いい思考? [TOEIC勉]

新トリプル模試2の第3回の4回目のリスニングをやったよーヽ(・∀・)ノ

part 1 8/10
part 2 23/30
part 3 21/30
part 4 22/30
74/100(410)
気付いたらリスニングは解答を読まずに4回目まできてしまいました。。
そろそろ解答読もうかなー。
でも、解答を読まずに何を言っているのか聞くのが楽しかったりするんですよね♪
とりあえず、日曜日の模試と合わせて罰ゲーム8回目が終了♡
あと2回がんばります。



りっこは自己啓発的な本はあまり読まないようにしているタイプなんだけど(時間ばかりとられちゃうから)、この前電車待ちのときにふと手に取った本にこんな言葉があった。

「普段考えている事で人生が決まる」

普段、作業をしながら、歩きながら、食べながら、なにかといろんな事を考えているとは思うけれど、それによって人生が決まってしまうんだって。
つまり、他人の悪口ばかり考えている人は何に対しても喜べない人生になってきてしまうし、「もうダメだー」とばかり思っている人は本当にダメになっちゃうんだって。

読んでいて納得。
思考って1日で1番時間を費やしている部分だと思うから、考えていることによって行動が違ってきてしまうというもの。「良い思考は良い人生を作りだす」といったたぐいの話は良く聞くけれど、果たして、一瞬ではなく、24時間良い思考を維持する持続力があるかなー??

これを考えれば、TOEICも「大ピンチだーヽ(´Д`;)ノ」と思うのではなく、「自己ベスト更新♡」と思い続けて方が良さそうである。


・・・・それよりも単語を1つでも覚える方が先? (* ̄д ̄)


今日もがんばりましょうヾ(。・ω・。)ノ マタネー♪.


第170回(5/27)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-03-18-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ

[罰ゲーム状況]
8回済み

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

taruei

りっこさん、こんにちは^^

今日は3限からなので来ました(*^^)v
もう準備しなきゃですけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑


心理学の生理学(実際に行動にあらわれる分野)で
「人間は普段考えていることが行動に出てくる」という内容があるくらいです。
実際、陸上やってた時もそうでしたが技術面だけでなくメンタルも強くしないと
速くなれないのが事実でした。
「キツイ!」と思ったら負ける競技です。
なのでこれは本当だと自分も思いますよ(*^_^*)

自分の場合は深夜2時に模試を解いたらダメになると
思い込んでるせいかPart3,4になると集中力が
持たなくなります(@_@;)



ドリル系ですか!
自分ももうドリルに取り掛かっててもいいレベルですよね?
少なくともリスニングは大丈夫なはずです♪
美人なりっこ様からのお勧めですね☆
by taruei (2012-05-22 12:02) 

りっこ

tarueiさん
深夜2時はテンション落ちるわねー。。
私なら、part2で気付いたら眠っていそう。
part2は文章を見ないので、すっごく眠くなるのよね(笑)

本番まで後少し、がんばりましょう!!!
by りっこ (2012-05-25 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012.5.20のTOEIC勉あと2日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。