周りがうるさい時は [TOEIC勉]

PCが調子が悪くなってから、ブログを書くのが時間の戦いになっている気がして、ちょっと楽しくなっているりっこです。

昨日はマック勉していましたが、学生集団が叫ぶわ、机たたくわで超うるさかった(泣)
りっこそんな元気な気分じゃないんだけどなー(つД`)
(歳のせいで元気がでない訳じゃないわよ)

このまま帰っちゃおうと思ったけど、こんな時にぴったりの英語学習法があったんだった♡
それは
音読♡(小声でね)
というわけで、スクールの音読をマックでやることに成功。

TOEIC勉もやらなきゃ、と思ったので公式問題集5-1のリスニングの2回目をイヤホンを耳に押し付けながらやった。
公式問題集5-1の2回目
part1 7/10
part2 25/30
part3 25/30
part4 27/30
total 84/100(340-455)

スコアダウン!!!
でも誤差範囲かな?
今回も解説読まず、次回もう一度チャレンジします♡

週末もがんばりましょう!

170回対戦相者の皆様、アビメ対決中です!
詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24-3

172回TOEIC対戦相手募集中♡(7月実施)
興味がある方、ここ(↓)をクリック!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24-2

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

つね

りっこさん、おはようございます!
お仕事、TOEIC勉、本当にお疲れ様です!
そして、転職活動もお疲れ様でした!!

で、もしかしたら、もうご存じかもしれないのですが、
耳栓は使ったことありますか?
パチンコ屋さんと同じくらいの騒音レベルの
マックもカフェも、する前と比べたら非常に静かになります。
非常に集中しやすく、
そして音・声で頭が疲労したり、
『周りの音をシャットアウトするように、
 意識して教材を読む!』
必要(性)が激減します!

ヤフーオークションで、
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%BC%AA%C0%F2&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp
耳栓と打って、『zeiss_viewer』という出品者様が
出品しているのが、いろいろ選べて、大変安いです!
15セットで540円です!
僕のお薦めは、
①MOLDEX METEORS (NRR33)
②MOLDEX SOFTIES 6600(NRR33)
というものです!
(日本のそこらのお店で売っているものとは
 遮音性能のパワフルさが違います!)

疲労の極みを感じながらも勉強したい時、周りの音がうるさい時に、
本当に劇的な効果があります!

(以上、僕の体験談でした。
 他の人には、効果があまりない可能性ももちろんあります!)
もう知っていて、既に利用していたら失礼しました!

今日も頑張っていきましょう!!


by つね (2012-07-07 09:10) 

けいこ


こんにちは☆

罰ゲームの報告をしにお邪魔しましたが、
ここのコメント欄で大丈夫でしたか?(#^.^#)

新公式問題集3で模試1,2をしました。
本当は新公式問題集5をやる予定したが、
まだ買ってません。

来週買ってやりたいと思ってます。

では、また遊びにきます♪
by けいこ (2012-07-07 14:10) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^


模試100周?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ、いえ・・・やはりお詫びは遠慮しておきますよ~^^;
ど、どうぞりっこさん持ち帰って下さい(笑)

え~年齢限定の魅力はありだと思いますよ(*^_^*)
自分は年上好きなタイプですので、
大人にしかない美は理解できます!!


公式問題集の換算レンジは相変わらず広いですね(-"-)
115点も差があるとか、正直役にたってないような・・・(笑)

雑音の中で何かするというスキルはあると便利ですよ♪

自分はりっこさんみたいな美人な人の前で勉強すると
間違いなく気がそれます^^;
by taruei (2012-07-07 17:57) 

りっこ

つねさん
あー、耳栓の存在をすっかり忘れていました!!
昔はしていた時期もあったのに。。
最近の耳栓はすごそうですね!
情報ありがとうございます♡ヾ(≧∇≦)ノ"

けいこさん
私は今週は公式問題集5-1を1.5周しか出来ませんでした(汗)
公式5をやったらまた書き込みにきて下さいね♡
私的には3より簡単な気がするのですが。。。 (・-・)?

tarueiさん
雑音の中で集中して何かをするのはある意味精神修行!
またがんばっちゃおう♡
公式問題集の換算レンジは確かに当たるのですが、幅が広いのはずるい。。
的中にこだわるなら、私なら5-990って換算レンジ作っちゃうなー(* ̄∇ ̄)


by りっこ (2012-07-08 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。