英語への思い、いろいろ [とあるスクール]

スクールへ行くといつもみんなのモチベーションの高さに驚きます。
今週のクラスはみんな宿題の暗記暗唱を完璧にしてきていて、間違う人なんてほとんどいない。
先生の雰囲気や集まった生徒の意識によって、同じ授業内容のはずなのに、クラスの雰囲気はすごく変わりますね。
そして授業時間の3時間はあっという間に過ぎます。
りっこはこの前職場の勉強会に行きましたが、その時の3時間はすっごく長く感じました。
同じ3時間でもこうも違うものかとつくづく思ったものです。


クラスには学生からお年寄りまで様々な人がいます。

・授業中、座り方もしゃべり方もだらしないのに、宿題は完璧な男性。
・就職がやっと決まって、うれしそうに目を輝かす人。
・しゃべり方はゆっくりだけど、完璧な人。
・毎回、楽しい話題を振りまいてくれる主婦。
・授業にはついていけてないけど、毎回ちゃんとくるおじいちゃん。
・将来は外国で働きたいと意欲に燃える学生。
・新幹線でやってくる人。


ぶきっちょな人もスマートな人もみんなそれなりにがんばっているのは、英語学習のその先に夢や目標があるからなんだろうね。
そんな方たちをみていると、私のモチベーションもあがってくるってもんです。


そんな方たちを見て、英語に夢を抱いている時期っていいなーと、思わず微笑むりっこ。
(*´∇`*)
そこでちょっと思った。

そういえばさぁ、私の目標は(・-・)??


ちょっと、最近輪郭がぼやけてきてしまっているじゃない!!(>o<)
でもモチベーション的には大丈夫だから今週もがんばるわよー♡


172回TOEIC対戦相手の方、アビメ対決中です♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-08-17

173回TOEIC(9/23)対戦相手募集中! (*・∀・)ノ
詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-07-22-3


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

パピコ

こんにちは。
私もとあるスクールに2年ほど通っていたので、思わずコメントしてしまいました。

この学校、授業内容が独特なので、スクール名伏せていても
わかる人にはわかっちゃいますね笑

私は事情があって通えなくなりやめてしてしまいましたが、独学で英語学習は続けています。
なのでりっこさんのブログをたまに拝見してモチベーションを上げています。

特別課題も始めると、かなりの量になるので大変かと思いますが応援しています!!
by パピコ (2014-07-29 13:00) 

りっこ

パピコさん
そうなんですよー。結構な人にバレてます(笑)
特にオフ会に参加すると「私も通っている」と、よく言われることが多いです。
私もちょうど2年経ちました。中級の1周目がまだ終わっていないのですが、恐らくもう1周すると思います(汗)
特別課題は、、、ムリです(笑)

お互いがんばりましょうー*\(^o^)/*
by りっこ (2014-07-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。