2011.5.1のTOEIC勉 [TOEIC勉]

mini Tokyo.jpg
(貿易センタービルより。ティルトレンズにて)

5月が始まったわねーヽ(・∀・)ノ
今月は久しぶりのTOEIC受験!がんばりまっす!!!

今日はイクフンの「リーディングドリル」「英読覇」、英会話1時間、もしかしたら単語(スピードマスター)やります!!!

7:00〜8:00
ストーリー風暗記

では、移動します!!!

9:45~10:15
イクフン「極めろ!リスニング解答力toeic test 」part 2
CD 2~聞いた

10:20~11:20
「解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST 」
問題1~42 33/42
久しぶりに解いた!
結構間違えるなぁ(´Д`)
こんなに文章長かったっけ?
be committed to ~ing覚えていたけどcommitted の後にthan ever があってわからなくなった(>_<)
残念!
Later Late Lately 間違う
そしていつものごとく語彙がぁぁぁ(><*)

11:40~英会話
今日はすっごく夢中になっていることについて。
先生はなんだか民族を感じさせるオーストラリア人!
すっごいハイテンションで、キリンのボールペンに大興奮してたw
今日のりっこは疲れててテンションについていくのが精一杯だったわ^_^;

addicted to (夢中の)を使って会話したけど、to の後に名詞がくるのか動詞がくるのかわからず、適当に動詞で言ったら名詞に直された。(><*)
やはりこういうところは覚えておかないとちゃんとしゃべれないわねー。。。

午後もがんばります(^-^)


13:30~14:50
イクフンの「リーディングドリル」続き。
問題43〜102 39/60
午前と合わせて72/102

難しい(>_<)
leave O C(目的格補語)
目的格補語が前置詞から始まっていて混乱!

複合名詞間違う!
この分野、イクフン本でまとまっているのは見たけど覚える気にならないのはわたしだけ?
出てきたら覚える程度でいいかな?

ちょっと休憩!

16:00~18:00
「英読覇」Unit 8~Unit 12
Unit 7までの基本事項をざっくり読んでから解いた。
Unit 8 3/4(4'54") 2/3(4'14")
Unit 9 3/3(2'38") 3/3(4'16")
Unit 10 3/3(3'33") 2/3(4'04")
Unit 11 5/5(4'59") 2/5(5'35")
Unit 12 2/5(5'43")

reputation 評判・うわさ、がいつも覚えられない!

mill 工場
なんかねー、mill って、工場な感じがしないのよ~!
みるみるの工場がみるみるできてmill town になったねー♪
なんてミルミルを連発して覚えてみた (´艸`)

覚えられた人〜、 ここをクリック↓(笑) ( ´・∀・)ノ ハーィ (えっ、イマイチ?(゚Д゚|||))
人気ブログランキングへ

あっ、そうそう「英読覇」の基礎編にね、午前に間違った「leave O C(目的格補語)」の補語になる品詞が載っていたの!
みたらねー
ちゃんと「前置詞句」って載っていたわ Σ(゚Д゚)スゲェ!!
ちょっと感動。(←当然?)

Total 6hr10min
もうちょっとやるわー ( ̄ー ̄)

22:30〜0:30
「TOEIC TEST 超リアル模試600問」TEST2
初挑戦!
part1 7/10
part2 20/30
part3 17/30
part4 20/30
part5 24/40
part6 5/12
part7 28/48
L64(355) R57(290) total645

(´Д`;)ガーン

スコアアップしてない〜・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
そしてpart5正解数、いっつも24問程度の呪いがまだとけてない。。。
(30点台到達はいつ?)

よくよくみてみると、LもRもあと5問多くできれば700点に到達したのよね。。
あと少〜し!!!

がんばる!!!(。・ω・)ノオー!!!

本日8hr10min。今日はおしまいです。。

今日のりっこはがんばったと思った方、↓クリックお願いしま〜す♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

のん

りっこさーん

あ、あたし・・・
ヤクルトミルミルしか覚えられないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ミルミルを作る場所は、ミルミル工場ね!
覚えたかも うふふ
ありがとうございます♪
しかし、millって初めてみたわ(汗)

by のん (2011-05-01 23:01) 

りっこ

あたしも初めてみたー!
じゃなかった。。一回やってるから見てるはずだったσ(^_^;)

模試やったけどスコアアップしな〜い(泣)

もっとダジャレを考えないと!!o(`・ω・´)○
(なんか方向性が違う気がする。。。)
by りっこ (2011-05-02 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。