2011.5.18のTOEIC勉 [TOEIC勉]

0004.jpg
(ひよこ、かわいい♡)←はっ、ひよこじゃないかも⁈(; ̄O ̄)

今日は休み!
TOEIC勉、がんばります!=( ̄∇ ̄*)b

今日は模試を中心に。
ちなみに一人戦略会議した中で(元記事http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08
<模試で終わったもの>
超リアル模試 TEST3
公式vol3-1
模試特急 200問一本勝負(あとで結果報告します)
の3つ。

ちなみにこの中で一回も解いた事のない問題は
公式vol 3-2、4-2

今日は「TOEIC TEST 超リアル模試600問」のTEST 1&2とその復習をメインに進めていきます。
あと英会話1時間!

では、準備して開始よ〜♪
レッツ━━o(・∀・)o━━ゴー!! !

8:30〜11:30
「新TOEICテスト模試特急200問一本勝負」
リスニングpart1〜part3の復習とpart5の復習。

後でまとめますが、この本、めちゃくちゃ点数悪かったのよね・゜・(つД`)・゜・
と、言うわけで、
悔しかったので復習だわー(*`Д´)ノ!!!
リスニングは女の人の発音が聞き取りにくくって、whoって言ったのか、you って言ったのかわからなかった(T_T)
こんな状態初めて。


レビューが少なくって難易度が把握できていないのですが、模試特急200問一本勝負やった方、感想載せていただけると助かりますm(__)m(私は難しく感じましたが。。。)

引っかけ問題にとことんひっかかった私。
うふふ〜、私、中学生の時、塾の3者面談で「りっこさんは、こちらがひっかかって欲しい問題に必ずひっかかってくれる素直な子なんですよ〜♪」と先生に言われたくらい素直なのよ。(←自慢じゃない(^_^;)?)
その素直さがこの歳になっても証明された訳ね〜♡o(^▽^)o




。。。はい、復習しま〜す(T ^ T)


ご飯食べて午後は超リアル模試やるぞー!


13:30~15:30
「TOEICテスト超リアル模試600問」
TEST1 2回目
part1 8/10
part2 24/30
part3 25/30
part4 15/30
L72/100(400)

part5 26/40
part6 9/10
part7 36/48
R71/100(365)

L+R 143/200(765)

うれしいスコアだけど、2回目だからねー。
若干答え覚えている感あり。
part4できなすぎ!

模試やったらかなり疲れて、休憩。。。
続けて2個模試はできないわー。

16:30~17:30
模試復習。

う~っ、疲れた(><*)


17:30〜18:30
ストーリー風暗記

この時点で体中が重い(; ̄ー ̄A
しんどかったぁ。。

19:30〜
英会話
今日のお題は
「○子さぁ、まだ来ないけど、だいじょうぶかなぁ?」
「約束、忘れちゃてるんじゃない?」
みたいな推測。
"She could have forgotten the promise."
うげっ、仮定法!!!Σ(゚Д ゚||;) 
こ、こんな所で逃げ続けていた仮定法に出会うとは。。εε=ε=εε=┏( >_<)┛
(やらないとね〜)
でも、楽しい授業でした。。

22:40〜0:00
「TOEIC TEST 超リアル模試600問」TEST2 2回目とその復習
part1 8/24
part2 24/30
part3 20/30
part4 24/30
L76/100(420)

今日はリスニングだけっ!
続きは明日やります!!!(目標達成できなかったわね〜)

おやすみなさい!!〜 ^ (m__ __)^m

今日のりっこはがんばったと思う方、ここ↓をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

BOND

はじめまして。BONDと申します。
いつも楽しくTOEICに対する取り組み読んでいます!
実は 私は 今シンガポールに駐在していて、全く英語駄目だったのですが
環境が環境で もうすぐ1年たちますが 英語を少しずつ勉強している者です。
(37歳 オヤジです)当面目標は600点越えなんですが。具体的なTOEIC対策はしていなくて、ただひたすら会社でシングリッシュを聞き 話し、あとは毎日少しですがI KNOWという英語サイトで学習してます。。
夢は700点超えなんですけど。。やっぱりっこさんみたいに具体的対策しないと
駄目なのかなーと思いながらブログ読ませてもらっています。お互いがんばりましょー!
by BOND (2011-05-18 10:30) 

りっこ

BONDさん、こんにちは~o(^▽^)o
シンガポールにいらっしゃるとは、うらやましいです〜(≧∇≦)
私も人生のうち一度くらいは海外で暮らしてみたいと思っていますが、海外出張は100%ありえない仕事をしている事に加え、色んなしがらみがあり、実現できずにいます。
対策に関しては、私の場合、対策をしてもそれがスコアに反映されないという最大の欠点があります(笑)
TOEIC勉は楽しいんですけどね(^_^;)
お互い700点目指してがんばりましょう!
I KNOW、見てみます(^-^)


by りっこ (2011-05-18 12:39) 

SugaR

こんにちは!
「TOEIC模試特急200問一本勝負」のリスニングをやってみたら
ぜんぜん点数が取れなくて、難易度どうなのよ??と検索をかけたところ
こちらのブログにたどり着きました~。

今度の3月に受験します。
1年半ほど前のスコアが770だったので今回は800超えを目標にしていますが
この模試では、リスニングが6割しか取れなかったのですよ・・・
1年半ブランクがあいてしまったのは、途中で結婚や転居があったからです。
次回TOEIC、満を持しすぎてかなりのプレッシャーです。

けっこう難しい、というか、女の人の発音がフニャフニャしてて聞き取り辛かったな・・・
と思っていたら、りっこさんも同じご感想だったのでちょっと安心しました(泣)

同じ三十路という事もあって親近感を感じてます。
ブックマークしてこれから読ませていただこうと思うので
宜しくお願いします!!
by SugaR (2012-01-28 23:01) 

りっこ

SugaR さん
はじめまして!
わー、点数も同じくらい!親近感湧きますね〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
私もブックマークさせて頂きます♪
3月がんばりましょう〜o(*`・∀・´)○
by りっこ (2012-01-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。