2011.6.8のTOEIC勉 [TOEIC勉]

おはようございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

「新TOEICテスト 英単語スピード記憶術」は1日1冊のペースを崩さずやってます♡
朝勉は、昨日は5時に起きられたのですが、今日は無理でした(−_−;)

お休みの日ってこういうところで怠けがち(´Д` )
時間がたっぷりあるからいいやー、って思っちゃうんでしょうね。。

でも今日は歯医者に行かなくちゃだし、英会話も行かなくちゃだし、であまり時間が取れなさそうなので油断しないで頑張らないとね。。

今日は、
リーディングbox2回のpart6&7と復習
ストーリー風暗記
新TOEICテスト 英単語スピード記憶術
極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST のpart5
をやっていこうと思います!

よぉ〜っし、今日も頑張るぞぉ(*^◯^*)

まずは、歯医者へ。
今日はねー、詰めてたのがとれちゃってたんだけど、新しい型ができたのではめてもらったんだ。
時間かかったけど、全く違和感なし。上手いね!
終わりかと思ったら、他に小さな虫歯がある事を指摘されて来週も通う羽目に。
診療報酬upに利用されたかな?
でもまぁ、いいか。

10:15-10:45(電車)
「新TOEIC TEST 英単語スピード記憶術」topic1-5

11:00-12:00(スタバ)
やる気がイマイチだったので、スタバでフラペチーノ食べた。
コーヒーとチョコのやつね。
食べながら、「新TOEIC TEST 英単語スピード記憶術」topic6-18

この本、日本語の文章中に単語を載せたのがあるの。
例えばねー

「りっこはダイエットするってdeclareした。」

みたいに日本語の文章中の英単語を推測して確認するようなコーナーが各章についていたので、それもやった。

なんだか会話中にやたらと英単語を含ませてくるイヤミな人みたいになっちゃうけど(昔芸能人でいたわよねーw)、覚えやすいかも。

こんな風に日常で英単語が出てくるようにならないと覚えた事にはならないのかなー?
英会話するにしても出てこないとアウトだしね(^^;;

あと気づいたのは、この本、似たような単語を近くにまとめていてくれている気がする。
例えば、principleとprincipalとか。
なんだかうれしいですね(^-^)

12:30-13:45
リーディングbox第2回 part6,7
Part6 5/12(´Д` )
Part7 42/48

時間はぎりぎりくらい。
この前やったPart5 24/40を合わせると、71/100(385)

Part5&6が難しかったせいかPart7は簡単でした。
最近リーディングで300点台をマークできるのはうれしい。
この調子でがんばるぞー!

では、午後の部行きますかぁ !

15:55-17:30
ストーリー風暗記
今日はあまりやっていない名詞+前置詞に挑戦。
もうちょっとやらないとダメねー (*´д`)(´д`*)ネー

17:30-18:15
「極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST part5&6」
UNIT1 動詞の種類46/55
がーん、ショック!
前よりできなくなってる!!ぇ━(*´・д・)━!!!
ストーリーを確認しながら復習。
勘違い発見!しばらく問題解いてないと忘れちゃうんだね〜 (PД`q。)。:

18:40-
英会話

19:45-20:45
UNIT2 動詞の時制37/38
UNIT3 受動態22/26
UNIT4 不定詞30/34

時制は最近熱を入れていたのでできた。
でも悔しかったのが受動態!ストーリーを完璧に覚えていれば3問は拾えたわ。
受動態、最近ストーリー覚えるのもさぼってたなぁ。。

21:10-21:40(電車)
新TOEIC TEST 英単語スピード記憶術」topic19-25
これで今日も一周できた♡




今日はこれから昨日ずーさんに教えてもらった

夜に覚える→朝に復習→出来なかったものを夜に復習

を実践してみようと思っています♡
自作の単語帳からやってみま〜す。
とりあえず、今日はここまででブログの更新はおしまいです。

明日もがんばりましょう!!
早起きしなくっちゃ!ヽ(・∀・)ノ



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ずー

→夜に覚える→朝に復習→出来なかったものを夜に復習
 を実践してみようと思っています♡
 
採用してくださってありがとうございます(=´;ω;`=)ニャン・・
りっこさんよりレベルはかなり劣りますが、私も頑張ってそのレベルになるまで
頑張ります(`∀´)
by ずー (2011-06-09 09:50) 

りっこ

ずーさん
最近の私はやればやるほど後退現象が起こっている気が。。。 (・∀・)ナンデ?
私もがんばります!


by りっこ (2011-06-10 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。