2011.5.24のTOEIC勉 [TOEIC勉]


(「When Love Takes Over」iTuneで買った「song for japan」の中の一曲!声がめちゃくちゃ元気ね♪)
(歌詞をまとめてくれている方のページhttp://ameblo.jp/ryokomusicchannel/entry-10861058189.html

おはようございます(*"・∀・)ノオハー
りっこは今日はお休みでございます。
関東地方、雨降ってますが元気に行きましょうo(・∀・)o!!

5:30-6:15
今日は早起きで公式問題集vol3-1のリスニングを解きました。(3回目)
なんでリスニングしか解いてないか?
寝坊しちゃたのよーヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!(昨日早く寝たのにな。。)

part1 10/10
part2 24/30
part3 27/30
part4 23/30
L 84/100(355-420)

うっ、5/14に解いたばかりなのに、前よりちょっとしか上がってない( TДT)。。。
どうしたぁぁ〜、私! (?´・ω・`)

うっかり聞き逃して間違った問題も2〜3問あったわ。
集中、集中!!!

今日は、
公式問題集3-1リーディングの続きと、4-1の復習
ストーリー風暗記
超リアル模試の復習
公式問題集3-2を初挑戦で解こうかと思います。

がんばりま〜す(。・ω・。)ノオー!!

8:50-9:50
公式問題集vol3-1のリスニングの復習。
単語の意味を勘違いしていた事に気付いた。復習してよかった♪
やっぱり早口で読まれちゃうと聞きとれないわね(  ̄ー ̄)
to rentが聞き取れなくて1問落としたわ。。
このリスニングのなかで私が一番難しいと思うのは92-94!
私だけ?

次はリーディングに挑戦!

10:30-11:45
公式問題集vol3-1リーディング
Part 5 31/40
Part 6 9/12
Part 7 38/48

R Total 78/100(310-365)

L+R162/200 (665-785)

リーディングは復習したせいもあり、17分余った。
なので、残りの時間でpart5をもう一回解いた。

そしたらねー、直す前と比べて4問upしたわー( ̄0 ̄;
落ち着いて解けば拾える問題って結構あるわね。。
Part 7も、なんでここ間違えたのー?って問題が2問くらいあった。。
落ち着いて解こう(><*)

11:50-12:30
さっき解いたリーディングの見直し。

まだ間違うわねー。
いつか満点とってみたい♪



よくよく考えたら公式問題集のvol4-1ってしばらく解いてないような。。
いきなり復習するのはもったいないので、今日は解かないで明後日通してやろう。

午後はリアル模試の復習とストーリー風暗記をやります!


食べ過ぎちゃったので40分くらい散歩。
これでお昼のカロリーはちゃらになったかしら(/▽\)(←なるわけないw)

15:00-17:30
ストーリー風暗記
接続詞、副詞のところが最近新しく作ったものなので、忘れがち。この分野3周しちゃった(^-^)v

でも、暗記できても問題をみて気付けないと意味ないし。。
まだまだ練習が必要ね。

そのあとイクフンの「極めろ!リーディング解答力」で作った重要なストーリーをざっと一周。

17:30-18:30
「超リアル模試」Test2&3のpart5
Test 2 36/40
Test 3 34/40

まだ間違うわねー(*ToT)

疲れたので休憩!
そういやpart 7、模試解いたくらいしかやってないなー(^_^;)

19:30-
英会話。今日は楽しいお話で終了と言った感じ。
アメリカの名所について色々聞けました♪


そろそろ公式問題集vol3-2を解きまっす!!
なんか初めて挑戦する模試とか問題集ってちょっとドキドキするわね。
しかもある程度勉強した後だと
「勉強の効果が出なかったらどうしよう」
なんて思ちゃってちょっと(´・ω・`)

いつものパターンだと終わった後「ガビーン」って反応が多いけどね。
いかんいかん、失敗するって思うと失敗しちゃうのだ。。

22:45〜
じゃ、解いてみま〜す♡

公式問題集vol3-2
Part1 9/10
Part2 23/30
Part3 26/30
Part4 29/30
L Total 87/100(400-460)

Part5 28/40
Part6 8/12
Part7 30/48
R Total 64/100 (275-330)

L+R total 151/200 (675-790)

リーディングに関しては今の実力って感じだけど、リスニングはたまに来るスペシャルフィーバーね。
やっぱりリスニングって読む人との相性もありそう。

そう言えば、リアル模試で出てきたのと同じような問題がいくつかあった気がする♡


今日TOEIC勉する予定の方、ここをクリック♡↓
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 6

max

りっこさん、今日も勉強してますね!
私は今会社でましたので、これからが勝負です。

今日はパート3特訓です。vol1〜3まで、再分析します!
by max (2011-05-24 19:10) 

りっこ

maxさん、こんばんはー!
今日はちょっとゆったりモードになっちゃいました。
Part 3特訓!合計180問ヾ(゜0゜*)ノ

がんばって下さい!
私は公式問題集のvol3-2をやります!
by りっこ (2011-05-24 19:23) 

max

りっこさん、vol3-2.part3解いてて、攻略法発見しました!!
諮問中に、problemとあったら、I'm sorry、I'm afraid の後に答えがあることが多い。

他にも探してみます!
by max (2011-05-24 20:47) 

のん

りっこさーん
すごい気合ですね!!がんばってー
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

by のん (2011-05-24 21:19) 

りっこ

maxさん
すごーい(≧∇≦)!
さっそく気にして問題解いてみます(*^o^*)
また見つけたら教えて下さーい♪
by りっこ (2011-05-24 21:54) 

りっこ

のんさーん!
なんだか疲れてきちゃいましたー(´Д` )
でも、公式3-2は解かなくては。。

がんばりましょう!_φ( ̄ー ̄ )
by りっこ (2011-05-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011.5.22のTOEIC勉公式問題集vol3-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。