171回対戦相手募集中&中間報告(6/3版) [対戦相手募集]

171回TOEICまでなにげにあと3週間!!
(; ̄O ̄)

3月のTOEICの後はかなり時間があいていて思わずゆっくりしちゃったけど、今回は一ヶ月しか間隔があかないからゆっくりできないわねー。。
りっこは今日は用事がありますが、時間をみつけて「金フレ」やりまーすヽ(・∀・)ノ

今後の予定TOEIC勉の予定は
・金のフレーズ
・トリプル模試2の第1回を罰ゲーム先取りとして
・中旬にでると噂の公式問題集5が手に入ったら罰ゲームの先取りとして
・極めろ!リーディング解答力5&6(イクフン青)をストーリー風暗記の見直しとともに

スクール勉でTOEICに関係しそうなもの
・1分間のニュースのディクテーション(毎日)

170回対戦相手の皆様で罰ゲームの先取りをされる方、170回TOEIC終了後の模試をカウントして頂いて大丈夫です♡
でも2模試を各5回ずつだよー♪

がんばりましょうヽ( ´ ∇ ` )ノ

171回TOEIC、対戦相手募集中です!
ヽ(・∀・)ノ

対戦したい方、こちら↓のページへ!!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-05-27-2
皆様のご参加、お待ちしています♡

ただいまのりっこの対戦相手は4名です! O(≧▽≦)O

tarueiさん
たやんさん
keikeikeiさん
戸育ぬり恵さん

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 10

タニシ

私も対戦しますよ!!

今回のテーマ
「祝・新公式問題集vol5・初夏の6月、スコアもうなぎ昇り!?スペシャル!!」

どうでしょうか?
by タニシ (2012-06-03 11:16) 

まっちゃん

前回の報告と、次回の対戦申し込み:北京から帰国の夜、テストの前日発熱があり、当日の朝まで、棄権モードでした。バッファリンと咳止めシロップを飲みましたが、こんな状態で試験を受けてよいのだろうか、と思いながらの会場入りでした。予備室での受験をお願いしました。その部屋にはやや難聴の若い女性がいて、スピーカーの音は通常より大きめにセットされていました。音量テストで、さらに音量が大きくなったのですが、他の受験者のことを気にされて、申し出は遠慮がちでした。監督官と私の方をみての彼女の「ありがとうございます」という言葉で、やっと、私のスイッチも入りました。パート3の不出来は非常に悔しい限りですが、それ以外のパートは、いつもどおりでした。パート7は、今回初めて、塗り絵なしで、終了しました。北京出張での英会話の出来は不満でしたが、横で聞いていた部下には、自然に応答できていたように聞こえたそうです。とりあえず、860点を目標としながら、実践でも使えるヒアリングと、スピーキングに力をいれます。勉強計画は、これからです。やっと体調が回復したばかりです。ちなみに、「気管支炎」と診断されました。
by まっちゃん (2012-06-03 12:34) 

けいこ

お久しぶりです。

覚えてますか?
前回対戦したけいこです。

今月もTOEICなんですね!私は今月英検準一級受けるのでTOEICはお休みします。

現在、単語勉に苦戦してます。。。

お互い頑張りましょう♪


by けいこ (2012-06-03 21:08) 

りっこ

タニシさん
季節感がでていますね!!
なんだかうな重食べたくなってきた(笑)
公式問題集vol5をやって800点とれたらうな重食べちゃおうかなー♡
このフレーズでいきましょうヾ(≧∇≦)ノ"

まっちゃんさん
前日に発熱とは大変な中での受験、お疲れさまでした。
いつもながら、出張などで忙しい中での受験でのスコアアップ、すごいと思っています。part3は速かったです(/Д`)これからもあんな感じになるんでしょうか??
>践でも使えるヒアリングと、スピーキングに力をいれます。
私も今年はヒアリング、スピーキングに力を入れようと思っています。
私の場合は職場で英語を使う機会が皆無ですので、スクールに通っていますが、いっつも、いっつも言葉が出てこなくって凹む毎日です。
考えてもしょうがないので、気長に続けていこうと思います。
気管支炎は長引く事が多いと聞いた事があります。お大事にして下さい。
次回もがんばりましょうヾ(≧∇≦*)〃


けいこさん
お久しぶりです!とは言ってもブログは拝見していました♡
単語は私もなかなか覚えられません(つД`)
スクールでは3分前にやった文章でさえ思い出せないありさまです(泣)
お互いがんばりましょう!!
英検は私もいつか受けようと思っているので、感想楽しみにしています!!
がんばって下さいヽ(・∀・)ノ


by りっこ (2012-06-03 23:12) 

戸育ぬり恵

よろしくお願いします。

「満点」=「すごーい、全部できたの?」
というイメージがありますが、
実際には、かなり違います。

回によっても異なりますが、
リスニングは4-5問、
リーディングは1-3問ぐらい
間違えても、満点が出てしまいます。

第168回だったと思いますが、
リーディングでなんと4問ミスでも
満点が出ました。

「満点です!」と言っても
実は、7問ぐらい間違えていることもあるわけです。

いつか「全問正解」したいですね・・・
by 戸育ぬり恵 (2012-06-05 07:21) 

mori

「TOEIC対策!情報サイト」を運営しております。moriと申します。

貴ブログを拝見させていただきまして、素敵なブログとお見受けし、当サイトからリンクさせていただきました。
もし、ご都合が悪ければ、ご連絡下さいませ。

また、もし良ければ当サイトにもリンク頂ければ嬉しく思います。

では、今後ともよろしくお願いいたします。

TOEIC対策!情報サイト
http://www.morito77.net/toe/
by mori (2012-06-05 12:39) 

SAMRAI

お久しぶりです。
すみません、まだ前回の罰ゲームできてません。今週中にやります!

最近、仕事仕事仕事で勉強できてません。この大戦を機に、今日から勉強、ブログ再開します。

よろしくお願いします
by SAMRAI (2012-06-06 07:40) 

taruei

りっこさん、こんにちは^^


最近、ブログの更新ができていないみたいなので
お腹突っつくんじゃなくて、引っ張っていきます!

(つ・∀・)つ   ぶに~~~~~~~~~~


ニックネームはジョージですか・・・
日本人らしいニックネームがいいです!
変えて下さい!
(なんというわがまま)笑

なぜか、ずーさんがりっこさんのネーミングセンスに
つぼってるみたいです(笑)

ずーさんと共に新しいニックネーム待ってますね♪
(お手数かけてすみません)
by taruei (2012-06-06 12:17) 

タニシ

今、AKB48の総選挙を見ていますが、全くわからん。
by タニシ (2012-06-06 20:07) 

りっこ

戸育ぬり恵さん
私は7問間違いでもうれしい♡
いつかはそのレベルに!
がんばりまーすヽ( ´ ∇ ` )ノ

moriさん
リンクありがとうございます!
私も貼らせて頂きます。
20件までしか表示されないため、お気に入りにのっていない時もあるかもしれませんが、ブログを更新されれば表示されます。
よろしくお願いします♪

SAMRAIさん
私も仕事が (ノД`)・
お互いがんばりましょうねー!!!!

tarueiさん
えーっ、だって海外では海外っぽいニックネームじゃないとダメなんだよー(?)
私、スクールでは強制的にアメリカンなニックネームを付けられてるよ♪
(自分で選べるけど日本のニックネーム不可)
せっかく私の好きなジョージクルーニーからとってあげたのにー(´艸`)

じゃぁ、じゃぁねー、力こぶしをイメージして「力(りき)」は???
海外っぽくするなら「リック」または「リッキー」ヾ(≧∇≦)ノ
ダメならコメントしてねー♡

タニシさん
あっ、見てなかった。。
今日は資料作りで見れないので、代わりに見といて下さいねー♪

by りっこ (2012-06-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。