2011.12.18のTOEIC勉 [TOEIC勉]

0014.jpg

おはようございます!ヾ(≧∇≦)ノ"
今日もTOEIC勉がんばります!
午前中は英会話2時間こなしました。

午後からがんばります!

13:30-14:10
新TOEIC テスト 誤答選択肢大攻略
実戦問題
part 3 20/27
part 4 16/24

感想:難しかったです(T-T)
問題数がpart 3 27題、part 4 24題なのが気になります。
どうせなら両方とも30題にしてくれたらいいのにー(´Д`)


文章が長い感じがします。
長くって先読みした問題を忘れました( ̄▽ ̄;)


単語も難しいのがあります。
turn out (参加人数)とか。。。

part 3の復習は軽くやったけど、part4の復習はやっていないので、やらないで後でもう一度チャレンジするぞー(*≧∀≦*)

15:00-17:30
新登場!「英文法ネイティブアイ」
native.jpg

day1 SV/SVO/SVCの世界 13/15
day2 SVOO/SVOCの世界 10/15
day3 受動態 12/15
day4 名詞 9/15
day5 形容詞 11/15
day6 副詞 9/15

part5はいつも20点台半ばしかとれないので、新しい本を投入!
イクフン本をメインにやっていた私は、ちょっと偏った勉強になっていたかな、と実感しました。
まず、イクフン本の青(極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST part5&6)に1〜5文型の解説があまりされていない事に気付きました。
あとは解説はされているけど、名詞とか形容詞とかは深くこだわらず、感覚だけでさーっと問題だけ解いていたのでこの問題集ではひっかかりました(汗)

別冊になっている「目的語を2つとる動詞」などがまとまっている冊子がとてもいいと思います。
イクフン本でもストーリーにしてまとめましたが、こちらの本もあわせて、もう一度ストーリーにし直したいと考えています。


気分はこの別冊を全暗記!
言うのは簡単だけど、できるかな〜(^∇^;)


この本に関しては後でレビューを書こうかと思います♡

今日はこれにておしまいにします!
掃除しよー(; ̄ー ̄A

第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ

166回の対戦相手の方、アビメ対決中です♡
こちら↓にご記入お願いします=( ̄∇ ̄*)b
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-26-2


TOEICがんばっている方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。