第171回TOEIC結果 詳細 [TOEIC結果]

詳細です。
スクリーンショット 2012-07-17 23.32.11.png

感想
うーん、あまり点数変わっていないけど、そこまで下がっていない。。
最近はスクールの暗記暗唱メインで、以前のようにTOEIC勉をしまくる時間がない私がこの回でみたかったのは、「スクールの力♡」

英作文、暗記暗唱の3ヶ月がTOEICにどんな影響をもたらしたのか??
たった一回の結果じゃ、なんとも言えないのかもしれないけれど、あえて言えば

リーディングが2回連続350点越えだー O(≧▽≦)O

文の構造みたいのが以前よりもわかる気がして、文章が読みやすい気がしています。
今回、前回とまぐれなのかもしれませんが、次回もリーディングがんばります。
目指しているのは相変わらず800点ですが、バランスよく両方400点で取るのが目標です!

次回もがんばるよーヾ(*・∀・)/


170回対戦相者の皆様、アビメ対決中です!(〆切は7/21)
詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24-3

172回TOEIC対戦相手募集中♡(7月実施)
興味がある方、ここ(↓)をクリック!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-06-24-2

[罰ゲーム状況]
170回分、4回済み

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 7

JIN

お疲れ様です。

私事で申し訳ないですが、
今回初めて800を越えることができました!
モチベを維持できたのもりっこさんのおかげです。
ありがとうございました。

色々お忙しそうですが、これからも共に頑張りましょう!
by JIN (2012-07-18 00:32) 

taruei

りっこさん、こんばんは^^

こんな時間にコメントすみません><;

リーディング連続350超えおめでとうございます(*^^)v
スクール勉ももちろんのこと、毎日の努力が力となりましたね☆

りっこさん、僕が中学陸上部の時に皆がある言葉に向かって
必死に努力しました。

「目指すは頂点あるのみ!」

これです。お互いに990点を目指しましょう(*^_^*)

頂点の実という食べ物じゃないですからね~(笑)
(勘違いはダメですよ☆笑)

スコアも容姿も美人こそ、りっこさんですね♪
by taruei (2012-07-18 03:30) 

苗

りっこさん、こんにちは!
結果きました。
710です・・・負けました。。。
リスニングの例題流してる間に!
と思ってSec5やってたら、
例文なくて本題だったという悲しいこともありましたが。
特にリスニング、本番対策不足でした・・・。
それにしても予想外に低くてがっかりでしたTДT
罰ゲームやっておきます!!
新しい公式問題集買おうかしら・・・

ちなみに、一緒に受けた相方は100点UPでほぼ満点でした・・・。
私より全然勉強してなかったのに、なぜ・・・??
色々ショックで当り散らしてしまいました~。
次回は一人で受けに行かねば・・・。
勉強方法は、単語力のなさを指摘され、金フレやったら?
とお勧めされました。
(私が買ったものですが、パラ見してこれはよさそうって言ってました)
とりあえず、800目指して、お互い頑張りましょうー!!
by 苗 (2012-07-18 10:03) 

Rabbit

りっこさん

久しぶりに訪問させていただきました。相変わらず楽しいブログですね。とっても元気が出ます。

リーディング連続350点おめでとうございます。R350はなかなか厚い壁ですよね。ところで、りっこさんはバランス良くとおっしゃっていますが、800点到達のパターンは、L430 R370位が多いのではないでしょうか?りっこさんは既にR350を越えていますので、既に800点越えのポテンシャルがあります。R400到達時にはトータルでAランクに届いてしまうと思いますよ。

800点手前の今が実は一番楽しい時かもしれません。僕の経験からすると、800点の人と900点の人の差はあまりありません。800点に到達した瞬間に間違いなく900点が射程距離に入ります。なので、りっこさんは現在、900点に最も近いTOEICブロガーのお一人です。ご自分では気づいていないでしょうけど・・・。

いずれにしても、頂点目指して共に頑張りましょう!僕も日曜日はテスト受けます。

※最近、僕も、冷し中華、じゃなかった、TOEICブログ始めましたので、良かったら覗いてみてくださいね。ゆる~いブログですけど。
by Rabbit (2012-07-18 17:56) 

りっこ

JINさん
あー、いいなー(・∇・)
私も800点のうれしさを早く味わいたいのですが、マイペースでがんばります♡
172回もがんばりましょうねー O(≧▽≦)O

tarueiさん
頂点の実、先に言われたヾ(#`・з・´)ノ
じゃぁ、「頂点ある飲み」でどぉ???
tarueiさんも忙しそうですが、お互いがんばりましょうねー!!
忙しくても最低限進めるのは英語学習のポイントですよね!!


苗さん
次回からリスニング中のpart5もできなくなりますね(泣)
スコア下がるんじゃないかと不安です。。
100点UPでほぼ満点ってすごいですね!
わたしもあたり散らさせていただいてよろしいですか(笑)
800点目指してがんばりましょうねー(・∀・)ノ


Rabbitさん
えー、そういわれるとちょっと800点の壁が薄くなったきがしますよーヽ(´▽`)ノ
でも、私の場合、600点台に後戻りってこともあるので(これが私のキャラです)気を引き締めてがんばりまーす。
ブログ拝見しました♡本格的な感じがします!!
グーグルリーダーに登録させていただきます!!!
by りっこ (2012-07-21 00:41) 

タニシ

こんにちは。
toeicは、7月を受けたら当分休みます。
なぜかというと、10月に宅建を受けるからです。

しかし、英語は継続的に続けますよ。
公式問題集をボロボロになるまで勉強します。
by タニシ (2012-07-21 11:29) 

りっこ

タニシさん
宅建、がんばってください!
そしてまた参戦しにきてくださいね♡
タニシ節はいつでもお待ちしていますヽ(・∀・)ノ
by りっこ (2012-07-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。