2011.5.14のTOEIC勉 [TOEIC勉]

green-re.jpg
(京都で撮った木。新緑ってステキ♡)

おはようございます!!!

TOEIC2週間前だぁぁ(`・ω・´)ノオゥ!!
(正確には2週間と1日ねー)

気合い入ってるかー?(`・ω・´)ノオゥ!!

準備万端かぁ?(´・д・`) エー???

準備ができていてもできていなくても、今日もがんばりましょう!!



今日は、公式問題集vol3-1のリーディングを解くのと、間違った問題の復習(イクフン本使って)、「2カ月で攻略新TOEICテスト730点!」のリスニング、ストーリー風暗記の復習などをやる予定です。
あっ、あと英会話1時間!

さぁ、支度して開始です!!ヽ(*^∇^*)ノ*:

8:50~9:50
「2カ月で攻略新TOEIC テスト730点」のリスニング。
Part 2の問題をメインに。
この問題集のリスニングやっぱり難しい気がするわぁ(>_<)
何回も聞き返してなんとかこなす。。。

10:00~
英会話。
今日は一度やった事があるところ。
でももう忘れてたわ(*ToT)
borrow とlend がね~、超混乱なの♡
この言葉を使う時にCan I にするのか、Can you にするのかも混乱。
Can I borrow your dictionary?
Can you lend me your dictionary?
で同じ意味になるのかぁ。。。
よくよく考えたらlend は授与動詞だったわね(´Д`)

よっし、これから公式問題集の続きやるかぁ!

11:30~12:45
公式問題集vol3-1リーディング
Part5 26/40
Part6 8/12
Part7 36/48
total 70/100 (245-295)

予想得点範囲のなかで最高点だったので295点として、この前やったリスニングと合わせてみると、


653点・゜・(つД`)・゜・


前より下がったわ~!ショック(*ToT)


13:00~14:00
復習
あんなにやった時制の問題が間違ってる!
大ショック!
前やった問題と同じ所が間違ってる!
Part 5なんか間違った問題14問中、9問が同じミス。
せ、成長してない(>_<)

Part 7 173~175の文章、全滅。。。
191~195、1問しか合ってない(*ToT)

ショックでめげそうになったので、今日のお昼はパスタにケーキも頼んじゃったわ♪
うまーい(^-^)v

午後もがんばります!ヽ(・∀・)ノ

15:30~18:15
ストーリー風暗記
時制が覚えられていなかったので、この単語は過去形の文章にしか使わない、というような単語を覚えていたら他のも気になっちゃって暗記モードに。
小さいノート2冊にまとめているんだけど、こんだけ時間をかけても終わらなかった^_^;
でも、やって良かった。
今日やった公式問題集でも、ちゃんと覚えていれば少なくとも3問は拾えたはず。。

うっし、帰ります。
英会話いれないでちょうど6時間ね~。

22:30〜23:30
公式問題集vol3 part7見直し。

Total7hr
あれー、帰ってからあまりできなかったわね(´・ω・`)

明日は仕事。。。
時間を見つけて特急シリーズとストーリ風暗記なんかをやる予定です。
「模試特急200問一本勝負」は初めて解くので、明日はやらないで時間がある時に一気に解こうかな♪


明日TOEIC勉される方、がんばって下さい!!(^-^)

今日のりっこはがんばったと思った方、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

のん

りっこさーん
おはよーございまーす!!

>TOEIC2週間前だぁぁ
(`0´)ノ オウ!

>気合い入ってるかー?
(`0´)ノ オウ!

>準備万端かぁ?
・・・(´д`) ・・・き、今日もがんばりましょ

今日のblogタイトルが思いつかなかったので
りっこさんのをパクリました
すいません(汗)


by のん (2011-05-14 08:09) 

りっこ

のんさ~ん!
今回も準備万端じゃないよ~(><*)

タイトル、大した題名じゃないしw
気にせずどんどん使って下さい!

今日もがんばりましょうね~ヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2011-05-14 08:51) 

masamasa

masamasaと申します。

素晴らしいです。記事内容も気合も♪
900点候補として監視を続けさせて頂きます。
頑張ってください。

by masamasa (2011-05-14 20:29) 

りっこ

masamasaさん、コメントありがとうございます!!

>素晴らしいです。記事内容も気合も♪
ほ、本当ですか??
なかなか成長しないので、TOEICダメダメ日記として取り上げられてしまうのではないかとビクビクしている毎日です(笑)

コメント頂いてやる気満々です〜(`・ω・´)/
900点を取るには今のペースでいったら80歳くらいになっちゃいそうですが(笑)、とりあえず700点目指してがんばります!!!
by りっこ (2011-05-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公式問題集vol3-1勘違いからの展開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。