雨の北海道♪ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

北海道から帰ってきました!!
天気はイマイチでしたが、たくさん食べ、きれいな景色を見てきました(*´∇`*)。

初日(土曜日)は雨の予報は当たらず、結構晴れました。
六花亭でのんびり景色を見ながらケーキタイム。
CCE9A267-A54C-4EDB-A439-EB48C85C123A.jpeg
ケーキは250円ほどで安い!!
そして無料のコーヒーが美味しい!!


お昼は地元野菜が食べられるカフェでランチ♪
DC310193-BD57-45C9-BE66-83C16D94E065.jpeg
やっぱり地元の野菜が食べたいですよね。
ここのカフェは朝にとれたての野菜を提供してくれます。
小さなカフェだったけど、ツアーの外国人客の方がいて混んでいました。


日曜日は残念ながら雨。
雨の景色を見ながらカフェ(*´∇`*)!!(←晴れだろうが雨だろうがカフェね)
D9B40876-3198-4A05-8AC6-3B36673D92A7.jpeg
十勝のサワラビテラスさんにおじゃましました。
遠くまで見渡せる景色を見ながらすっごく美味しいあんみつを食べました。
このあんみつ、老舗のあんみつ屋さんのよりも美味しかった!!

面白かったのは雨が降っているところがぼんやり煙って見えて、どこが雨が降っていてどこが降っていないかわかったこと。雨でも鳥さんが結構いたこと。ゆっくりできました。

この日は寒かったのですけどね、私、薄着できてしまったのですが、お店の方が心配して貼るホッカイロをくれました。まさかこの時期にカイロを頂くなんて思ってもいなかった!!北海道は日中と夜で寒暖差が激しいみたい。お気持ち嬉しかったです(*´∇`*)。ありがとうございます!!


月曜日に言った場所で驚いたのは「白い恋人パーク」!!!
F6D33DA3-68A3-495F-BBCF-1A2A6EF2D1F1.jpeg
私のイメージでは、白い恋人が出来上がる工場見学だったのですが、残念ながら工場見学エリアは改装中。それでも、庭がすごかった!!!時間になるとシャボン玉は飛ぶし、からくり時計の人形が動き出すし、人形のシェフや豚さんも踊る!!
まるでディズニーみたいでした(*´∇`*)。
まさかそこまでやるとは!と思わずにいられない場所でした。



滞在中たくさん食べたので、またまとめようと思います。




クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

kurohyo

りっこさん
お帰りなさい。
カフェの写真の特にパンとアスパラガスが美味しそうですね。
by kurohyo (2019-06-18 23:20) 

りっこ

krohyoさん
美味しかったです!!新鮮な野菜に海の幸に、北海道の人は美味しいものを食べられる環境にあって羨ましい。。

しばらくは行けなそうですが、また行こうと思います(*´∇`*)
by りっこ (2019-06-21 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。