honorと言えば [TOEIC勉]

今日職場で、「りっこさん、これで合ってますか?」と言われ、


バッチグー!!! v(≧∇≦)v


と元気よく言っちゃったら、
30代の職場の人に「ひ、久しぶりに聞いたわ〜」と散々笑われ、
25歳のかわいい女の子には「バッチグーってなんですかぁ??」と笑われてしまった(≧▽≦;)アチャー

いかん、いかん、職場では自称25歳なのでこんな言葉使っちゃいけないのだ(;・∀・)
ちゃんと25歳の練習をしなくてはw
「1986年生まれです。寅年です♡ 携帯電話を持ったのは中学1年の時です。ウゴウゴルーガ?見た事ありません。バッチグーってなんですかぁ?ブツブツ・・・・(←復唱中w)」
これでばっちりね(´艸`)

今日は仕事が遅くなり、「新TOEIC TEST 文法・語彙スピードマスター」のLesson7の復習しかマックではできなかった。

Lesson7 24/40

2回目と大して変わってない。復習する為にまとめたページ、復習してなかった。。
ちゃんとやらないと。

この前致命的に間違ってしまったhonoringとannoying。
元記事↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-04-18

honorと言えば、Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)の
「A Question Of Honour」


そう、サッカーのニュースとかでよく流れているあの曲です。
2:45あたりからが有名どころでしょうか。
声がきれいなのでたま〜に聞いています。聞けば気分はアスリートですw
You Tubeの画像は初めて見ましたが、空を飛んだり、紙吹雪が半端ないすごい演出ですね。。。

和訳をまとめてくれている方のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/kiku-yushi/e/d776885ee0f31397fa757f4ff382b560

歌詞
http://www.lovecms.com/music-sarah-brightman/music-a-question-of-honour.html

今日はハイテンションでムダ口が多くなってしまいましたが、明日もがんばります!

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

ずー

一個下ですね笑(1985年生まれ)

ウゴウゴルーガは知ってます♪
ちなみにみかん星人のメモ帳使ってました(´∀`)

サラ・ブライトマンはテンションあがりますね笑
by ずー (2011-04-21 09:21) 

りっこ

ずーさん、こんばんわo(^▽^)o
おっと、先輩でしたかあ!よろしくお願いしますっ!!♪(≧∇≦)
みかん星人って、なんですか?
一歳差でもジェネレーションギャップですねψ(`∇´)ψ
(これでバッチグーねw)

Toeicがんばりましょうね(*^o^*)


by りっこ (2011-04-21 23:54) 

ガウス

『バッチグー!!! v(≧∇≦)v 』

かなり久しぶりに見た気はしますが・・・・
1990年生まれの大学生は意味を把握できましたよ!!
by ガウス (2011-04-22 17:18) 

りっこ

ガウスさん、こんばんわヾ(*・ω・*)ノ

1990年生まれですかぁぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!
私のイメージでは1990年生まれはまだ中学生くらいでいて欲しいのですがw

ちなみに「バッチグー」は1990年代初め、森口博子さんが使った事から普及。
「ばっちりグッド」からきているらしいです。(←調べた。。。)
まさに生まれた歳ですね〜。
これからガウスさんが1990年生まれ世代に広めて下さい!
そうすれば堂々と使えるわね (^ー^* )フフ♪


by りっこ (2011-04-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。