英単語スピードマスター問題集 [TOEIC本]

買ってしまった。
『英単語スピードマスター問題集』
511tXMPRwgL._SL500_AA300_.jpg

やっぱり問題解かないとダメだよね。
月曜は休みだったので、動詞と形容詞・副詞の所をやってみた。

動詞は60問目辺りから急に解けなくなった(´Д` )
『英単語スピードマスター』の範囲で、LEVEL2が覚えてない単語ばかりだったのでその範囲からの出題だったみたい。

問題集では語尾が似ている単語が選択肢になっている事が多く、
復習する時は覚えやすい♪( ´▽`)

でも、解く時は超混乱。・゜・(ノД`)・゜・。


この問題集、4割取れたら400点、6割取れたら600点と言う目安になっていて、これを見た時「こんなに単純計算で予測点数が出ていいのぉ~?」と疑っていたのだが、

私、動詞も形容詞・副詞の分野も今の点数と同じ600点前半だったよ~(; ̄O ̄)

すご~い、大正解!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
(喜んじゃダメ?)

参りましたぁ~f^_^;)

暗記がんばるぞぉ~!!

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

のん

おお!買ったんですねー
あたし実はこのシリーズの単語帳買って手が痛くなったので挫折しました(^^;;
いまはこのシリーズの熟語をやろうかと思って。。。
け、検討中です。
置いていかれないように踏ん張ります♪( ´▽`)
by のん (2010-12-14 13:13) 

りっこ

このシリーズは熟語もあったのですね! ∑(・д・ノ)ノ
でも、今は単語だけで精一杯です〜。
だって動詞編、何回か解いたのに8割超えないんですよ〜。。。
同じ問題のはずなのに〜ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。記憶喪失?(笑)
わ、私もいつか、熟語を。。。。(遠い目 ( ̄◇ ̄))

ちょっと挫折しかけてますが、がんばります!o(*`・∀・´)○

by りっこ (2010-12-15 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

単語パワー?気にし過ぎ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。