2011.11.13のTOEIC勉 [自習室]

ね、眠りすぎました (・∀・;)
おはようございます!

今後の勉強法を考えて、とりあえず、今日はこのメニューでいきます。
まずは公式問題集で頭をTOEICモードにしなくっちゃ。
読解特急は毎日やる予定でしたが、先週はあまりできませんでした(汗)

力を入れるのはやっぱりリーディング。
リスニングは毎日CNNと、直前3日で「2ヶ月で730点」をやる予定です。

今日もがんばりましょう!!!ヽ(*´∇`*)ノ

[今日のメニュー]
・公式問題集vol4-1
kouki.vol4.jpg

・「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
yu_suyon.jpg

・読解特急3上級編
dokkai3.jpg


・新TOEIC TEST 900点特急パート5&6
900tokkyu.jpg


11:00-12:30
新TOEIC TEST 900点特急パート5&6
を1周しました!!
結果が最悪です(´Д`)

1st 20/26
2nd 18/26

ここまではふーん、って感じだったんだけど、

3rd 10/26
4th 9/26
Final 7/26



きゃー、一桁よ、一桁!!!
やっぱり背伸びしすぎたかなー。
所要時間はどれも13分台でした。

復習しまーす♪( ̄▽ ̄)b


13:30-15:30
新TOEIC TEST 900点特急パート5&6
復習。でもまだ3rdが終わったところ。。時間かかるなー(´Д`)

ちょっと休憩。

16:15-17:05
新TOEIC TEST 900点特急パート5&6
復習終了!
疲れたー(´Д`)

読解特急3いこう♪



あーっ、読解特急3持ってくるの忘れたー(ToT)
スヨン本いく気分じゃないので、公式問題集4-1のリーディングだけやろう。。


17:30-18:15
公式問題集4-1のリーディング
SPまで。
中途半端だけど、帰ります♪


19:00-19:30
新TOEIC TEST 900点特急パート5&6
2周目を電車で。
1stと2ndまでやった。


22:30-23:00
公式問題集4-1のリーディング
ipod touchのストップウォッチで時間を計っていたので、その続きから。
DPをやった。

part5 30/40
part6 8/12
part7 40/48
Total78/100(325-375)


何回かやってる割には今イチな点数。
リハビリが必要だわー( ´ ・ω・)

ここまで6時間5分

今日はメニューを終わらす事ができなかったけど、この辺でおしまいにします。
でも、900点特急、楽しかったです♡
あまりできなかった言い訳ではないけれど、職場の資格勉の後遺症か背中のスジが痛くて座るのが辛いです(笑)
なんだかおばちゃんまっしぐらねー(゚´⊃д・`*)゚

明日からリハビリしつつ調子を上げていきます♡

今日TOEIC 勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 10

のん

りっこさーんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

試験おつかれさまー
あと2週間ガッツリがんばりましょー♪

by のん (2011-11-13 11:34) 

たか

900点特急難しいですよねぇ!

僕も1周目は、
1st 18/26
2nd 8/26
3rd 10/26
4th 13/26
Final 8/26
でした(^^;)
by たか (2011-11-13 13:16) 

keikeikei

toeic勉強完全復帰ですねえ。
お疲れ様でした。
そして復帰を嬉しく思います。

本気モード突入を祝って⁇
私も正式参戦を表明しまーーす(^-^)/
バリバリやりましょう!
by keikeikei (2011-11-13 13:42) 

りっこ

のんさーん
やっと職場の資格終わってらんらんらんなのに、TOEIC 2週間前よー(´Д`)
でも、今年最後だもん、あと2週間がっつりがんばりましょうねー(^-^)v
by りっこ (2011-11-13 15:43) 

りっこ

たかさーん、こんにちは♪
やっぱり、やっぱり難しいですよねー(´Д`)
こちらの目のつけどころをがっちり押さえて間違いを誘ってくる問題がある気がします。
後は知らない単語が多いです。。
あと2週間でこの本がんばりまーす(*^^*)
by りっこ (2011-11-13 15:48) 

りっこ

Keikeikei さん
わーい、参戦ありがとうございます♪
今日は朝寝坊したのがすっごく残念なんですけど、これからバリバリ&バリバリでがんばりまーすヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2011-11-13 15:50) 

しょしお

りっこさん、こんばんは。
資格勉お疲れ様でした!ちょっと頭と体を休めて・・・と思いきや(←実は思ってないです(笑))、間髪入れずにTOEIC勉。しかも本格復帰の最初が900点特急とは!!(これには驚きました!)
頭が下がります。
あと2週間ですね。一息つくのはその後でしょうか。
自分も自分の計画を終わらせられるように頑張りますよ!

パート5・6の土台はイクフン本2冊とスヨン本で作ろうと思っています。現在イクフン本について「読む」作業を重点的に行っています。有名ブロガーの方のように百回単位で解くのはさすがに厳しいですが(笑)、「解く」作業に「読む」作業を挟みながら10周目標に取り組もうと思っています。なので読解特急3や900点特急は相当先までお預けです!


【11/7-11/13】
Part1-4:「新公式問題集」音読 vol.4 test1、test2
Part5-6:「極めろ!リーディング解答力Part5&6(文法部分のみ)」×1、「スヨン本」1-21
Part7:「極めろ!リーディング解答力 Part7」P1-133 「解きまくれ!RD Part7」 DP1-40

by しょしお (2011-11-13 23:59) 

りっこ

しょしおさん
私も900点特急はしばらくやらない予定だったんですけど、特急シリーズは問題解くだけなら1時間くらいで一周できるはずなので、気軽に挑戦しちゃいました。。
結果がぼろぼろでしたけど(笑)
そして復習に時間がかかる事をわすれていました(汗)
でも、スヨン本みかけた単語を何問かみかけましたよー♪

私の今後は気分としては900点特急を極めたい気分ですが、難易度が高いので私もイクフンの青「極めろリーディング解答力part5&6」をベースに900点もちら見で行きたいと思っています。
スヨン本もみますが、単語特急2もみます。
単語特急2は試験後にいつも「でたよねー」と言っている人が多いので後で悔しい思いをしないため、という理由でのチャレンジです(笑)

>「解く」作業に「読む」作業を挟みながら10周目標に取り組もうと思っています。
読みながら進めている方はスコアアップしやすいってよく聞きます。
でも私、読む作業がいつも続かないんですよねー (´・д・`)
できるだけ私も読んでみます!

勉強報告、ありがとうございます!
またお待ちしています♪
by りっこ (2011-11-14 00:37) 

またいち

6時間も勉強する、ってのは
すごいですねぇ。

さぼり気味の自分に渇を入れねば……

〈今日のTOEIC勉〉
自作文法特急カード38分。
公式問題集4-2演習115分。
PART1,10/10(2回目)
PART2,29/30(2回目)
PART3,30/30(2回目)
PART4,28/30(2回目)
PART5,32/40(2回目)
PART6,10/12(2回目)
PART7,45/48(4回目)
公式問題集4-2復習35分。
合計188分。

〈感想〉
半年以上前に間違えた問題で
導かれたかのように同じ選択肢で
間違ってしまう。
復習専用ノート的なものを作るべきなのだろうか……
by またいち (2011-11-14 02:46) 

りっこ

またいちさん
半年も間をあけてこんなすごい正解率が出せるなんて、やっぱり900点を目指すってすごい事なんですねΣヾ(・Д・´●)ノ

私は何回もやっているのに間違います(汗)
復習ノート、私は作ってないです。
他の問題集で力をつけて、公式問題集で力試しをするというパターンでやってきたのと、公式問題集の解説があまり詳しくないところから「まとめるのヤーメタ」になってしまっています。

復習ノートは時間がかかってしまいそうなので、今回は解説を何回もよく見る大作戦でいこうかと思っています♪
by りっこ (2011-11-15 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。