2週間前 [TOEIC勉]

park.jpg
(公園の子ども)

おはようございまーすヽ(*^∇^*)ノ*:・
今日はお休みです♡

さて、勝手にやっているリーディング週間ですが、part7の比重が多かったので今日はpart5メインでいこうかと思います。
なので、今日のメニューは

「ストーリー風暗記」(極めろ!リーディング解答力part5&6の必須暗記事項をまとめたもの)
「解きまくれ!リーディングドリルpart5&6」
「ミニ模試トリプル10」day1-6
「新TOEIC TEST 英単語スピード記憶術」(電車)
「新TOEIC TEST 米・英・豪・加比較リスニング」
仕上げに「リーディングBOX」第3回(初)をやりまーす!!

よっし〜、がんばりましょう!!


8:20-8:50
 「英単語スピード記憶術」

9:00-10:30
 「英・米・豪・加比較リスニング」
Part 2を中心にやった。
この本は米・英・豪・加の4人が同じ文章を読む。
同じ文章を4回聞くことになるから、頭に入りやすいかも。
でも時間は4倍かかるわねー。
時間短縮したいときは自分でまとめた各国の音声だけでまとめたものを聞けばいいか。。

そして、ちょっと難しいです。
TOEIC で難しいな、と思う問題が集まっている感じがします。

今日やった中には
「この荷物を送ると送料はいくらですか?」の応答が
「向こうに届く希望の時間によって違います」
だって(>_<)。問題になっているわけではないから聞くだけだけど、ちょっとあせるわねー。

11:00-12:10
 「ストーリー風暗記」
しばらくやってなかったけど、覚えたところは忘れてなかった。
でもあいまいに覚えたところは忘れてた(T_T)

今日のお昼は80円のおにぎり1個に80円で5個入りのおいなりさん(*^^*)
節約しまーすヽ(・∀・)ノ

夕方までもつかな?


13:00-15:30
 「解きまくれ!リーディングドリルpart 5&6」
この前の続き
問101-300 144/200
む、難しい(>_<)
268 またしてもaging が出てきた!この単語、本当に気になっちゃうわ(T_T)

Exercise coution 注意する
何かみたことのある単語だけどいつも覚えられないの( ノД`)…
後20問でpart5は終わるけど、疲れちゃったので、ここで休憩。。。

私っていっつも後もう少しってところで休憩入れちゃう。。



やっぱりおなか空いちゃってティラミスケーキ(\105)get!
そうそう、隣の席の人がすっごい筆圧高くってうるさくて嫌なんだけど、今日は食後に眠らせる作戦に出たw


その名も「寝息大作戦」!!!


隣の席の人がお昼食べ終わってまさに眠いであろう時間に、私の寝息が聞こえたら、絶対眠くなること間違いない!
というわけで、タイミングを見計らって寝息たてながら静かにリーディングドリルを解いてみた(*^^*)

そしたら見事に眠ったのよー(*≧∀≦*)

ちなみにまだ寝てるwww
この作戦、またやってみようo(*⌒O⌒)b

16:30-16:45
 「解きまくれ!リーディングドリルpart 5&6」
301-320(残りの20問)17/20
これでpart5 1周できた。
total 237/320 (74%)

うー、もう一回1周しよう。。。

16:50-18:10
「ミニ模試トリプル10」
Day1 19/20
Day2 20/20
Day3 20/22
Day4 16/21
Day5 19/22
Day6 19/22

Day4がダメダメよー(ノД`)・゜
また挑戦します♡



そういえば、隣の席の人、結局5時半くらいまで寝てたわ!!!(´艸`).
最低4時間は寝てた。。しかも6時には帰ってたし。

なんか、この寝息作戦、すっごい効果かもー( ̄∇ ̄)
一度起きそうになった時があったんだけど、気配を感じてミニ模試ときながら寝息音発信w
そしたらまた寝てたw
もうおかしくって何度も笑いそうになったわー:ヾ(@>▽<@)ノ
お陰でこちらは集中して勉強できました。

いやー、もうちょっと周りを気にして勉強してしてくれればねー。
おそらく他の利用者から苦情が出て、音を減らす為に、机に柔らかい下敷きをしいているんだけど、それでもうるさいのよー。
しかもシャーペン、振って芯を出すタイプだから、芯がなくなるたびに「かちゃかちゃっ!!!」て勢いよく振るし!!!

この作戦、またやろうw(* ̄ー ̄)

18:50-19:20
 「英単語スピード記憶術」


すっかり遅くなっちゃいましたが、これから「リーディングBOX」第3回やります!!!

23:50-1:05
「リーディングBOX」第3回 
初挑戦!
part5 23/40
part6 7/12
part7 35/48
total 65/100(345) (。ノω\。)゚

むー、なかなか点数上がらん!!
part7は易し目でした。

リーディングはできれば300点台後半をマークしたい所。
totalで60点台が多いので、目指せ70点台です!(難易度にもよりますが。。。)
あとはpart6苦手。

「解きまくれ!リーディングドリルpart5&6」にpart6のみの問題が結構載っていたので、まずはここを攻めようかな。。。

とりあえず、今日は終了!
明日はあまり時間が割けないので今日ほどは勉強できないと思います。

あっ、最近問題の正解数を載せていないので、まとめないとね。

ではでは、おやすみなさい!!!

今日TOEICがんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

max

今日もやってますね!!
今月で三連戦最後ですね。
あっというまですね。

寝息作戦って。笑
しかもまたやってみるんですか。笑
by max (2011-07-09 22:32) 

りっこ

maxさん
ほんとうにあっという間ですね。
毎月TOEICあったらいいのに〜って思っていましたが、実際毎月あるとちょっと辛い。。。たまに1ヶ月以上空くほうがちょうどいいかも、と思ったこの頃です。。

寝息作戦、またやってみます♪
by りっこ (2011-07-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。