行ってきた!!第170回TOEIC フォーム11 [TOEIC受験当日]

今日のお昼、宣言通りパンは2個しか食べなかったけど、お腹空かなかったよー♪

早速感想ですが、フォームは11でした。(マイナーフォーム)
part 1易
part 2普通
part 3難
part 4普通~難

リスニングの読むスピードが上がってきている気がします。
part 3はみんなの解答速度が下がっていた印象。
part 4になって普通の問題が出てきてみんなの解答速度もあがったみたい。
part 4の一番最後なんて、速くてベロベロベロベロ~って聞こえたわよー(>_<)

part 5易
part 6易
part 7易~普通

以前よりちゃんと根拠を見つけてできた感じがしますが、間違って読んでいる可能性も。。
私ってできてるつもりでも間違っていることが多いから実は微妙なのかもー。。。
SP の最後の問題で時間をとられて、DPの開始が14:38に!!
ちょっと焦りましたが、なんとか時間内に終わったよー(;´д`)

ちょっと買い物に行くのでまた後で書き足しますねー!

追記
買い物から帰ってきたー♡

そうそう、今回はねー、テスト前のりっこはかなりテンション低かったわよ (´・ω・`)ショボーン
というのも、この前のスクールでの授業の出来がかなり悪くって、単語を聞かれてもでてこないし、質問されても答えられないし、これですっごく落ち込んだのと仕事が忙しいのも重なって疲れちゃったし、もう浮かんで来れないかと思った。

なんでこんなに覚えられないんだろー?とか
私大丈夫かなー?とかから始まって

今までなにやってきたんだろー?
がんばったつもりだったんだけどなー、とか
先月の授業内容ですら応用できてないやー。。
英語、私にはムリなのかも。。
とどんどん落ちていき、

最終的には今までやってきたTOEIC勉の内容も全部忘れちゃった気分になりー、

すっかり自信喪失(´・ω・`)

取り柄といったら睡眠とったことくらいだけか(笑)
そんな状態でカフェ勉で単語特急をやり始め、これもちょっと気分上がらずに時間が過ぎちゃったんだ。

でもねー、受験会場に向かう前にイクフンの「厳選ドリルvol1」のpart2を聞きながら歩こうと思ってたんだけど、聞く前は久しぶりに聞く問題集だったし自信喪失中だったから

「久しぶりだし、きっと聞いても聞き取れないかもしれない」

と思って聞き始めたんだけど、そしたら意外にききとれるじゃない!
そこでやっと今までやった事もムダじゃなかったかもと思えて、なんとか持ち直せたの。
この厳選ドリルがなかったら、今回やばかったかも。

そんなリスニングの問題に救われたりっこだけど、
本番のリスニングはできませんでした(笑)
なんだか複雑な心境。。

なにはともあれ、受験されたかた、お疲れさまでした!!
またがんばりましょう♡


171回TOEIC対戦相手募集中♡(6月実施)
興味がある方、ここ(↓)をクリック!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 12

くろっきー

TOEICお疲れ様でした!
フォームは10でした!

私もpart3難しく感じました(>_<)
早めに罰ゲーム開始しようと思います(笑)
by くろっきー (2012-05-27 16:12) 

bayberry

りっこさんこんにちは。
今日は暑かったですね。☆
試験の会場に入り、いざ自分の机を探すと・・
ガーン(ー_ー)!!一番隅の一番後ろ・・しかも窓側(笑)
席はできれば真ん中で前から2番目3番目あたりが良かったのにぃ(笑)
座席位置だけは運ですね・・。(^-^)
リスニングPart2があまり出来た感覚なし・・・。
リーディングも時間がなく・・塗り絵になった個所あり・・・。
このままでは罰ゲームになりますね。(*^_^*)

by bayberry (2012-05-27 16:50) 

タニシ

りっこさんと同じフォームでした。

私はpart7が難しく感じました。


by タニシ (2012-05-27 16:53) 

pen-tate

りっこさんお疲れ様でした。
Part7は最後の数問は、塗り絵になってしまいました。
鬼門のリスニングも、難易度が上がっていたような・・・

外は暑かったけど、会場はクーラーがきいていて少し寒かったです。
次は上着を持っていこうと思います。

罰ゲームが怖いですね(;^_^A アセアセ・・・
by pen-tate (2012-05-27 17:26) 

gogakutan

りっこさん、お疲れ様です。
フォーム確認するの忘れた><;
でも感想はりつこさんと大体同じです。
パンの個数も同じ!?(ベーコンマヨとアンパンでした)
パート3でリズムがつかめず…でも後は何とかなったはず??
お互いいい結果が出るといいですね…
では~
by gogakutan (2012-05-27 18:53) 

taruei

りっこさん、お疲れ様です^^


僕も同じフォームでした☆
Part3やはりそうでしたか。
皆さん、ページをめくる音が遅かったですよね?
自分はPart1のディレクションの時にPart3の問題文を
読んでいたので大分楽でしたよ(*^^)v
しっかり聞けばできる問題でした♪

リスニングの音声速度はイクフン並でしたね(・_・;)
これにはさすがに驚きました(笑)

僕もタニシさんと同じくPart7が難しく感じました(-"-)
やはり、りっこさんと比べるとまだまだかなと思います><;

Part4の最後は実は気にせず塗り絵しました(苦笑)

Part5は成長したばかりの自分にとっては
確かに解けるのですが、時間に押されました(@_@;)

DPの開始時刻、自分と近いですね(笑)

何はともあれ、今日は本当にお疲れ様でした(*^_^*)
by taruei (2012-05-27 19:21) 

たやん

おつかれさまでした。
またPart7終わらず…(泣)
終わる10分前に解いていないDP見て、「こっち解けばよかったー!!」と泣きました。
今回は、隣の人がペン回しをずーっとやってて(しかも下手だから何度もドクターグリップを投げている音が響き…)、気が散ってしまいました。まだまだ精神面が弱いです。
次回に向けてがんばります(泣)
by たやん (2012-05-27 20:38) 

りっこ

くろっきーさん
お疲れさまです!
part3はメジャーも難しかったのですね!!
リスニングの速度を早めにしないとついていけない気がします。。
結果を待ちましょう。。


bayberryさん
私も窓際でした。
前から5番目でしたが、私は一番後ろの方が気が楽だな〜♪
まだ結果は分かりません!!
私は最近できた気になってできていない病になっていますので(←一番たちが悪い)


タニシさん
がびーん、そういわれると自信がなくなってきた(汗)
というのも私はこの前初見でといたトリプル模試2の3回目で、これ絶対あってるーと思った3問全てが間違っていた事件がありましたから。。


pen-tateさん
リスニングはかなり速かったです。
今は聞けませんがCNNradioですっごく早口で話すキャスターがいましたが、その人の話し方に似ていました。。
結果どきどきです。。


gogakutan さん
私は、チョコレートパンとドーナツ風揚げあんぱん♡
揚げあんぱんでカロリー大幅UP。。
part3のリズムは何度も崩れかけました。
結果を待ちましょう♡


tarueiさん
すごい!part1のディレクションでpart3の問題を見ているなんて!!
全部読むのでしょうか??
私は他の問題と混ざってしまったり、忘れちゃう事が多いので次やる質問までしか読めてません。
記憶力があればやるんだけどなー。。
お疲れさまでした。
tarueiさんはきっとベストスコアが出せると思っています。
毎日がんばっていますからね!!
でも、負けませんよー♪


たやんさん
前回のTOEICの私のpart7の状態と似ています。
前回もpart7のDPが易しめだったので、SPの途中でちょっとちら見してしまいました。
ヘタなペンまわしは迷惑ですね!!!
禁止事項に加えてくれればいいのに〜。。。

by りっこ (2012-05-27 21:01) 

てーわ

お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

うちは全然ダメでした*o_ _)oバタッ

リスニングもダメだしpart 7もいつも通り6問塗り絵・・・。
最後まで解ける語学力を早く身につけたいです^^;

by てーわ (2012-05-27 23:04) 

りっこ

てーわさん
お疲れさまです!!
リスニングは読むのが速くてびっくりでしたね。
結果が怖いです。。。
またがんばりましょう〜♪
by りっこ (2012-05-28 06:44) 

かもお

ぼくもこの半年リスニングだけは欠かさずにやってたのに、今回はあんまり出来ませんでした(>_<)
遂に英語力upの倦怠期が来たようです…
めげずに続けることが大事だと言い聞かせて今日もリスニングだけはやります(^^;;
by かもお (2012-05-28 18:55) 

りっこ

かもおさん
私は倦怠期にどっぷり浸かっています(笑)
リスニングはタイミングをずらしてしまうとダメになってしまう事が多い気がします。
次回のTOEICは上手く流れにのれるといいな。。
私もがんばります!
by りっこ (2012-05-29 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。