2011.4.19のTOEIC勉 [TOEIC勉]

雨だぁ!!!

TOEIC勉やるぞ!!
レッツ━━━━o(・∀・)○━━━━ ゴー!!

9:00〜10:00
「極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST」part2 inスタバ
今日は食べ過ぎて胃がもたれ気味なので、無脂肪カフェモカを初チョイス!
ショートで40kcal位低いし、味もOKだし、今後は無脂肪にしようo(^▽^)o

step1ヒアリングをやった。
たまに英作しているせいかよく聞き取れる。後半にいくにつれてダメ(>_<)
最初ばかりがんばって後ろのページに到達できないいつものパターンね(´Д` )

11:00〜12:00
「たったの7ステップでこんなにわかる英文法」
32163294.jpg
前置詞、準動詞、接続詞を熟読。
どの分野も文章中から形容詞とか副詞とかどんな品詞になっているかの見分け。
接続詞は形容詞だけにしかなれないのも、形容詞と副詞になれるもの、とかパターンに分けてストーリーを作ったw
面白かった。

12:00〜13:00
ストーリー風暗記
今までに作ったものの復習。
動詞フェアにしたo(^▽^)o
V+O+to不定詞
V+O+that
VtoO+that
Vto〜ing
授与動詞

形容詞もちょこっと♪(≧∇≦)
→形容詞の位置に注意が必要なものだけ。。。

今日はなんだか暗記が楽しいw
正解数かけないのがブログとしてはちょっとつまんないけど、また暗記しよう♪


14:30~17:00
「新TOEIC TEST 文法・語彙問題 秒速解答」part 5のみ
せっかく文の構造みたいのやったので文の構造が書いてある問題集をチョイス。
でも目標解答時間で解くとよく考えられないので時間はからず。。
思考が慣れてきたら速く解こう。

語彙問題がダメで正解数余りよくない。
こればっかりは覚えないと解けないわねぇ(´Д`)

第1回 25/40
第2回 23/40
第3回 27/40

むぅ~、やはり25点台から抜け出せないの~( ノД`)…
悔し~(><*)ノ

ちょっと休憩!

18:30~19:30
「文法・語彙問題秒速解答」続き
第4回 21/40
難しかった(>_<)
specified hours「極めろ!リーディング解答力」の例題179にも出てきたのにぃ!
すっかり忘れちゃったよ(*ToT)
ストーリーでまとめた単語がいくつかあったのに間違ったものもあった。。。

19:30~20:00
第5回 30/40
あれっ、夢の30点台 (≧∇≦)キャー♪
と思ったら簡単な問題が多いらしい(^_^;)
最後はめげないように簡単な問題にしてくれているのか?

20:00~20:30
「極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST」
part 2 How の文章英作。
間違いまくりぃ!o(*⌒O⌒)b

Total 7.5hr
秒速はpart 5の部分だけてはあるが、なんとか一周!

本当は「英読覇」を後少しで一周できるので終わらせたかったなぁ。
計画通りにはいかないわねぇ(´Д`)





ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。