ムンクday [TOEIC勉]

hawaii-1.jpg
(最近、梅雨のせいかTOEIC勉もぱっとしないわ〜。早くからっとした天気になるといいわね〜!!)

今日の勉強は
「新TOEICテスト 英単語スピード記憶術」
「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6」のUNIT5-7

英単語はあんなにオヤジギャグたっぷりで覚えた自信作の単語を、通勤時間帯に思い出せなくなりました。。おかげで1日中もやもやしてました。。
むー、自信作だったのに〜ヽ(`д´;)ノ
せっかくのひらめきをムダにしてしまって悔しいわ〜。。。


リーディング解答力は久しぶりにやってできなくなりました。。
UNIT5 分詞26/33
UNIT6 動名詞21/24
UNIT7 代名詞25/32

なんでできなくなっちゃったのー?と叫びたくなりますが、これが実力。。
今までは答えを覚えちゃってたんだな、と実感です。
分詞は形容詞と形容詞化した現在進行形で意味が違うやつが苦手です。
これは覚えるしかないわねー。。

代名詞で苦手なのは再帰代名詞!
「2ヶ月で攻略 新TOEIC TEST 730点」でも「600点台の人はこの辺で迷います」と指摘されている通り、再帰代名詞(-self)で迷いました。
なんで知ってるのー? ∑(・д・ノ)ノ

単語も文法も叫びたくなるムンクday。
(ムンクの叫びにちなんでつけたけど、これじゃあムンクさんに失礼ねw)

要復習です!

今日もがんばりましょう!

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。