最近の自習室 [日常]

mouatain3.jpg
(スイスにて)

今日は明け。 ネムイ(´っд・。)
予想以上に忙しくてゆっくり眠れなかったので、帰ってからぐっすりでしたw

帰りがけ、自習室の契約の更新に行ってきました。
そういえば、最近の自習室ではちょっとした変化があったのです(´艸`)

ブログにもたまにでてきますが、私の左隣の席の浪人生の筆圧が高くって私はいつも少しイライラしていました。
筆圧だけならまだしも書いた紙をびりびり破くので、自習室内の人はその音にもイライラしています。
なんでいちいち紙を大きな音で破くのか?今イチ理解できません。
しかし、最近彼は自習室内でぐっすり眠っていることが多く、私は眠った彼が起きないようにと「寝息大作戦」なるもので彼が起きるのをブロックしていましたw

が、しかし、
そんな筆圧高い彼が最近頭を抱えている!
ヾ(・Д・´●)ノわぉ!
たまにため息まで聞こえる始末です!

はたして何があったのか?
あまりにも難しい問題がとけず、頭を抱えているのか?
なにか悩みでもできたのか?
いや、そんな風ではないw

その原因は
「彼の左となりの人か超うるさいから」ヾ(>▽< )アハハ


新しく入ってきた人なんだけど、もう、すっごくうるさいの!
なんかねー、○つける音も半端じゃないし、本とか下に「バンっ」って置くし、いつも貧乏揺すりしているし、半端じゃないのよー( ̄∇ ̄)

あれはもう勉強ではないわ!本との戦いね!
いかにして本をやっつけるか、って感じ。

お陰で隣の人は集中できてませんw
私はなぜか新しく入ってきた人の音にはあまりいらいらしてません。
イライラくる音ヘルツ(?)が違うのかなー(・д・`☆)ネー
明らかに新しい人の方がうるさいけどねー。

はたして隣の浪人生は静かになるのか?
それともうるさい人同士戦いあうのか?
そしてりっこも参戦した方がいいのか?(*・∀・*)
乞うご期待!!(?)

さーて、夕飯食べたら今日もがんばるぞー(。・ω・)ノオー!!!


今日TOEIC勉がんばる方、クリック↓お願いします♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 5

のん

りっこさーん

りっこさんの自習室ネタはいつもおもしろいですねヽ(*^^*)ノ
早く続きがみたいですぅ♪
あと、自習室カテゴリ化希望です^^
by のん (2011-08-04 23:13) 

たぬきち

hahaha ちょっと笑ってしまいました。
浪人生の立場からしたら笑えない状況でしょうけど、これで少しは音に対して敏感になってくれるかもしれませんね(^_^;)
ちなみに私、初めて受けたTOEICで貧乏ゆすりする方が隣だったんです。
地震?って勘違いしちゃうくらい試験中に机が揺れて、全く集中できなくて泣きそうになりました。今度から貧乏ゆすりさんが近くに座ったら、迷わず手を上げて席を変えてもらうつもりですψ(`∇´)ψ私も少しくらいのことじゃ動じない集中力を身につけたいな。
by たぬきち (2011-08-05 00:28) 

タニシ

おはようございます。
私の通っている大学にもいます。
貧乏揺すりがひどい人。また、その人が必ず私の隣にくるんですよ。
本当困っています。

でも、いい精神修行になるかも・・・。
by タニシ (2011-08-05 04:56) 

ずー

私、あったかい飲み物を「ずずずー」ってすすりながら飲む音がダメです(っω;`。)スンスン
あと食べるときの「くちゃくちゃ」ってなるのが耐えられない…

貧乏ゆすりもおじ様たちばっかりだと思ったら、意外に若者も多いですよね~。

となりの席でもないのに「くちゃくちゃ」+貧乏ゆすり+キツメ香水の大学生にあった時は
発狂して、偏頭痛に悩まされました笑
by ずー (2011-08-05 09:06) 

りっこ

のんさん
ありがとうございますー o(*^▽^*)o
カテゴリ化、調子に乗ってしちゃおうかな?. o(^^)o
今週も何か展開がないか、ちょっと楽しみですw


たぬきちさん
TOEIC本番で貧乏揺すりはきついですねー (ノД`)
私なら、泣き顔で交渉しますw
私がよく受験する「マイナー大学(マイナーフォームばかり出る大学ね)」は、机がきしむんですよ。。
自分がちょっと体重を移動しても「ぎぃ」って音がするし、前の席の人が体を動かしても「ぎ、ぎぃ」て音がするし、気になっちゃいます。
これは私にとってイライラヘルツ(?)のようです(ノ´д`ヾ。)゚゚

タニシさん
>その人が必ず私の隣にくる
なんなんでしょうねー ( ´艸`)
タニシさんのファンなのかも??
私は授業中わからない所があると、「これってなんなの?」っていちいち聞いてくる面倒な人は近くにいました。
その間も授業は進むので、答えてると置いて行かれるんですよね。。(/Д`)
今では笑い話ですが。。


ずーさん
「ずずずー」と「くちゃくちゃ」、私もダメです (ノД`)・゜
あと飲んだ後の「あーっ」もダメですー。。
隣の浪人生は筆圧だけでなく、飲む音も豪快です。
「ごくり、ごくり、んぐ、んぐ。。。。あーっ」となるのでちょっと嫌になっちゃいます。
職場ではよく「あーっ」攻撃されますw(わざとらしくねー( ´・ω・))

by りっこ (2011-08-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。