤先生のTOEIC神社にお参りしたかしら?
りっこはさっき済ませました♡
ご利益があるのでおすすめですよー(●´艸`)

TEX加藤先生のHP↓
http://texkatotoeic422.blog33.fc2.com/blog-entry-911.html

では、明日がんばりましょう!!(。・ω・)ノオー!!!

*持ち物チェックの記事を明日の朝載せますねー♡




168回TOEICの対戦相手は本日をもって〆切とさせて頂きます!
ヽ(・∀・)ノ ♪


ただいまのりっこの対戦相手は11名です!

つねさん
・しょしおさん
tarueiさん
・まっちゃんさん
・ゆっこさん
てーわさん
Tony_Gさん
choppirさん
terucさん
keikeikeiさん
・あっきーさん

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


対戦者の皆さん、今回こそみんなを罰ゲームにしちゃうからお楽しみね♡
(ノ▽ ̄*)
(11月はこてんぱんにやられちゃってたよねー?(´・ω・`*)ネー)

TOEIC がんばる方、ここ(↓)をクリック♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第168回TOEIC前日勉 [TOEIC勉]

はーい、前日だよー (≧∇≦)ノ

今日のメニュー、まずは本番気分を味わうために、公式問題集からー♡
・公式問題集vol3-1&2(罰ゲーム)


あとはできなかった問題をメインにやっていきまーす♪
・極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6
ストーリー風暗記を復習しながら。
51eKU5sSO6L._SL500_AA300_.jpg


・2ヶ月で攻略 新TOEICテスト730点(リスニングパートの一部)
4757413874-1.09._SX500_SCLZZZZZZZ_.jpg

・ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル
yu_suyon.jpg


時間が余ったら単語特急もやりたいなー!
そうそう、キム・デギュン先生の「TOEIC TEST成功をつかむ条件」の通り、前日は

栄養価の高いものを食べないとねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
(都合のいい所だけ忠実な私・・・)


さー、今日もがんばっていこー(`・□・´*)ノ"オー!

8:30-8:50
電車で厳選ドリルのpart 3

9:00-9:40
公式問題集vol3-1リスニング(丸つけ時間も含む)
スタバにて1.2倍速でチャレンジ!!
part 1 9/10
part 2 26/30
part 3 25/30
part 4 26/30
86/100(400-460)

通してやりたかったんだけど、自習室があまりにも静かで断念f(^_^)
ipod touch のアプリケーションで倍速にできるのを見つけたので、チャレンジしてみました♪

part 1は1.5倍速でやった。
part 2も1.5倍速でやろうと思ったら、音とびしてムリだった( ̄∇ ̄*)ゞ

何回もやってるし、9割はとりたかったなー(*ToT)

10:20-12:15
公式問題集vol3のリーディングとその復習
part 5 26/40
part 6 10/12
part 7 38/48
74/100(340-390)

part 5、最初の方、うっかりミス、最後方の語彙問題、すっかり忘れて間違いまくり!(´Д`)
30点越えしたかったのにー。
間違った語彙はこれから覚えちゃうもんねー(  ̄▽ ̄)


お昼行きまーす♪


14:20-
スヨン本いくわよー♪


14:20-15:10
スヨン本ドリル72-77
この本はこれ以上先に進まず、復習しまーす♪


15:20-18:20(途中休憩挟む)
極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST part 5&6
UNIT 1 動詞の種類 53/55
UNIT 2 動詞の時制 36/38
UNIT 3 受動態 24/26
UNIT 4 不定詞 33/34
UNIT 5 分詞 31/33
UNIT 6 動名詞 20/24
UNIT 7 代名詞 31/32
UNIT 8 名詞・冠詞 32/37
UNIT 9 形容詞 23/25
UNIT 10 副詞 33/36

間違った問題だけやろうと思ったんだけど、暗記ものと読み物は眠くなっちゃいそうだったので全部解いちゃいました(>_<)
眠っちゃうよりはマシだよね???


帰ろー♪


TOEIC 勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♪
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

本番に向けて [TOEIC勉]

インフルエンザに注意!!!


携帯のニュースをみていたら、静岡でインフルエンザが猛威をふるっているらしい。
1シーズンの欠席者が2000人なのに、たったの2日間で4000人を超えたとか!
Σヾ(・Д・´●)ノ
(インフルエンザの記事↓)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120126/szk12012602030002-n1.htm


記事によれば、
インフルエンザは感染してから症状が現れるまで最短1日!
http://influenza-sick.sakura.ne.jp/


つまり、TOEICの1日前に人混みで感染して本番で発熱!なんてこともありえる。
勉強して迎える本番、ベストコンディションで迎えたいものです。


TOEICまであと3日!
うがい、手洗い、マスクで乗り切るぞー!
(。・ω・)ノオー!!!


もし、風邪の症状が出てしまったら

「わーん、風邪引いちゃってせっかくの直前勉強プランが台無し(つД`)」
など思わずに、

「じゃぁ、これと、これとこれだけは完璧にして本番に臨もう♡」
と軽めの勉強プランに変更してゆっくりする方がいいと思います。


直前まで点数をとりに行く姿勢は大事ですが、この3日前に大量に問題をこなしても、少ししかやってなくても、本番に反映されるかどうかは別問題ではないかと思います。
直前は、大量で記憶が曖昧、よりは、少量で完璧、の方が効果があるんじゃないかと思う今日この頃。
あとは模試を通して解いてみて、時間配分や疲れ具合の確認。

運がいい人は直前にみていた問題が出ちゃったりするんだろうなー( ・∀・)イイナー


というわけで、
体調に気をつけてがんばりましょう( ・∀・)ノ!!!


あっ、そういえば、「極めろ!」メルマガ〜イクフン先生からのおくりもの〜、に記事を取り上げて頂きました。
「成功をつかむ条件」のレビューも取り上げて頂きましたが、まさか会場の下見の一部を抜粋して頂けるとは思っていなかったので、驚きでした。
せっかく載せて頂けるのなら、もう少しかっこよく周りの状況をよく観察し分析しながら書けばよかったと後悔!(←そんなかっこいい記事、書けないけどねー(*´ 艸`))

ありがとうございました!



第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
〆切はTOEIC前日の夜!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡

本番まであと5日! [TOEIC勉]

本番が近づいてきました!
最近は寒くて睡眠とりたいモードで、ブログ書かずに眠ってしまいました。。

簡単に勉強報告を。。

1/24
スヨン本8周目 ドリル16−45
ストーリー風暗記

本番までにやることは、
・公式問題集(罰ゲームの残り2回分)
・イクフン本、青のpart5見直し
・スヨン本
・ストーリー風暗記

風邪が流行ってきているので、無理しない程度にがんばりまーすo(*⌒―⌒*)o


第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡

167回アビメ対決、結果 [対戦結果]

アビメ対決の記事がUPしたはずだったのに、下書き状態になっていてショック! Σ( ̄ロ ̄lll)
というわけで、遅くなりましたが、167回TOEICのアビメ対決の結果です。



りっこに勝った方恐れ入りましたm(_ _)m
・あっきーさん
いでぐちよしふみさん
・keikeikeiさん
・しょしおさん
たかさん
つねさん
Tony.Gさん
・ひろくんさん
またいちさん
・まっちゃんさん
まひまひさん
yun(IYUN)さん
(50音順)


りっこと同点キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
該当者なし♪



りっこに負けた方
あ、あぶなかったー. σ(^_^;)アセアセ
・けんさん
Wahineさん


みつからなかった方。。結果お待ちしていますヽ(・∀・)ノ
・ぬてらさん
・ぴろりきんさん
・Rabbitさん
もし、コメント上に書いたのに載っていない方、いらっしゃいましたら一声かけて下さい♡



さて、罰ゲーム免除となりうる一番点数が伸びた方は・・・
125点UP!

yun(IYUN)さん
ひろくんさん

でしたー!
おめでとうございます(v´∀`)


さーて、あと1週間ないけど、次はがんばってみんな罰ゲームにしちゃうわよー (・∀・;)
1月のTOEIC、がんばりましょうねー!!(`・ω・´)ノオゥ!!



第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2012.1.22のTOEIC勉 [TOEIC勉]

おはようございます〜ヽ(・∀・)ノ

昨日(1/21)はイクフン本(青)をやりました!
UNIT9 形容詞 22/25
UNIT10 副詞 34/36
UNIT11 前置詞 38/45 

その後、今話題のこの本を買っちゃって・・・
「TOEIC TEST 成功をつかむ条件」
ピクチャ 1.png
途中まで読みました。
正直、この時期にこういった本を買って読むのは時間が取られるし、どうかと思いましたが、読んでみると面白いです。
韓国のTOEIC事情もみれますしね♪
でも、この1週間前は時間がないので、1章まで読んだらおしまいにする予定です。
続きはTOEIC終わったらねー♡

今日は寝坊しましたが、リアル模試のTEST2のリスニングをやりました。
7:00-8:00
リアル模試のTEST2 リスニングと答え合わせ
82/100(450)
もちろん何回も解いている問題集です。
相変わらず読みあげる速度は遅いのですが、ひっかかります(汗)
思わず選んでしまいそうな選択肢が多いですね。
良く聞いていないと間違ってしまいます。
11月のテストでリスニングが下がってしまったので、今回はリスニングに力を入れていきたいと思います。

[今日のメニュー]
超リアル模試600問」のTEST2
51N7M5mTL8L._SL160_.jpg

極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6
この前の続き
51eKU5sSO6L._SL500_AA300_.jpg

900点特急パート5&6
900tokkyu.jpg

スヨン本
yu_suyon.jpg

読解特急3
dokkai3.jpg

今日は会場の下見から!
がんばりまーす♡o(*^o^*)o



会場の下見に行ってきました。
片道20分と受験票には書いてあり、「こういうのって、直線距離換算だからもっとかかるんでしょー?」と思っていましたが、17分で着きました。
結構信号で止まったけど、この時間。
受験票にある所要時間って実際誰か歩いたのかしら?って思っちゃいました(^-^)

ネットで調べた地図には1件しか飲食店がなくて、焦ったけど、実際行ってみたら駅前は飲食店だらけ!
なんとか時間潰せそうです。
でも、大学近辺には蕎麦やさん1件しかなくて、とっても健康的な大学だと思いました。
帰りは裏道も見つけられたし、行ってよかった!!
ひと安心ですヽ(・∀・)ノ

さー、TOEIC 勉しよう♪
13:05-
極めろ!リーディング解答力、行きまーす!!

13:05-15:05
極めろ!リーディング解答力part 5&6
UNIT 12 接続詞 42/47
UNIT 13 関係詞 31/34
接続詞、見直し必要。曖昧に覚えているのが多かった。

休み程度に「成功をつかむ条件」を読みました。
キム・デギュンさんの仕事への取り組み方はすごいですね。
私ももっとがんばらないとなー(^-^;
本に出てきた「誤答ノート」やってみたいと思いました。
間違ったものをノートに書いていくんだけど、ノートに書くといろんな分野が混ざってしまって何が苦手なのか分かりにくくなりそうよねー。
エクセルでまとめ直せばいいのかなー?とも思うけど、そういうのって面倒で続いたことないんだ(´Д`)
アプリケーションで管理かなー?

15:35-
とりあえず続きをやるわ!

15:35-16:45
極めろ!リーディング解答力part 5&6
UNIT 15 比較・最上級 24/28
UNIT 16 省略・倒置 24/29

できなかった文法事項や語彙を書き出しています。
とりあえずpart 5は1周終了(*≧∀≦*)


17:10-18:15
スヨン本8周目
ドリル1-15

ここまで5hr15
帰ろーヽ(・∀・)ノ

18:50-19:20
読解特急3
14問目 4/5

22:30-23:45
超リアル模試、第2回リーディング
part5 32/40
part6 8/12
part7 34/48
total 74/100(390)

total7hr!

おやすみなさい♪

第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。