2011.8.6のTOEIC勉 [TOEIC勉]

仕事おわりましたーヽ(・∀・)ノ
今日はこれ↓

yu_suyon.jpg

「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」を最後まで解きまーす!


とはいっても、ちょこちょこ進めていて続きのドリル80-125までです。
単語を調べながら進めていっているので一周するのに時間がかかっていますが、がんばります(*^^*)

とりあえず1周したい病にかかっていて、自動復習ツールを使えていません(´Д`)
でも、2週目は解説読みながら進めて、自動復習ツール使いたいと思います!

14:20
よっし、始めます!

14:25-15:25
ドリル80-90
なんだか途中で眠くなる。。
お陰で1ドリル3分というルールは守れず。。
正解数は、6-6-8-7-5-4-6-5-6-5-5
解きまくれ!リーディングドリルPart5&6とよくにてる問題が多い気がする。

このあと用事があるため30分程移動。。

16:00-16:50
ドリル91-98
正解数6-4-5-5-2-3-6-7
こちらも3分守れず。。
む、むずかしい(。´Д⊂)

用事を済ませて本屋さんによると、
な、なんと「ガラスの仮面47」発見!!!
気付いたら46も発売されてたq(^-^q)
いつの間に~(*≧∀≦*)

思わずゲット!

全部解き終わったら読もう(・∀・)

18:20-19:00
ドリル99-103
正解数5-4-5-6-6


21:00-23:30
ドリル104-125
正解数4-5-5-6-7-6-7-5-5-5-6-6-6-6-5-3-5-6-4-6-4-3

なんとか終わりました。。
つ、疲れたーεミ(ο_ _)ο
その後ガラスの仮面読みました♡


これでレクチャーが読めるわね(* ̄∇ ̄)

おやすみなさい。。


今日TOEIC勉がんばる方、クリック↓お願いします♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 7

k2

りっこさん、お仕事お疲れ様です。
ぶっちゃけ、80~100は難易度高めです。
正解率が上がらなくてもへこまないで、一気に125までがんばってください。
100を超えるともう後は下りです。
応援しています。
by k2 (2011-08-06 16:43) 

りっこ

k2さん
応援ありがとうございます!
80-100、む、難しかったです!
まだ100番台の途中ですががんばります()´д`()ゲッソリ
by りっこ (2011-08-06 20:27) 

ta1man

スヨン本ワタシもりっこさんのブログを切っ掛けに購入しました.
なるほどー80-100は難しいのですか...
明日から80番台になるので気合入れます.
by ta1man (2011-08-07 00:33) 

りっこ

ta1manさん
特に90番台後半が難しかったです。。
あと110番台後半も!
ブログ拝見しましたが、やっぱり解くの時間かかりますよね (*´-ω-`)
私も30分の通勤でドリル4〜5回分しかできず、結構時間かかりました。。
まだ1回しかやってませんが、曖昧だった単語の意味が覚えられてきたような??
今度は自動復習ツールに従って解いていこうと思います。

語彙系はやるかやらないかの問題ですもんね!お互いがんばりましょう!!
そして「問題集の一覧+進捗状態」いいですね!!!
私もまねしちゃおう (≧∇≦)キャー♪
by りっこ (2011-08-07 02:57) 

smiley man

この本気になっていました
表紙の子が可愛いですね。誰か知りませんが

他のTOEIC問題集と違うところはどんなところでしょうか?
表紙に女の子が載ってるだけなら
あまり強みではないですよね。

ここが違う、という経験談があったら教えてください
by smiley man (2011-08-07 09:19) 

りっこ

smiley manさん
表紙の方はスヨン先生だと思います!
キレイな方ですね(*≧∀≦*)
この本は文法的な要素が少なく、語彙、熟語、コロケーションが多い本です(題名の通りのですね)。選択肢が同じ品詞の問題が多く見受けられます。
語彙の本で問題集でここまでのボリュームのある本って珍しい気がします。
ただ、私のレベルだからかもしれませんが、1ドリル8問で1時間に10ドリルしか進めませんでしたので、125ドリル(1000問)こなすのにかなりの根気がいりました。

レイアウトは見開き1ページずつで通勤中でも見やすいですし、pointもまとまっているので、時間がない人はポイントだけみたり、と工夫があります。
効果的な学習方法として1日後、1週間後と復習する日を記入できる
by りっこ (2011-08-07 10:24) 

りっこ

smiley man さん
スマホの操作性がわるくて途中で送信になっちゃいました(´Д`)

自動復習ツール付きです。
使いづらい点は、解説がレクチャーとして後ろのページに載っているので、いちいち後ろのページをめくらないとならないところです。。
今の所、こんな感じです。。
by りっこ (2011-08-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。