164回TOEIC結果と感想 [TOEIC結果]

遅くなりましたー。。


結果の詳細はこんな感じでした↓
ピクチャ 1.png

前回と比べてL:25点UP、R:5点UPでした。。
いっつも思うのは、
リーディングが上がらない o(≧~≦)o.

この試験に向けて、一番がんばったのはリーディングだったけど、それでも5点しか伸びなかった。
あんなに時間をかけてたった5点(*T ^ T)
敗因は語彙力が大部分を占めていそうです。

リスニングは私レベルだと当たり外れがある気がするので、今回は私にとってたまたま聞きやすかっただけなのかも。
ちょっと腑に落ちない点もあるけど、目標は達したのでよしとします d(^^*)


ところで、
今回のテスト結果をみて新たな発見をしました。
それは



TOEIC前に点数を宣言→だめだった(/Д`)→次のTOEICで目標+5点達成の法則




私、4月くらいに5月のTOEICで700点を超えます宣言したんだけど
→5月695点で達成ならず Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン. お陰でインゲン料理を作るハメに。。

6月のTOEICの結果発表前に730点でストーリー風暗記宣言
→705点で達成ならず。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン. でも5月の目標は5点超えた

そして7月のTOEICでは
→735点。6月の目標を5点超えた


なんなんだ、この1ヶ月遅れの目標達成は ( ̄O ̄;)
(しかも5点と言うタッチの差で。。。)



なんだかこうやってみると自分ってロッククライマーっぽいなって思うわ。
一歩一歩次の手をかける場所を探しながらゆっくりペースで進む感じ。
世の中にはロープウェイで一気にゴールまで行く人もいるけれど、私はロッククライマー型ね。

この規則をみて次回の目標点数を宣言していない事に気付いた。
次の目標点数は


760点



がんばりまーす(。・ω・)ノオー!!!


<追記>
ストーリー風暗記は明日披露しますねー♡


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 9

yoshi×2

一月遅れとはいえ、有言実行!!
なかなかやりますな~

でも9月は700点前半までにしておいてくださいよ~
それなら追いつきますから(笑)
by yoshi×2 (2011-08-16 00:09) 

りっこ

yoshi×2さん、こんばんはー ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

>でも9月は700点前半までにしておいてくださいよ~
ロッククライマーな私は755点とか後半ギリギリな点を1ヶ月遅れで達成しちゃおうかな(笑)
私も負けません!下がらないようにがんばりますよー(・∀・)ノ
by りっこ (2011-08-16 00:51) 

のん

りっこさーん(^▽^)/

スコアアップおめでとー
どんどん引き離されてるよー(;´д`)ノ マッテェェェ
そろそろ牽引お願いします。
(すっかり弱気なあたし(涙))


by のん (2011-08-16 07:45) 

まひまひ

りっこさん、最高記録更新おめでとうございます!!

700点越え、うらやましい★(私はまだ越えてはいないので。。ちょうどONまではいきましたが・・)

私は、今回は695点でしたぁ・・
まだ記事にはしてませんが、ここで最初に発表(笑)

りっこさんに追いつけるよう頑張ります!!

by まひまひ (2011-08-16 19:05) 

りっこ

のんさーん
牽引、まかせて~~~~ヘ(゚ー゚ヘ)グイグイ
あっ、いけない!私ってばケーキを食べる会に牽引しちゃったわ Σヾ(・Д・´●)ノ

そういえば、のんさん、マークシート用のシャーペン持ってましたっけ??
あれ、ちょっと時間短縮になる気がしますよ♪
ちょっと塗る練習必要だけど♡
次回もがんばりましょう(。・ω・)ノオー!!!


まひまひさん
わー、ここで最初に発表してくれるなんて、ありがとうございますヾ(≧∇≦)ノ"
こんな三十路のページで発表でよかったのですかー???

>りっこさんに追いつけるよう頑張ります!!

すぐ抜かれちゃいそう(((((;゚Д゚))
わたしも抜かれないようにがんばりまーす!
by りっこ (2011-08-16 23:55) 

のん

りっこさーん( ´ ▽ ` )ノ

ケーキに牽引って(笑)

シャーペンは、ここだけの話だけど
シンを濃いーのを使っているので
一気に塗れるのです。うふっ

by のん (2011-08-17 01:05) 

りっこ

のんさーん
あれー、もう使っているんですねー。
時間短縮のいい手を紹介できたと思ったのになー(´・ω・`)
またなにかあったら伝えますねー♡
by りっこ (2011-08-17 01:15) 

雷門の行政書士

りっこさん

どうも。私も結果出ましたよ~。

結果は、660点 (Listening 345 Reading 315)です。

とりあえず、罰ゲーム決定ですね(汗)。

いずれりっこさんに追いつき、追い越す気満々ですので、よろしく~!!!
by 雷門の行政書士 (2011-08-18 20:33) 

りっこ

雷門の行政書士さん、お久しぶりです♪
対戦は9/11の試験結果なので罰ゲームしなくても大丈夫ですよー(*^o^*)
でも、9/11もがんばりましょう!(^-^)
by りっこ (2011-08-19 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。