第168回TOEIC前日勉 [TOEIC勉]

はーい、前日だよー (≧∇≦)ノ

今日のメニュー、まずは本番気分を味わうために、公式問題集からー♡
・公式問題集vol3-1&2(罰ゲーム)


あとはできなかった問題をメインにやっていきまーす♪
・極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6
ストーリー風暗記を復習しながら。
51eKU5sSO6L._SL500_AA300_.jpg


・2ヶ月で攻略 新TOEICテスト730点(リスニングパートの一部)
4757413874-1.09._SX500_SCLZZZZZZZ_.jpg

・ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル
yu_suyon.jpg


時間が余ったら単語特急もやりたいなー!
そうそう、キム・デギュン先生の「TOEIC TEST成功をつかむ条件」の通り、前日は

栄養価の高いものを食べないとねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
(都合のいい所だけ忠実な私・・・)


さー、今日もがんばっていこー(`・□・´*)ノ"オー!

8:30-8:50
電車で厳選ドリルのpart 3

9:00-9:40
公式問題集vol3-1リスニング(丸つけ時間も含む)
スタバにて1.2倍速でチャレンジ!!
part 1 9/10
part 2 26/30
part 3 25/30
part 4 26/30
86/100(400-460)

通してやりたかったんだけど、自習室があまりにも静かで断念f(^_^)
ipod touch のアプリケーションで倍速にできるのを見つけたので、チャレンジしてみました♪

part 1は1.5倍速でやった。
part 2も1.5倍速でやろうと思ったら、音とびしてムリだった( ̄∇ ̄*)ゞ

何回もやってるし、9割はとりたかったなー(*ToT)

10:20-12:15
公式問題集vol3のリーディングとその復習
part 5 26/40
part 6 10/12
part 7 38/48
74/100(340-390)

part 5、最初の方、うっかりミス、最後方の語彙問題、すっかり忘れて間違いまくり!(´Д`)
30点越えしたかったのにー。
間違った語彙はこれから覚えちゃうもんねー(  ̄▽ ̄)


お昼行きまーす♪


14:20-
スヨン本いくわよー♪


14:20-15:10
スヨン本ドリル72-77
この本はこれ以上先に進まず、復習しまーす♪


15:20-18:20(途中休憩挟む)
極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST part 5&6
UNIT 1 動詞の種類 53/55
UNIT 2 動詞の時制 36/38
UNIT 3 受動態 24/26
UNIT 4 不定詞 33/34
UNIT 5 分詞 31/33
UNIT 6 動名詞 20/24
UNIT 7 代名詞 31/32
UNIT 8 名詞・冠詞 32/37
UNIT 9 形容詞 23/25
UNIT 10 副詞 33/36

間違った問題だけやろうと思ったんだけど、暗記ものと読み物は眠くなっちゃいそうだったので全部解いちゃいました(>_<)
眠っちゃうよりはマシだよね???


帰ろー♪


TOEIC 勉がんばる方、ここ(↓)をクリック♪
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 9

あっきー

こんにちは★
いよいよ明日ですね。
言い遅れましたが りっこさんとの対決に参加させてください。
この1カ月でリーディングパート1000問X2周くらい解きましたよー
リーディングに足を引っ張られてるので・・・・。
文法の本も買って対策しました。
頑張ります
by あっきー (2012-01-28 08:32) 

teruc

りっこさんに付き合って、
ぼくも今日はおいしいもの食べます!!!

試験直前の12時45分くらいの休憩時に
甘いもの食べるのもおすすめですよ

明日おたがいがんばりましょ〜!
by teruc (2012-01-28 09:24) 

Takashi

今頃会場ですね。TOEIC頑張ってください。私も先日コロケ1000を始めました。
by Takashi (2012-01-28 12:10) 

りっこ

あっきーさん、こんにちは♪ヽ(´▽`)/
ご参戦いただき、ありがとうございます!!
リーディングパート1000問を2周!!(゜ロ゜ノ)ノ
す、すごいです!!
私も頑張らなくちゃ!とは言っても前日ですね(´Д`)


teruc さん
私は今日はお昼にケーキを(  ̄▽ ̄)
12:45に甘いもの、試してみまーす♪
チョコレート持参しよー(^-^)v


Takashiさん
明日の今頃は緊張感漂う試験前(*^^*)
ドキドキです!
がんばりまーす(^-^)v
コロケ1000がんばってください!
by りっこ (2012-01-28 12:50) 

いでぐちよしふみ

りっこちゃん、こんにちは
明日は頑張ってくださいね。りっこちゃんなら800点以上取れると信じていますよー。
美味しいものいっぱい食べて気合を入れていきましょう。
by いでぐちよしふみ (2012-01-28 13:44) 

りっこ

いでぐちよしふみさん
800点以上、今回の勉強量だと微妙ですが、、、
じゃなかった、キム・デギュン先生の本には自信を持って目標点を繰り返し言うと達成できるって書いてあったから、800点!800点!と言いながら試験受けますよーo(^o^)o

早速ケーキ食べていい気分です♪
明日がんばりましょうーヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2012-01-28 19:17) 

てーわ

りっこさん こんばんはヽ(´ー`)ノ

いよいよ明日ですね
りっこさんの勉強量見てたら全然勝てる気しませんが
私も800点目指して頑張りまーす
by てーわ (2012-01-28 20:56) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^

ついに明日ですね!

贅沢に美味しいものを食べるように
贅沢にTOEICスコアを取るんですね?♪笑

明日は美人なりっこさんが相手だからといって、
手加減はしませんよ~(・∀・)v

あーははははは(-∀-+)☆
by taruei (2012-01-28 21:28) 

りっこ

てーわさん
私はとりあえず、今までの最高スコアに到達できるといいなー♪
お互い800点目指してがんばりましょうねーヽ(・∀・)ノ

tarueiさん
私も手加減しませんとも!
おーほほほほ♪
全力でがんばりましてよ (ノ▽ ̄*)
by りっこ (2012-01-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。