2011.4.24のTOEIC勉 [TOEIC勉]

PA066191.jpg
(ディズニーランドのモデルとなった「ノイシュバン・シュタイン城」より)

おはようございます!
いい天気ですね。

今日もがんばります \(○^ω^○)/


10:30〜11:30
ストーリー風暗記
昨日よりは覚えられているけど、ストーリーによっては出だしすら思い出せないものあり。
ストーリー考えなおしかな(´Д` )

11:40〜
英会話。
今日のお題は、急な予定ができて友人との約束をキャンセルする時の謝り方。
short notice →急なお知らせ
約束をドタキャンする時に、急でごめんなさいって感じで使ってた。

携帯をスマートフォンに変えたので、携帯からUpしようとしたら、操作性が悪いのなんのって。。。
タッチパネルの反応が遅いせいか、せっかく入力したコメントや記事が消えちゃったし〜( *`ω´) 
ipodのタッチパネルって自由自在で反応速いし、すごい技術なんだって事を改めて実感!!!

午後もがんばりますっ(^_−)−☆

14:00〜16:30
「文法・語彙 スピードマスター」
Lesson7 28/40 (21'00")
Lesson6 34/40 (11'54")(*^o^*)
Lesson5 26/40 (13'38")
Lesson4 35/40 (7'31")

16:50〜18:00
Lesson3 32/40 (22'00")
Lesson2 30/40 (16'40")(´Д` )
Lesson1 32/40 (8'07")

2〜3回やってるんで、正解数上がった!
でも、大丈夫だと思っていて復習しなかったLesson1&2が下がった。。
よく読まないで適当にやっちゃってミス連発。・゜・(ノД`)・゜・。


18:00〜18:20
「英読覇」
Unit24
これでpart7の問題は一通り終わった♡
次の5章はpart6なんだけど、やる気起きない(´Д` )
Part6もやらないといけないのはわかっているんだけどね〜。
とりあえず、この本はpart7復習する事にしよう♪

現在 total 5hr!(英会話含まず)
帰宅してからできるかな?

23:00〜0:00
ストーリー風暗記

最近ストーリー風暗記にハマっている。
文章を思い出して書いて○をつける。
以前なら書くなんて時間の無駄だと思ってやらなかったけど、最近は書いた方が頭に入る気がする。
正解の○が多くなっていくのもうれしい♡
こんなこと学生時代にやっていたよなぁ〜。。。

Total 6hr

むぅ〜(`-ω-´)
これじゃぁ、朝と夜に3時間ごとにやって昼間遊んでてもよかったな、と思うわね。
朝の出だしが遅かったのがネック。
朝、もう一時間早く起きてやっていれば7時間。
私の場合この朝時間で6時間になるか7時間になるか決まるみたい。。

他には携帯電話の操作性の悪さ!!
一度書いた文章が全部消えてしまい、かなり時間をくった (*`Д´)

あとは、父親に「マリーアントワネットのテレビやるぞぉ」と言われ
(去年行ったのでみんなでみたいらしい。。)
見に行ったら
「マリー=アントワネットと二人の画家 ヴィジェとダヴィッド」by教育テレビ、だった。

あたしゃ、世界ふしぎ発見みたいな番組をイメージしていたのだが。。
これで45分くってしまった(;・∀・)
これも原因の一つね!!!
(でも、案外面白かったw かわいい子がアントワネットの絵を描いていたのね〜。気になる方はこのページへ!!http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2011/0417/index.html

もうちょっとやりたかったな( ´・ω・`)

でも、明日の為に寝ます!おやすみなさい☆

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 6

disneyworld

私もTOEIC勉強しています!
by disneyworld (2011-04-24 09:31) 

りっこ

disneyworld さん、こんにちは!
ディズニーランド再開できてよかったですね!
職場の人は3.11にディズニーランドにいたそうで、ずっと心配していました。

Toeic 勉お互いがんばりましょうヽ(・∀・)ノ
たまにブログ見にきていただけるとうれしいです!
by りっこ (2011-04-24 12:50) 

のん

りっこさーん
ノイシュバン・シュタイン城いいわよね~
ディズニーといえば、「塔の上のラプンツェル」の映画を見てきました。
ちょー面白かったです♪
もし見に行ったら、馬のマックスに注目してくださいっ
りっこさんも気に入ると思います(o^∇^o)ノ


by のん (2011-04-24 21:18) 

りっこ

のんさ〜ん、こんばんはo(*^▽^*)o~ ♪.
ラプンツェル、は、発音しづらい!!
早速ネットで調べてみちゃったけど、なんだか面白そうな雰囲気♡
ゴールデンウィークの予定が決まらなかったら見に行ってきま〜す!
(なかなか決まらないのよね〜。。。)
そしたら、マックスじっくり見てきますね〜ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
by りっこ (2011-04-24 23:06) 

ずー

りっこさん、こんにちわ(=´σー`)

いつもミッキー達は夢を運んでくれますね~。
このお城、一度行ってみたい…

さて、先日お話した「集中力」の件。

ついにDHAのサプリメントに手を出しました(笑´∀`))
by ずー (2011-04-25 16:58) 

りっこ

本当に、夢を運んでくれますね〜!
ノイシュバンシュタイン城はこの風景が撮れる吊橋があるのですが、ハードスケジュールな旅行だったため、写真を撮る時間が5分しかありませんでした(´Д` )
もっとゆっくりしたかった(>_<)

DHA!これがまさに集中力をお金で買うって事ですね〜(^∇^)
効果の程をブログに載せて下さいね( ^_^)
by りっこ (2011-04-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暗記dayこ、これは便利♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。