今週やる事! [TOEIC勉]

DFS-mini.jpg
(グアムのDFS。みていただければわかるけど、看板は日本語のみ!グアムなのに英語の文章がないのよー。。いかに日本人がたくさん買っていくかがわかるわねー。)

最近さぼり気味なので、今週やる事を明言することにしました!

今週やること〜ヾ(`・ω・´)ノ

・読解特急3上級編 1日1問
dokkai3.jpg

・「新TOEIC TEST 直前模試3回分」
日曜日に1回解いたので、今週中に3回チャレンジ法は終わらす。
20071215_279277.jpg

・「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6」
日曜日の続きから今週中に1周は終わらす。
ストーリー風暗記を復習しながら。
51eKU5sSO6L._SL500_AA300_.jpg

・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
この前の続きから今週中に6周目を終わらす!
yu_suyon.jpg

・職場の資格勉も最低1日1時間はやる!

最低限これだけはやります!!!
ヾ(●`・ω・´●)ノガンバルモンッ!

今週TOEIC勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 9

keikeikei

宣言とは、カッケーーです!
♪───O(≧∇≦)O────♪
私も宣言します!
読解3一周!(速攻買ったものの、表紙を見ては大変そうで今まで閉じてしまってました。(^^;;)
by keikeikei (2011-09-20 06:47) 

あっきー

スゴイですね!!
ほんと!!
わたしも、子育てしながら、一日中、何かしら英語と関わってるけど、
日記を書いて添削してもらったり、スカイプで会話したり、NHKラジオの英語を聞いたり、英字新聞読んでみたり、シャドーイングしたり。
色々しすぎて一貫性がないです。
本当は、ひとつに集中すればいいんですが・・・。

ところで、半年で900点突破!!とかよくMIXIとかで見ますけど、
私は、真剣にやり始めたのが、今年の年初めで、1,3,月連続受験、ちょっとブレイクして、7,9、月と受験してるけど、下がったり横ばい続きです。。。。
半年で900点取れる人もいるから、やり方悪いんかなぁって悩みますわ。
by あっきー (2011-09-20 16:30) 

りっこ

keikeikeiさん
読解3、今日1問解きましたが、難しかったですー。。
6分で解いて復習に20分くらいかかっちゃいました。
今週で1周完了ですかー??
がんばりましょうo(*`・∀・´)○

あっきーさん
>日記を書いて添削してもらったり、スカイプで会話したり、NHKラジオの英語を聞いたり、英字新聞読んでみたり、シャドーイングしたり。
いいなー!私がやってみたい事、全部やってますね(・∀・;)イイナー
私もいつか挑戦しよう♡

>半年で900点取れる人
ブログ上では滅多にみないですねー。
本当に頭いい人はブログとか立ち上げてないのかもしれません(立ち上げる暇もなくあっさりとっちゃって。。)
韓国の学生さんで、初回600点だった人が6ヶ月で950点をとったという記事を見た事があります。でも、その方は初めは1日10時間勉強して3ヶ月後に890点をとったもののなかなか900点にいかず、そこから1日15時間勉強して6ヶ月後に950点とったそうです。。
単純計算すると10時間×90日+15時間×90日=2250時間!
これって1日2時間勉だとすると3年かかる計算です!
しかもTOEIC勉だけで。。
もともとの学力がどのくらいあるのかにもよりますが、開始600点で2250時間だとすると、私はもっとかかる事になります。

この方だけを基準に考えるのもおかしいかもしれませんが、そんなに甘くないという雰囲気はしますねー!
あっ、でも逆に言えばそれだけ勉強すればとれるのかな 〜(・∀・;)キビシイナー
ちなみにこの方はシャドーイング&ディクテーションなどをメインにやっていたようですよー。
by りっこ (2011-09-20 23:55) 

keikeikei

>6分で解いて復習に20分くらいかかっちゃいました。
同じです。(爆)
20題ですから、今日明日あたりで、慣らしてから、金土あたりで、ガッツリやります。
で、元ネタとかのってますが、ちょっと興味ありますね。
そちらを二周目で読んで見たいです。
いや、速読強化が先か??悩むなぁ。・・・

>単純計算すると10時間×90日+15時間×90日=2250時間!
この集中力ス・ゴ・イですね。
気合いだけでも、見習うぞぉぉぉ。
by keikeikei (2011-09-21 06:23) 

そうですよね。

そんなに甘くないですよね。
その韓国人の人の話は、リアル感がありますよね。
語学ってそんなパッとUPしませんよね。

34歳で会社を辞めて、7年間ひきこもりで、英語を勉強しトイック連続○○回満点っていう
イングリッシュモンスターと呼ばれる人がいるんですが(御存じかな?) その方が、先日
コラムで 『効率を重視した本』や『3カ月でTOEIC○○点UP』とかいう本を出してほしいと言われて『そんな効率よくUPするのは難しい』と言ったら、出版社の方に『そういう引き付けるようなタイトルじゃなかったら、本は売れません』って言われて、困ったという話しを読みました。
僕の、周りでも、短期間で語学を身に付けた人はいません・・・と言ってました・・・

ダイエットと同じですね。一日1分とか、巻くだけとか、やっぱりどこかでリバウンドしたり、即効性も無いと思います・・・

私は英語が好きだけど、苦手です。特に読むのんとかは。だからトイックで苦労してます。
ちなみに10年前(初回)570点(この時、体調が悪くて、リスニングはほとんど聞いてませんでした) 半年後(勉強せずに受験)635でした。だからたぶん600点台スタートと考えていいと思うので、2200時間まで、まだまだですね・・・・

ちなみに次回のトイックはお休みしようと思ってます・・・(毎回受験しても・・・と思ってしまったので)
次回は11月です。

by そうですよね。 (2011-09-21 12:18) 

あっきー

12:18分の投稿、私(あっきー)なんですけど そうですよね になってる。
間違ってタイトルを書いてしまった・・・すみません
by あっきー (2011-09-21 20:37) 

りっこ

keikeikeiさん
台風の影響で今日はできませんでした(´Д` )
私も週末にガツンとやろうかなー。
元ネタが載っているんですね。明日注意して見てみます。
2000時間越えはすごいですよね。15時間勉ですら毎日続けるのは難しいと思います。
私も気合いいれますよーo(^▽^)o

あっきーさん
やっぱり、あっきーさんでしたか(*^o^*)
そうだと思っていました!
イングリッシュモンスターの本の裏にはそんなお話があったのですねー!
900点越えのスコアアップはそんなに簡単じゃなさそうですが、やるっきゃない!o(^▽^)o
11月、がんばりましょうねー♪
by りっこ (2011-09-22 01:45) 

keikeikei

りっこさん
読解特急3一周完了しました!
戦績は、ボツコボコでした。(>_<)
正解率68%タイムトライアルも毎回今度こそと挑むもほとんど6分以上。
読むのもですがで、選択肢を読み解き解答するのがまたハードでした。
正に、高地トレですね。
私の解き方戦術は、ここでは通用しないことがはっきりしました。
対策は、
1.記事全体構成をさっと理解するか理解しつつ読む。
2.きっちり読む精読精度を上げる。(急所を飛ばさない)
3.速度を上げて読む。(スラッシュリーディングを長く素早くする)
書くと当たり前になりましたが、
基本を鍛えるしかなさそうでした。汗。
コツコツぐるぐる復習やります。
by keikeikei (2011-09-25 07:42) 

りっこ

keikeikeiさん
読解特急3一周完了!すごいですねー(*・0・*) 有言実行ですね!
>戦績は、ボツコボコでした。(>_<)
私はまだ6問くらいしか解いていませんが、ぼろぼろです(笑)

>2.きっちり読む精読精度を上げる。(急所を飛ばさない)
これ、なかなかできないんですよね。
私も読む精度を上げたいです。

この本は難しい問題と易しい問題の差が大きい感じがしていますが、気のせいでしょうか?とれる問題は4〜5問とれるけど、2問しかできない問題があったりと波がある気がします。自分の知っている分野とかそういうのがあるのかもしれませんが。。
なんせまだ6問しかやっていませんので、最初の方だけかもしれませんねd(゚∀゚`*)

あと、最近の話題が多いですね!クラウドとか、ブログとか。
時代を感じます♪

私も1周できるようにがんばりまーす(≧∇≦)ノ
by りっこ (2011-09-26 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。