アビメ対決!第169回対戦相手の皆様 [対戦結果]

sakura.jpg
皇居前の桜♡
昨日は花散しの雨が降ってしまったけど、まだみれるかなー?


169回対戦相手の方、アビメ対決するわよー♡
ヾ(≧∇≦)ノ(3月実施分よー)
さぁ、届いたアビメをだして〜♪


りっこのスコアは720点でした。(メジャーフォーム:4IIC6)
最高点に届いていないので、罰ゲームやりまーす (*^▽^*)ノ


[169回のりっこのアビメ]
169result.png

写真見えない方もいるかもしれないので、書き出します。。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 86%
長めの会話〜基本的な文脈 71%
短い会話〜詳細理解 79%
長めの会話〜詳細理解 84%

READING
文章の中の〜推測 61%
文章の中の〜理解できる 60%
ひとつの文章の中〜関連付ける 61%
語彙 73%
文法 67%

罰ゲームの詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2

参戦された方は以下のフォームで書き込んで下さい!
[お名前]りっこ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました♡(スコア載せてもいいですよ♪)
[アビメ対決]3項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]10回中8回終わってます♡
[コメント]
負けたけど、3項目も勝っちゃったわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)
勝ったけど2項目負けちゃいました。でも勝ちましたわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)

勝者の方へ
・りっこに勝った方で150点以上差がある方(870点以上の方)、ご報告下さい。
・なんと、アビメで負けた項目がある方、罰ゲームがあります♡ご報告下さい。


169回TOEICで参戦してない方は、このページへの書き込みはしないで下さい。
(他のページに書いてネー(●´・∀・`)ノ。ご協力お願いします♡)


(感想)
リスニングはいつもと比べて長めの会話がふるわなかったなー。。
リーディングは全体的にできていなかった。(特徴がない。)
語彙が若干よかったのが意外の結末。
次回もリーディング強化を狙います♡

(罰ゲームの進み具合)
10回中1回分済んでいます。(ブログ参照)

[169回対戦相手の皆様]
tarueiさん
Tony.Gさん
・しょしおさん
てーわさん
Wahineさん
いでぐちよしふみさん
・maxさん
ルイさん
keikeikeさん
うみぶたきっくさん
・Rayさん
スタバ太郎さん
・miopapaさん
ゆきんこさん
・yunさん
ユージ・コバーンさん
・AizuLoverさん
・まっちゃんさん
JINさん
choppirさん
BigSamRaiさん
festi-naさん
はぴこさん
ぬーかっするさん
・よんたんさん
・pharmacistさん
yakitorimotsuさん
ガウスさん

(参加表明順)
*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。

では、ご報告、お待ちしていますヾ(*・∀・)/


第170回(5/27)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-03-18-2


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 23

ガウス

[お名前]ガウス
[勝ち負け、同点]勝ちました(760点)
[点数の伸び]前回の公開からは105点、直近のIPからは35点UPしました。
[アビメ対決]5項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]前回の罰ゲームがまだ残っています・・・
[コメント]
リスニングは良かったのに、リーディングがダメダメでした~~
リーディング強化頑張りましょ~~~~!!
by ガウス (2012-04-15 09:51) 

miopapa

りっこさん、お疲れ様でした。
ご報告いたします。

[お名前]miopapa
[勝ち負け、同点]805点でしたので何とか勝ちました(^-^)でも、リスニングは395点でしたから1勝1敗でした。
[点数の伸び]前回比マイナス60点
[アビメ対決]5項目勝ちましたがリスニングの4項目目で負けました(^^;;
[罰ゲームの進み具合]リアル模試リスニング1回終了なのでリーディングが終わればコンプリート?
[コメント]
170回も勝負します。後で宣言しますのでよろしくです。
by miopapa (2012-04-15 10:34) 

Wahine

りっこさん!次回に向けて頑張りましょう!!
[お名前]Wahine
[勝ち負け、同点]初めて勝ちました♪(765点)
[点数の伸び]前回と比べて75点伸びました♡ふふっ。
[アビメ対決]6項目勝、1項目分、2項目負(ブログにアップしてます!)
[罰ゲームの進み具合]8回まで先行で終わってます♡
[コメント]
今回は運良く(?)勝っちゃいましたが浮かれないように気を引き締めて、
次回の勝負も勝逃げ(!?)したいと思います。おほほほほっ。
by Wahine (2012-04-15 11:17) 

てーわ

[お名前]てーわ
[勝ち負け、同点]勝ちましたヽ(´ー`)ノ(825)
[点数の伸び]65点up
[アビメ対決]L 5項目勝ち、R 3項目勝ち、1項目引き分け、1項目負け
(上からL 95, 82, 95, 84、 R61, 85, 56, 87, 75)
[罰ゲームの進み具合]全然なのでします*o_ _)oバタッ
[コメント]
part7の推測したり関連付けたりが苦手です(〃゚д゚;A
次までに何とか出来るように頑張ります!
by てーわ (2012-04-15 21:29) 

しょしお

[お名前]しょしお
[勝ち負け、同点]勝ちました。
[点数の伸び]L:395 R:360 T:755 (前回より40点ダウンでした。。)
[アビメ対決]L:80×95〇70×78× R:73〇68〇60×74〇85〇
罰ゲームは模試4回分ですね。
[罰ゲームの進み具合]まだ手をつけていませんが、「10回模試」で対応します。
[コメント]
今回はリーディングスコアが落ちるのを覚悟でリスニングに多くの時間を割き、スコアアップを目指しましたが、リスニングもスコアを落としてしまいました。甘くないですね笑。懲りずにまた頑張ります!!

by しょしお (2012-04-15 21:38) 

JIN

[お名前]JIN
[勝ち負け、同点]勝ちました
[点数の伸び]前回と比べて5点down
[アビメ対決]6項目負けました
[罰ゲームの進み具合]超リアル模試で3回、公式か直前模試を3回やる予定
[コメント]
勝ったけど負けた項目の方が多かったです。
模試解きます!
by JIN (2012-04-15 21:45) 

てーわ

結果 1つ 間違い見つけました*o_ _)oバタッ

[アビメ対決]L 4項目勝ち、1項目引き分け、R 3項目勝ち、1項目引き分け、1項目負け

でした・・・。

頑張ります
by てーわ (2012-04-15 23:06) 

keikeikei

りつこさん
こんにちは。結果は
[お名前]keikeikei
[勝ち負け、同点]
L405R420T825
勝ちました
[点数の伸び]前回と比べて20点up
[アビメ対決]
L86/76/84/79
R83/90/78/83/92
1項目負けました
1項目引き分けました
[罰ゲームの進み具合]完全攻略10回模試test2まで実施。
[コメント]Lは同点でーす。
お互い目標目指して、次頑張りましょう。
次は、自己新目指します。
by keikeikei (2012-04-15 23:10) 

Ray.

[お名前]Ray.
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回(2011/01)と比べて110点伸びました♡
初めての600点越え!!!645点です。
[アビメ対決]2項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]GWにまとめてやります♡
[コメント]
今回のスコアにはまったく自身が持てません。
たぶん、マークシートの神様が降りてきたのかも、って感じ。
次回170回もこのくらいのスコアが出せるよう、勉強します☆


by Ray. (2012-04-16 10:19) 

まっちゃん

[お名前]Jまっちゃん
[勝ち負け、同点]勝ちました。830点
[点数の伸び]前回と比べて50点UP、自己最高(810点)を更新
[アビメ対決]8勝1敗(L95,82,84,77)(R78,85,89,87,88)
[罰ゲームの進み具合]前回・今回の罰ゲーム、GW中にします。公式、リアル、直前、BOX・・・は買っているのですが、復習ではなく、、新しい問題集を物色中です。
[コメント]
「長い目のナレーションで詳細を理解」がダメでありましたが、平均的にまとまった点数でした。4月始めにたてた勉強計画も少し変更して、今、地下鉄勉は、ブログで人気の金のフレーズ、本屋で見て気に入った速読速聴・英単語GLOBAL900に、絞って頑張っています。
by まっちゃん (2012-04-16 11:53) 

うみぶたきっく

【名前】うみぶたきっく
【勝ち負け、同点】勝ちました。(910、フォーム:4IIC6)
【点数の伸び】前回と比べて10点伸びました。
【アビメ対決】8項目勝ちました、1項目引き分けです。

【LAM】100 71 95 91
【RAM】100 95 89 90 92

【罰ゲームの進み具合】模試はわりとやっています。
【コメント】
Laitening項目2の71は悔しいですが、対象問題が17と低いので、5問の間違いでここまで数字が低くなりました。逆に項目4は対象問題が43と多いので誤答数4でも91です。アビメの勝負は何が起きるか分からず油断できませんね。

by うみぶたきっく (2012-04-16 22:28) 

taruei

名前 taruei
勝ち負け 負けました(ノД;)
点数の伸び 25点UP! 575→600
アビメ対決 1項目勝ちました(≧∀≦)♪

罰ゲームの進み具合 前回は免除でした。

コメント
初めてアビメで1項目勝てました♪
受験環境もあんな状態だったのに
ベストスコアが出せて良かったと思います☆
170回目では実力出し切れなかった分、頑張ります!
by taruei (2012-04-17 02:15) 

ぬーかっする

[名前]ぬーかっする
[勝ち負け、同点]なんとか勝ちました
[点数の伸び]前回と比べて60点伸びました

[アビメ対決]4項目勝ち、3項目同点、2項目負け

[罰ゲームの進み具合]1回目終了
[コメント] 同点が3つとかwww そんなことあるんですね!
by ぬーかっする (2012-04-17 13:50) 

いでぐちよしふみ


[お名前]いでぐちよしふみ
[勝ち負け、同点]勝ちました 850点でした
[点数の伸び]昨年11月の755点から95点アップでした
[アビメ対決]1項目負けました。「長めの会話~」というやつです。
[罰ゲームの進み具合]前回までの罰ゲームは終わってるはず。。今回は1回ですね。
[コメント]アビメのリーディングの一番上が100だったのが嬉しかったです。



by いでぐちよしふみ (2012-04-17 19:29) 

りっこ

皆様、結果報告ありがとうございます♡
返信&罰ゲームの回数の決定は週末まで待って下さいねーヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2012-04-18 05:29) 

よんたん

[名前]よんたん
[勝ち負け、同点]負けました。635点です。
[点数の伸び]前回と比べて80点伸びました。
[アビメ対決]1項目だけ勝てました。「長めの会話〜基本的な文脈」79%
[罰ゲームの進み具合]2回終わってます。(9回中?)
↑GWに入ったら頑張ります!
[コメント]
久しぶりの試験だったのですが、以前の2回は500点半ばのスコアでしたので、
今回の結果はうれしかったです。
りっこさんの対戦に参加させていただいたおかげと思います。
次は秋ごろに受けたいと思っているので、じっくり力をつけられるといいです☆
ありがとうございました!
by よんたん (2012-04-19 08:41) 

ぎょっぴー

りっこさんへ

写真がとても綺麗ですね。

勉強がんばってますね。

それでは、また。
by ぎょっぴー (2012-04-22 01:59) 

りっこ

ガウスさん
私もリーディングがー。。。
リスニングは上がりやすいんですけど、リーディングはなかなかあがらないんですよね。。
お互いがんばりましょう!!
そうすると、模試5回分ですね!
よろしくおねがいしま〜すヽ(・∀・)ノ


miopapaさん
リーディング、すっごく羨ましいです♡
私もせめて300点台後半になればいいのですが。。
がんばりまーす♪
罰ゲームは4項目負けとの事で、模試4回分です♡
おねがいしまーすヽ(´▽`)ノ


Wahineさん
あーっ、気付いたら抜かれちゃいました(;´▽`A`
じ、次回は追い抜いちゃいますよー♡
最高点、おめでとうございます!!!
ブログ、いつも拝見していますが、すでに罰ゲーム終わってますね。
いつも終わるのが速くてすごいと思っています!
次の対戦、楽しみにしていますヾ(*´∀`*)


てーわさん
65点UPおめでとうございます!!
私はその時によって推測が得意だったり、苦手だったりと波があります。。
次は推測がんばって下さい(←なんだか変な感じがしますね(´艸`))
罰ゲームは模試1回です。
よろしくおねがいしますヽ(=´▽`=)ノ


しょしおさん
リスニングはその時の状態によって点数に影響が出やすいですよね。。
状況によらず点数がとれるのがプロなんだとは思いますが、なかなか難しいです。
罰ゲームは4回です。
次回もがんばりましょう〜 d(o⌒∇⌒o)b


JINさん
不思議な現象がおきましたね。。
勝った項目の点数がすごく高かったのでしょうか??
模試6回分でおねがいします!!
またがんばりましょう〜O(≧▽≦)O


keikeikeiさん
罰ゲームは1回分の模試でしたが、もう終わってますね!!
私も次こそはベスト更新!!
リーディングアップに力をいれます♡
お互いがんばりましょう〜 (^▽^)/


Ray.さん
110点UPおめでとうございます♡
もしかしたら対戦者の中で一番伸びているかも??
そうしたら罰ゲーム免除です!!
50点以上UOされているので、今の所罰ゲームは6回(2模試×3回)ですが、最終的な発表をお楽しみにヾ(=^▽^=)ノ
(GWまでには発表します)


まっちゃんさん
自己ベスト更新、おめでとうございます!
「速読速聴・英単語GLOBAL900」ちょっと気になりました。
なかなか本屋に行けてないのですが、今度見てこようと思います。
新規本も物色しなきゃ♡
罰ゲームは1回ですね!
よろしくおねがいします〜 (*´∇`*)


うみぶたきっくさん
100%が2個もあるなんて、900点台の世界ってすごい♡
私はまだ1回も見た事がありません。。
そうなんですよね、アビメ対決はあなどれません!
もちろん、罰ゲームはなしです。
次は1項目でも勝てるようにがんばりま〜すo(*^▽^*)o


tarueiさん
いつもコメントありがとう♡
次はいい環境で受験できる事を祈っています!
おたがいがんばりましょう〜O(≧▽≦)O
罰ゲームは模試9回、おねがいしまーす♪


ぬーかっするさん
ビンゴですね(笑)
商品は模試2回分です(´艸`).
でも1回終わっているので、残り1回おねがいします!
60点UPおめでとうございます♡
またがんばりましょう〜!!


いでぐちよしふみさん
わー、100%私も見たいんですよね〜!!
スコアUPおめでとうございます!
どんどん点数が離れてしまいますが、追いつけるようにがんばりますO(≧▽≦)O
模試1回分おねがいしまーす♡


よんたんさん
80点UPおめでとうございます!!
罰ゲームは50点以上UPしているので2模試×3で全6回、そのうち2回終わっているのであと4回でおねがいします♡
秋の対戦もお待ちしていま〜すヾ(●⌒∇⌒●)ノ


ぎょっぴーさん
がんばりますよー♪
by りっこ (2012-04-23 04:07) 

AizuLover

[お名前]AizuLover
[勝ち負け、同点]勝ち
[点数の伸び]740→825
[アビメ対決]L:90/65/74/79 R:100/80/83/87/96
[罰ゲームの進み具合]手付かずです。
[コメント]次回、860を達成します☆
by AizuLover (2012-04-23 16:31) 

BIGSAMRAI

りっこさん、お疲れ様でした。
遅くなりましたがご報告させていただきます。

[お名前]bigsamrai
[勝ち負け、同点]785点、勝ちました。
リスニング370 リーディング415

[点数の伸び]前回比プラス20点
微増です!
[アビメ対決]リスニングで2項目まけ、1項目引き分けました
[罰ゲームの進み具合]まだやってませんー!
[コメント]
170回も勝負させて下さいね。
今度は…
頑張れ互いに!
by BIGSAMRAI (2012-04-23 23:16) 

りっこ

AizuLoverさん
スコアアップおめでとうございますO(≧▽≦)O
800点台、うらやましいです♡
罰ゲームは3項目リスニングで私が勝ちましたので、模試3回になります。
リーディングは完敗でした(汗)
次は1項目でも勝てるようにがんばりますよーヽ(・∀・)ノ


BIGSAMRAIさん
得点UPおめでとうございます!!
罰ゲームは2回になります。
次回もお互いがんばりましょうねーヽ(´▽`)ノ
次は800点狙いかなー♪
by りっこ (2012-04-25 07:13) 

はぴこ

りつこさん、こんばんは。
報告、大変おそくなりました。
すみません。

[お名前]はぴこ
[勝ち負け、同点]負けました!おそれいりました。
620(L315 R305)
[点数の伸び]昨年夏385点から235点アップ
[アビメ対決]L1項目・R3項目勝ちました
[罰ゲームの進み具合]6回中まだ0回です。がんばります!
[コメント]
りつこさんのブログに励まされ、久しぶりにこんなに英語勉強しました。
一人ではなかなかモチベーションは続きません。
600点超えができてとてもうれしいので、次回170回も対決させてください。
よろしくお願いします。
by はぴこ (2012-05-04 20:29) 

りっこ

はぴこさん
235点UPおめでとうございます♡
もしかしたら罰ゲーム免除の可能性も!!
次回もよろしくお願いしますヽ( ´ ∇ ` )ノ
by りっこ (2012-05-06 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。