167回TOEIC結果詳細 [TOEIC結果]

がびーん、結果詳細でーす♪

こんな感じでした↓
ピクチャ 1.png


リスニングがまさかの50点落ち
リーディングが25点落ちの75点落ち!Σ( ̄ロ ̄lll) ゲッ


「泣こうにも 涙が出づらい 歳のせい?」
(りっこ三十路の俳句♪ 座布団お待ちしています(´艸`))



リーディングの落ちは誤差範囲としても、リスニングはひどすぎよねーヽ(;´Д`)ノ


リスニングの落ちの原因を探ってみると、そういえば、隣の人がpart2の最初の部分が読まれる大事な時にマークを塗っていて、鉛筆の音にちょっとイラッときてたかなー。
でも、大きな敗因は
「職場の資格試験が受かってよかったヨー症候群」です。
つまり気分的に緊張感がなかったんだと思います。
あとは練習不足!!!
これを機にリスニングがんばるもんねー( ̄0 ̄)


なんだか目が覚めたわ(炎∇炎)
次回はリベンジ、そして800点超えだぁ!
o(*`・∀・´)○


こんな時はとりあえずHEROにきてもらおう♡
えっ、古い? (・∀・;)




第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ

166回の対戦相手の方、アビメ対決中です♡
こちら↓にご記入お願いします=( ̄∇ ̄*)b
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-26-2


TOEICがんばっている方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 17

keikeikei

75点なんか気にしない!
私なんぞ-85点落ちでした。
そして今回+70点増しでした。
差引微妙ですね。
でもそんなもんです。
大人の階段のぼる----
って感じ。
1月ガンバです。

by keikeikei (2011-12-20 00:48) 

かもお

はじめまして。僕も受けてた結果今日出てました!
なんと750!勉強始めて1年で推定200点以上upなんで出来過ぎですが、すごい嬉しかったです。
この調子で来年800越え、再来年に900目指します!!お互い頑張りましょう(^-^)/
by かもお (2011-12-20 01:00) 

ずー

山田君に最高級の座布団を用意するように行っときます(。+・`ω・´)シャキィーン☆

私、3月にリベンジします!!!!!!!!!!!!!

燃えてますよ( #)・`3・)ノ !
by ずー (2011-12-20 08:46) 

またいち

りっこさん
おはようございます。またいちです。
僕はL450点R390点T840点でした。

目標は900点でしたが、
5月のTOEICから110点UPでしたので、
納得の結果です。

今回はりっこさんとの勝負が刺激となり、
緊張感を持って
日々の勉強をすることができました。

ありがとうございます。

僕の次の勝負TOEICは5月27日だと
思いますので、
しばらく受験しませんが
お互い前進していきましょう♪

では、報告でした。
by またいち (2011-12-20 09:08) 

teruc

今回は残念でしたね〜
リスニングは気合い入れればすぐ50点以上UPしますよ☆
次回いっしょに800越え目指しましょう!
by teruc (2011-12-20 10:04) 

いでぐちよしふみ

僕もスコアダウンです( ̄▽ ̄;)!!ガーン 
755点でした。30点落ちです。

しかしおかげでやる気が沸いてきました!
次こそは800点目指します!

by いでぐちよしふみ (2011-12-20 12:58) 

あっきー

今回 どうしちゃったの?りっこちゃん!!!!

私は 前回のIPで最高得点845だったけど、今回の公式は830(L470 R360)でした。
リーディングなんとかしたいよー。

次回 1月で 一度 TOEICを卒業します。
もっとやりたい勉強があるので。
by あっきー (2011-12-20 19:47) 

ぷらちなロード

ガタ落ち。
合計505点でした。(L265、R240)
3回くらい前は610でしたが・・・

勉強をし直そうかと。
がっかりです。

730点用の問題集を買ったのに。
でもやろう。

2足のわらじはしんどいですね。
しかも仕事のほうで資格も取らないといけないし・・・
やれやれ。
by ぷらちなロード (2011-12-20 20:51) 

ぷらちなロード

りっこさん、予想より厳しい結果でしたね。
私もこのレベルで60点も落ちて恥いるばかりですが、結構点数を落としておられる方が多いようですね。それも50点以上。
もちろん相変わらず好調な方、上昇した方もおられますが、今回は結構下降した方が多い気がします。
この時期の試験はこんなものなんでしょうかねえ??
寒いから??

ご存知の方は教えていただきたいのですが。

以前のコメントで、リーディングのPART7がほとんど回答できるくらい早くできたと書いていましたが、読めたのと正解できたのとは別の問題だったようです。
次回は頑張りましょう!!
by ぷらちなロード (2011-12-20 21:13) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^

後でお仕置き用課題を下さい(T∀T)
理由はブログに書きました☆
by taruei (2011-12-20 22:51) 

りっこ

keikeikei さん
ありがとうございます!
大人の階段ならぬ、食べ過ぎで肥満の階段を登らないように気をつけないと!!!
1月がんばります!!!


かもおさん
はじめましてー!
200点以上アップ、おめでとうございますO(≧▽≦)O
私は思い返してみれば、130点アップでした(汗)
私も来年こそは800点いきます!!
お互いがんばりましょうね♡
参戦お待ちしていますヽ(・∀・)ノ


ずーマネージャー
高級座布団、7枚くらいおねがいします♡
山田くん、座布団7枚!(´艸`).
3月、がんばりましょうねー!!!


またいちさん
はぁぁぁ、夢の800点台、うらやましいです〜!!
5月ですね!
その時までに追いつけるようにがんばります ┗(*`・∀・)┛


terucさん
じ、次回こそは!!!
おたがいがんばりましょうねー!ヽ(・∀・)ノ


いでぐちよしふみ さん
私もやる気が湧いてきました〜( ̄ー ̄)v
次回は必ず取り戻しますよ〜!!
お互いがんばりましょうo(*`・∀・´)○


あっきーさん
もー、やっちまいました、といった感じです。。
次回でしばらくお休みですか。
寂しいのでたまには遊びにきて下さい(つД`)
1月がんばりましょう!!!


ぷらちなロードさん
2足のわらじは結構きついですよね。。。
でも、2足はいていた方が時間がなくてどうにかしようと思うせいか(?)いい点数がとれる傾向がある気がします。
がんばって下さい〜!!!
私も勉強しなおしますo(*^▽^*)o

>この時期の試験はこんなものなんでしょうかねえ??
はっ、去年もさえない成績でした(汗)
しかも1月は落ちてましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
時期はなにかある気がしますね。
6月くらいの模試はとっても難しいのがでて、みんなできなくて、逆にいい点数がとれやすいイメージがありますが、あくまで私の感覚です。。

リーディングもがんばります!


tarueiさん
順調ですね〜!!
うーん何にしようかなー♡
お楽しみに (屮 ̄∀ ̄)屮
by りっこ (2011-12-21 01:08) 

つね

りっこさんこんばんは。
立ち直られた(?)ようでホッとしました!
(僕の勘違いで、もともとあまりへこんでないかも、ですが)
へこんだ人の感情を想像すると、
何て声をかけていいのか、分かりません。
1月は、お互い800点を越すように頑張りましょうね☆

by つね (2011-12-21 22:11) 

りっこ

つねさん
ご心配いただき、ありがとうございます♡
実は、既に、元気満タンでーすヾ(≧∇≦)ノ
次こそは、800点!がんばりましょう!!!
by りっこ (2011-12-21 23:42) 

sutaro

りっこさん
166回 L415 R345 T760でりっこさんに惜敗したsutaroです。
167回の結果は--->L430 R385 T815でした☆
お先に800点の世界を見させてもらっています。
800点の世界がどんな感じかって?あまり変わらないです。。。
でも、りっこさんがこっちに来るの待っていますよ^^;
現在、塗り絵病克服の為、イクフン解きまくれリーディングドリルをストップウォッチ片手に頑張っているsutaroでした^^/
頑張りましょう。
by sutaro (2011-12-22 00:52) 

りっこ

sutaroさん
>167回の結果は--->L430 R385 T815でした☆
あー、いいな、いいなー( ・∀・)
私も次は狙いますよー♪

>でも、りっこさんがこっちに来るの待っていますよ^^;
待ってて下さい!がんばりますからー σ(^_^;)
私もリーディングやらないと!
がんばります♡
たまに勉強報告で私を焦らせて下さいねー!
by りっこ (2011-12-24 01:19) 

k2

りっこさん、座布団700枚!

前向きに
スコア受け止め
前進だ
by k2 (2011-12-24 10:41) 

りっこ

k2さん
座布団700枚、ありがとうございますヾ(≧∇≦)ノ"
座る所を想像したら笑っちゃいました。

k2さんに座布団800枚渡せるようにがんばります!!
by りっこ (2011-12-25 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。