カフェ勉の副作用 [日常]

今日は明け。
昨日から職場で受ける試験の勉強を始めていて、今週はあまりTOEIC勉が進んでいません。
月曜日から進んだのは

「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
の4周目のドリル13まで。
解きまくれ!リーディングドリルpart7のDP
問26-40(大問3つ)

昨日は夜勤で勉強できなかったのがたたっています。
今日これからがんばろう!!




ところで、
この前電気屋さんで体脂肪計に乗ってみました。
裸足で乗って両手にも棒みたいなのをもって測るあれです。
結果がプリンターで印刷されて出てくるとなれば、試すしかないわね (= ̄ ∇ ̄=)
友人と交代で乗ったわよー!!




そしたら、





そしたら、





そしたら、





なんということでしょう、
体脂肪が自宅で測ったのと比べて7%も増えているではありませんかΣ(|||▽||| ).
(注:自宅で測ったのは今年の正月。。。)





帰ってきて自宅で測ったら、自宅の体脂肪計は足で測るタイプなんだけど、2%増えていました。
体重は2kg増。誤差範囲かと安心していましたが(誤差範囲どんだけ?)、よくよく考えたら毎年夏は2kgくらい痩せるのよ。逆に太っている今年って一体。。
このままいくと肥満方向まっしぐら。


これはやばい ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー.


この8ヶ月で増えた原因は何かなーって考えたら、やっぱりこれよ。
カフェでのTOEIC勉!


会社帰りにもマックによって勉強してるけど、やっぱり仕事帰りにコーヒーだけって言うのはきついのよねー。
だって夜の8〜9時くらいまで何も食べない訳でしょう?おなか空くじゃない。。
で、一応サイドメニューの中でカロリー低めなアップルパイを食べていた訳よ。。
これが祟ったかな〜???

マクドナルドのカロリー表↓
http://muuum.com/calorie/1165.html

ただね、これだけではないと思うの。
たまに行くスタバ。
好きな飲み物は「カフェモカ」♡
これからの時期はホットで飲むと幸せよね♡
でもねー、このカフェモカ、Tallサイズで333kcal。Grandeで424kcalあるのよー。
飲み物ってカロリー少ないと思いがちだから注意が必要だわ。。

スタバ【ビバレッジ】 カロリー・アレルギー情報↓
http://www.starbucks.co.jp/allergy/pdf/allergen-beverage-1107.pdf


というわけで、今週から
マックでの食べ物禁止!
スタバは9/11のテスト当日まで禁止としまーす♪(^∇^*)
スタバは9/30までの1杯無料券をgetしたので、これで9/11のテストの日は何か飲もう♡

image-20110824193736.png



カフェ勉をしている皆様も体脂肪にはくれぐれもきをつけてくださいね ( *´∀`)ノ
あっ、ipodのアプリで「カロリー管理」っていうのがあるんだけど、主要なお店のカロリーが簡単にみれて便利ですよ♡
カロリー管理↓
http://itunes.apple.com/jp/app/id382045106?mt=8


では、スヨン本でもやろうかなー。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

yoshi×2

確かにカフェ勉はヤバイですよね・・・
スコア1点UPにつき、体重も0.1キロUPとか(汗
by yoshi×2 (2011-08-24 20:56) 

りっこ

yoshi×2さん
その法則でいくなら点数upしてもうれしくないかも(´Д` )
100点UPだと10kg増!
900点台の方はみんないい体格になりそう(; ̄O ̄)


by りっこ (2011-08-24 23:15) 

teruc

僕もマックでチキン食べながら勉強してる(><)
でもとりあえずこのままいきます。
ダイエットとTOEICなんて二足のわらじは履けません。
そのかわり9月の試験の後は走りまくります。

りっこさん、スタバはアメリカーノとかを頼めばよいのでは??
by teruc (2011-08-25 09:19) 

りっこ

terucさん
今日はマック勉しましたが、コーヒーだけで我慢しました。。
そしたらおなかが鳴っちゃってちょっと恥ずかしかったわ。
計13回くらい鳴ったかな?(●´艸`)
こればっかりはどうにもなりません。。

アメリカーノ!頼んだ事ないですねー!今度頼んでみまーす♪
ドリップコーヒーは頼むのですが、ストレートだと濃いですね。。
ドリップコーヒーは2杯目がレシートを持って行けば100円で飲めてお得ですが、1杯目で胃がやられてしまって2杯目にいった事がありません。。

うー、私はもう少しダイエットがんばりますーo(><)o
by りっこ (2011-08-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

164回TOEICアビメ2011.8.25のTOEIC勉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。