復習の時の変な癖 [TOEIC勉]

今日、りっこは仕事!
だって今日は祝日じゃありませんからぁぁぁぁ(`Д´) ムキー!
(お休みの皆さん、知ってました?)

というわけで、いつも通り、いや、明日からの休み分も働いてマックへ♡
今日のマック勉は昨日やったリアル模試の復習。
とは言っても、part5&6しかできませんでした。。

最近の復習スタイルは、ノートを半分くらいに折って、半分に質問事項、半分にその答えを書く質問形式。
単語を書くのはもちろん、品詞を間違えたら「○○の形容詞形は?」とか書いて半分にその答えを書くようにしています。
変に癖になってしまったのは「感想を書くこと」
「この文法苦手だよね〜」とか
「これ勘違いしてない?」とか
「また間違ってる、ばかぁぁ!」とか
「millの覚え方は、みるみる工場」とか、空いてるスペースに書いてしまっています (^w^)
前はこんなこと書いていなかったんだけどねー。。

ケアレスミスは3問あり!
この模試ではL、Rともあと5問ずつとれば目標の700点に達した私としてはこのうっかり3問ミスは痛い!!!
こういうミスを一個一個つぶしていけば目標達成できるかな?


復習して、思ったのが、

副詞が弱い!
時制を表す単語が覚えられていない!

明日はこれらを集中的にやっちゃうぞー(`・ω・´)ノオゥ!!


以下、「超リアル模試600問」test2でしてしまったマヌケな間違いをちょっと載せます!
この本よ〜↓
51N7M5mTL8L._SL160_.jpg
ネタバレになる可能性があるので、
まだ解いてない人は見ちゃダメー!!!. ( ̄^  ̄ )ダメー
ちゃんと買って解いてから見て下さいね♡


まだ解いていない方、クリックお願いします♡↓
人気ブログランキングへ


























<りっこが間違ったマヌケな間違い>
もしかして同じ間違いした〜?

人 was informed 人 that
これ見た瞬間、「おっ、わかった!inform A of Bの受動態じゃない?知ってる、知ってるー ( ´・∀・)ノ」
とof選択。
後の方を見ればthatがあったのだ。。。
inform A of Bもinform A thatもイクフンの必須暗記項目に載っていた。。(ストーリーにもまとめた)
あの時の自信満々は一体。。。

diverse (多様な)をreverse(逆)に勘違い(/Д`)
まっさきに違うと思った。。

designate(任命する)を「design(デザイン)と似てるからデザインの何かでしょ?」と勘違い。。。この単語よく見る気がするんだけどなぁ。。

soar(急騰する)「あっ、喉痛い時に使うでしょー(*≧∀≦)ノ゚」と勘違い。
喉が痛いのは a sore throat スペル違うし〜。。


これらのミスをまとめた上での反省。
「ちゃんとみろー!!!」
(ばかぁ〜ヾ(。`Д´。)ノ彡)

同じ問題を間違った方、クリックお願いしますw↓
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。