新TOEIC TEST 読解特急 正解数 ブログトップ

「新TOEIC TEST 読解特急」第2部 [新TOEIC TEST 読解特急 正解数]

P2268038.JPG
週末の旅行は、神戸・大阪に行ってきました。
飲んで〜食べて〜の繰り返し♡

さすがに旅行中はTOEIC勉できませんでしたが出発前に1時間ほどやりました。
「新TOEIC TEST 読解特急」の第2部は35/48でした。
1部と同じ正解数。うれしいようなうれしくないような複雑な心境です。。
第2部ではシングルパッセージだと思って解いていたらダブルパッセージだったってオチもありました。(どうりで正解の文章がないと思ったw)

それにしても、大問1題中(3〜5問)の内に1問間違うケースが多いのよね〜。
次の文章に進むたびに、
次こそはパーフェクトだぁo(*`・∀・´)○
と気合いたっぷりで進むのですが、解き終わってまる付けすると
やっぱり1問間違えたぁ(´・ω・`)ショボーン
の繰り返しでちょっと煮え切らない気持ちがしましたが、なんとか一周終わりました。

今回は時間を計りながらやったので、
「あっ、たぶん5分すぎちゃった」と言う勘がなんとなくわかったのと
「たぶんこういう話はね〜、これが答え♡」というエビデンスのない解答を時間が迫ると書いてしまう癖を発見できました。


あと気になったのは、リーディングの問題を先読みするか、しないかですが、ざっと先読みする方向で落ち着きました。
「この文章の目的は?」とか全体に対する問題は選択しの文章を読まないようにして、複雑そうな問題やNOT問題は読むようにしてみました。
選択肢、たまに読んだ内容忘れちゃうんですがヽ(*´□`)ノ
問題文の文章を読み返す機会がちょっと減ったかな?
この方法でしばらく解いてみます。。

今日は「読解特急2」をちょっとやっていますが、仕事の資料作成に追われているため、あまり進んでいません。
明日休みなので、取り返せるかな?(資料作りで終わっちゃったりね。。)

今週もがんばりま〜す!!

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

時間を作り出す [新TOEIC TEST 読解特急 正解数]

昨日の「新TOEIC TEST 読解特急」第1部は35/48でした。

今日から2日間旅に出ます。
週末勉ができないのが残念ですが、週末勉される方、ブログをみるのを楽しみにしています。

時間を作り出す為に集合時間より2時間早く行ってTOEIC勉します!

ではでは、がんばってくださ〜い!!!

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
新TOEIC TEST 読解特急 正解数 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。