文法・語彙問題秒速解答法にチャレンジ [TOEIC本]

今日は休み[揺れるハート]

TOEIC勉に1日費やしたら、気持ち悪くなりました(笑)(;´∀`)

8時半から10時まではリスニング(Part2)を聞けるまで繰り返して反復してました。

そして今日やったリーディングはこれ↓
978-4-87615-199-8.jpg
「文法・語彙問題秒速解答法」

最初の解説の部分はさら〜っとながし、問題に早速チャレンジ!
この本はPart5と6の問題が5セット入っています。
解答は一文ずつどれが主語で、と図解されていてわかりやすいです。
でも、何だかこれ


難しくないですかぁぁぁぁ???(;・∀・)



感想としてはイクフン本よりも、ロバート直前3回模試よりも難しいです。
選択肢が全て名詞、とか副詞とかが多く、いつも品詞で解答していた私としては大苦戦!
どれだけ語彙力がないかを痛感しました(ノД`)
本当は今日中に1周しちゃおうかと思ったのですが、もうちょっと実力をつけてから解いてみたいと思い、今日は第1回&2回で我慢。そのかわり第1回と2回をそれぞれ2回ずつ解きました。
それにしても解けなすぎです!!!
ピクチャ 3.png

後は昨日は文法特急を1周してこれもまた散々な点数( ̄□ ̄;)
(間違え番号ありすぎて幅大きくなってるし。。。)
ピクチャ 2.png

単語特急もやりました。
ピクチャ 1.png

今まで使っていた問題集のレベルよりワンランク上になったのか?
それとも今まで解いていた問題集は慣れでできていて他の問題集では応用が利かないのか?
複雑な心境です( ̄□ ̄||| )

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

のん

ですよね~ですよね~

あたしも難しくて撃沈ですよ(TдT)

一緒にボキャ増強がんばりましょ♪

by のん (2010-12-04 18:19) 

りっこ

ですよね〜ネー(*´ -`)(´- `*)ネー
難しさが分かりあえてうれしいです〜。
ボキャ勉は苦手ですが、がんばりましょう〜o(・∀・)○
by りっこ (2010-12-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。