2012.1.8のTOEIC勉 [TOEIC勉]

おはようございます〜ヽ(・∀・)ノ

昨日は帰って寝ちゃって、睡眠時間ばっちり♡
5時半に目が覚めました。。

せっかくなので厳選ドリルやろうとipod touchの音声を聞いたら、やっぱり問題の順番がイマイチで、Tony.Gさんの記事、TOEICシングルへの道  〜Season2の情報より、音声ファイルの修正版が出ていた情報をゲットし、入れ直しました。


そして、気付いたら6:15Σ(  ̄ロ ̄lll)


せっかくの早起き時間をムダにした感じですが、私の場合、朝やった日とやらない日で勉強時間に差ができてしまうので、めげずにチャレンジしましたよー♪

6:15-8:15
厳選ドリルvol1TOEIC TEST
ike_vol.1_listening.jpg

part2 51/60
まさか60問もあると思ってなくて、なかなか終わらなくって焦ったわ〜。。

間違った問題 21,26,39,42,52,54,55,58.60

21はひっかかったなーと言った感じですね。ちゃんと聞かないとダメです。
39は今までこの文章を勘違いしていたようです。
今回は私にしては珍しく、間違った文章などをノートに書く作業をしました。
でもまだ終わってません。
48まで終わったので後少し!



今日のメニューは
英文法ネイティブアイ
native.jpg

900点特急パート5&6
900tokkyu.jpg

スヨン本
yu_suyon.jpg

読解特急3
dokkai3.jpg

がんばりまーす♡o(*^o^*)o


10:00-10:20
読解特急3
46-50 3/5
ミステリアスな画家の話
この話好きだなー(*≧∀≦*)

10:55-11:35
スヨン本7周全問正解チャレンジ中。
ドリル1-17


お昼入りまーす。ヽ(・∀・)ノ


13:00-15:20
スヨン本
ドリル18-50
なんか時間かかっちゃったー(´Д`)

cutting edge 最先端の、と
cut corners 手抜きする、の意味を取り違えて混乱( ̄▽ ̄;)


英会話行くわー!


17:00-18:20
ネイティブアイのストーリー作成♪
この本の別冊、全部覚えたら素敵だな(*≧∀≦*)


スヨン本も全部やっちゃいたいし、ネイティブアイもストーリー作り終えたいし、厳選ドリルのまとめも終わらせたいし、今日はなんだか消化できてないなー(´Д`)
自宅でできるかなー( ̄▽ ̄;)
いや、1日が24時間であることを考えると全部消化はムリだなー。

とりあえず帰りますヽ(・∀・)ノ


第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ

第167回の対戦者の皆様、アビメ対決中です↓
(このページにご記入下さい。他のページに書かれるとカウントされない可能性があります)
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-12-26



TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

taruei

りっこさん、
はい、おはようございます^^
0時30分に起きて早起きしました(笑)

冗談はさておき

最近、自分は学校のこともあるので
6時間以上の勉強は
なかなか難しい状況になってしまいました^^;

テストがありますので(・_・;)

ただし、弱音は吐きませんよ!
もちろん168回目のTOEICは
120%の力で頑張りますよ(・ω・)v


スヨン本に時間がかかるのすごく分かります(笑)
計画してた時間よりも絶対に長くなりますよね^^;笑

cutting edge

これよく間違えてしまいます(・_・;)
書き込み復習やレクチャー読んでも
間違えてしまうのです(苦笑)



168回TOEIC覚悟してくださいね♪


あーははははは(-∀-)☆

by taruei (2012-01-09 00:40) 

りっこ

tarueiさん
あははー、0:30って真夜中だよー(笑)
>テストがありますので(・_・;)
学校の勉強、第一ですからね〜。いつも通りがんばって下さいねー♪
とは言っても、6時間TOEIC勉できていれば十分な気もしますが。。

>168回TOEIC覚悟してくださいね♪
私も負けなくてよ。
おっほっほっほ〜 (*⌒ノ∀⌒)

by りっこ (2012-01-09 09:31) 

teruc

厳選ドリルvol1のPart2、ぼくも解きました。
7問間違えたんですが、
りっこさんと間違えた所が一箇所もかぶらなかったです。
苦手分野が違うんですかね~

最近Part2解いてるとき、眠くなります(><)
Part3や4になると話の内容が気になって目がさえるんですけど。

読解特急3のミステリアスな画家の話気になります。
今度本屋で立ち読みしてきます☆
by teruc (2012-01-10 23:23) 

りっこ

terucさん
>りっこさんと間違えた所が一箇所もかぶらなかったです。
えーっ、一問も??
これはなにかあるんですかね??

>最近Part2解いてるとき、眠くなります(><)
Part3や4になると話の内容が気になって目がさえるんですけど。
私もそうなんです!なんだか眠くなっちゃうんですよね(´っд・。)
集中力が欠けちゃう気がします。

画家の話は本当にあった話なんです!
ぜひぜひ立ち読みして下さい♡
by りっこ (2012-01-12 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011.1.7のTOEIC勉2012.1.9のTOEIC勉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。