2011.10.10のTOEIC 勉 [TOEIC勉]

おはようございまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
携帯からにて装飾があまりできなくてごめんなさーい。

またしても、目覚まし5時にかけて起きたの6時(´Д`)
しかも昨日も今日も6:03と分単位で同じなんだから、びっくりでしょ?
目覚まし1分前とかに起きれるのってよくあると思うんだけど、あれすごいよねー!
2度寝で同じ時間じゃ微妙な喜び具合ねー( ̄∇ ̄*)ゞ

そして、今日も直前模試の第2回からスタート!
昨日と同じです(*^^*)
今日はリスニングとpart 7のSP をやって答えあわせしましたー。


6:15-8:00
・「新TOEIC TEST 直前模試3回分」
第2回模試、3回チャレンジ法の3回目

part1 10/10
part2 27/30
part3 29/30
part4 28/30
total 94/100(495)

part7のSP 28/28

今日も模試の復習と語彙をやって、職場の資格勉しまーすd(⌒ー⌒)
[今日の予定]
・「新TOEIC TEST 直前模試3回分」
第2回模試 3回チャレンジ法の3回目
20071215_279277.jpg

・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
7周目。昨日の続きから。
yu_suyon.jpg

昨日と代わり映えのしないメニューだけど、今日もがんばりまーす(*≧∀≦*)

10:05-11:05
直前模試、第2回模試
3回チャレンジ法の3回目
part 5 35/40
part 6 10/12

復習で知らない単語を書き出したんだけど、書き出した単語の復習を継続する習慣がない。。
エクセルでまとめるとか手の込んだ技は脱落する確立が高い(´Д`)

ipod touch のフラッシュカードも勉強始めた頃は続いていたけれど、入力面倒で無理。

欲張らずにスヨン本を完璧にしようかな。
これなら一冊持っていくだけで入力とかしなくていいし♪
そのための単語本でもあるかー。
模試の単語はまとめずに何回も解く方向にしようー。

今日の書き出した単語は書いたことで記憶しやすくなったってことにして。。

英会話いきまーす!


13:30-15:30
スヨン本69-90
あー、今日中に終わらないかー( TДT)

資格勉しよー!

今日TOEIC勉する方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 7

kanta

りっこさん
いつも資格勉とTOEIC勉平行して努力されていますね!
刺激をもらっています!それとTOEIC公開テスト後のリーディングPの記憶力も
あわせてすごいです。

僕もりっこさんの努力に負けないように、10月のTOEICに向けて頑張りたいと思います!

by kanta (2011-10-10 11:08) 

りっこ

Kantaさん
ブログのタイトルが面白いですね(*≧∀≦*)
えっ、イシ?と思っていたらケツメイシだったのですね!

私も刺激をもらっています!
テスト後の記憶はもうちょっとはっきり覚えていられるといいのですが、テスト終わった帰りの道で書いてあんな状態なのでまだまだです。。

がんばりましょうねー!
by りっこ (2011-10-10 15:38) 

しょしお

りっこさん、こんばんは。
遅ればせながら最高得点更新おめでとうございます!
ブログから伝わってくる日頃の積み重ねの賜物だと思います。

自分の方は残念ではありますが、やっぱりの結果でした。
L:370 R:325 T:695

思った通り、アビメを見てみるとPart7に当たる箇所が他と
比べて低いのですが、それ以前にPart7より短い文章を扱う
他のPartの意味もきちんと取れていないので、Part7対策
に走らず、より短い文章の意味をもう少ししっかり把握できる
ようにしたいと考えています。
(本当は英文を読むためのもっと基本的な文法力や読解力
をつける必要があると痛感しているのですが、これは12月以降に
先送りです。。)

少しでも差を詰められるように頑張りますよ!
(参戦時点で罰ゲームは織り込み済みです(笑))


【10/3-10/10】
PART1-4:「新公式問題集」精読・音読 vol.4 test1・test2。音読 vol.1 test1。
PART5-6:「千本ノック1-4・文法特急1・2(いずれも×のみ)」×2。「スヨン本」×1
PART7:「解きまくれ!RD Part7」 DP41-120

by しょしお (2011-10-10 23:45) 

IYUN

りっこさんはお仕事もされているのに毎日勉強していてすごいですね。
モチベーションの高さを感じます!

私はスヨン本を持っていないのですが、ブログしている方はだいたいがやっているみたいですね。買うかどうか迷ってます。

10月通り越して11月のTOEICは頑張りますよー^^
って言っても今週の土曜日IPなんだけど(苦笑)
by IYUN (2011-10-11 17:06) 

りっこ

しょしおさん
残念でしたね。。でも誤差範囲内です !!o(*・ω・)○
>短い文章を扱う他のPartの意味もきちんと取れていない
私も短い文章苦手なんです!
リスニングにその傾向があるのですが、苦手な原因は、聞き取れているのになんて言ってのか忘れてしまう症候群(?)が多いみたいです。
あれ?whenって言ったっけ?whereだっけ???(*´・д・ )
というのがいくつかありました。。。

次回に向けてがんばりましょう!
罰ゲーム報告、おまちしています!!


IYUNさん
最近はなかなかTOEIC勉ができません。。(/Д`)
早く職場の資格、終わらないかな。。。

スヨン本は気に入っていますが、ボリューミーすぎます。。
力はつくと思いますが、やっぱり何周もしないと覚えられないので時間との戦いになりますよねー。。中途半端だと意味がなさそうです。。
私は165回TOEICはほとんどスヨン本に時間をかけてしまった気がします。。
ドリル50までをまずは完璧にする、とかそんな感じなら効果ありそうです。
(私もそっちにシフトしようかな。。)

ぜひ、立ち読みを!!


来ましたね、IP!がんばってください!
応援していますフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

by りっこ (2011-10-12 00:04) 

しょしお

りっこさん

TOEIC勉、資格勉とお忙しいところ、また、色々な方がコメントされる中、返事のコメントありがとうございます。

ただ、前回の試験では参戦しておりませんでしたので、罰ゲームはご勘弁を!!!(今からではチョット厳しいです(笑))
by しょしお (2011-10-12 19:42) 

りっこ

しょしおさん
ごめんなさーい(;>_<;)
うっかり間違ってしまいました!
もちろん罰ゲームなしです!
ほんとにごめんなさいー( TДT)
by りっこ (2011-10-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

165回アビメSTOP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。